人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の子はみんな作ったことがあるらしい。

最近の子はみんな作ったことがあるらしい。_e0167193_19404420.png
世界で一番有名なプログラム。

#include<stdio.h>

int main()
{
printf("Hello World");
return ;
}

諸説あるみたいなんですけど、1973年のプログラムの本で初めて出たらしいこのプログラム。
僕は、大学の1回生のときに初めてつくったかな。
その時は宿題だったから、面倒な存在でしたが。
今思うと、最初にこのプログラムを紹介しようと思った人は粋ですよね。
パソコンに「よ、世界。」と発言させる。
パソコンに初めて言語が通じた瞬間。
お、パソコンと話してる感じがする!!て感動があってもいいプログラムだと今は思うんですけど。
大学じゃどーしてprintfの意味しか教えなかったんだろーなー。
想像力豊かな人は、影で感動してたのかなぁ。
なんか、悔しい。笑




by midsummercarol | 2015-03-29 19:40

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol