人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餅は変身すると人を驚かす能力を得ます。

今日は水泳部の先輩のお家にて男5人でお鍋。

でも先輩のお家で自分が一番最初に食べたのは、おしるこでした。

鍋で餅をたいてたら餅がトッルゥントッルゥンに変身しだして大騒ぎ。

餅ごときに慌てふためく男5人。

慌てふためきながらもおしるこをしっかり食べて

そのあとは3時間くらい普通に鍋しました。

うどんを食べて、雑炊も食べました。

デザートは「クリーム&あんこプリン」

どんなけ甘くすんねんな。

期待を裏切らない甘さでした。

食べたら絶対「むお・・・」って言ってしまう。

水泳がシーズンオフに入って二ヶ月。

確実に太らされてます。

ちなみに小豆の粒が残った汁バージョンが「ぜんざい」

漉し餡で作った汁バージョンが「おしるこ」

どうでもいっか。笑
by midsummercarol | 2008-12-01 00:12 | 大学

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol