今の研究対象

学生から足を洗って社会に出てから私生活で一番関心を寄せているといっても過言ではありません。
睡眠。
平日はだいたい六時間くらい。
この六時間でいかに、疲れを残さないで寝るか。
睡眠アプリを用いて、色々やってます。名づけて睡眠改善プロジェクト。
アプリのメカニズムもよく理解していないし、測定環境はバラバラです。
でも、毎朝起きるときの感覚で、下の画像の、睡眠の深さを表してる青い並々。
これは僕の使い方では割りとあてになるんじゃないかなと感じて、試行錯誤な日々。
今日はデータを2つもってきて、勝手にレポート

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12月の24日から25日の睡眠と、1月6日から7日の睡眠データ。
色々やりはするんですけど、室温が一定なわけないから季節ごとにあれやこれや試行錯誤します。
12月下旬は割りと駄目で睡眠が浅い。
サンタクロースが来ないかとワクワクしていたわけではありません。ちなみに、来ませんでした。大人の証。
で、こりゃいかんと対策を2つ施したわけです。
そしたら1月はこうよ。
12月のほうが疲れをとろうと早めに寝たから睡眠時間は長いんですけど、全然、今のほうが楽。
対策は、蒸しタオルを目の上において、クッションとかで足を少しあげて寝る。

女子か!て言われようがかまうもんか。よく寝れるんだもの。
ふくらはぎを上げて寝ると何やらいいらしい。血流的に。
蒸しタオルは、当然冷めます。僕はうまーいこと落ちてるみたいで冷たさはまだかんじておりません。
次なる課題は、1月の青い並々の5時あたりから!眠りが浅い。
ここをしっかり深くしたら、もしかしたら毎日スッキリ起きれるのかなーなんて。
本気で目指してます。毎日スッキリ。憧れています。笑

・・・コメントなんて何年ももらってないけど。笑
ここまで読んでくれたうえにさらにで申し訳ないけども。
よく寝るための工夫、スッキリ起きるためにしてるコツ、あったら教えてくださいっ。









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by midsummercarol | 2015-01-09 21:27

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


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