異文化体験

やっとこさ関東に!!!
・・・行ってませーん。美術館が一番の遠出でございます。
でも、身近な人が東京に行った土産にと、どん兵衛を買ってきてくれました。
だからもうひとつ、近くのコンビニでどん兵衛を買ってきました。
e0167193_17495030.jpg


一時はテレビで取り上げられ、日本のあちこちで散々行われたこの比較実験を、「体験しなきゃ意味がない」という合言葉のもと家にいた妹とトライ。
e0167193_17504532.jpg


「ラーメンや、ラーメンのスープ。うどんの味せぇへん。」
・・・一番しっくりくるのは妹の感想でした。
きつねうどんのあげさん、ちっとも甘くない。時間がたつほど・・・なんとも。
せやのにさ。せやのに、やで?液体つゆのやつやったからか、関東のほうにだけ七味ついとんねん。

。。。ごほん。
塩分はもちろん、たんぱく質、カロリーまでもがまるで違う。
企業さんの工夫ってのはほんと、どこまでもつきないんだろうなと関心させられました。

最後の一口はもちろん、関西のどん兵衛のあげさん。
最後の一言は「住めねぇな・・・」でした。
[PR]
by midsummercarol | 2013-09-04 18:06 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol