女神は いる。

e0167193_20442575.jpg


今日も今日とて観劇!シアター・ドラマシティで「ART」
ヤスミナ・レザの脚本です。
2011年の「大人は、かく戦えり」以来の日本での上演でしょうか。
この「大人は、かく戦えり」僕もチケット買ってはいたんですけど、2月、大雪で電車が止まっちゃって和歌山から出れずに観られなかったんです。落ち込んだ。激しく落ち込んだ。

で、今年も梅田は大雨で冠水があったばかりで今日も大雨って感じ。
次は泳いででも観に行くからなと意気込んだわけですが無事に観ることができました。
シンプルな絵が話の中心。だからシンプルでした。これが最近よく言う、静かな芝居なんだろうかと。なるほどな、ええ観劇でございました。

そうそう。
「大人は、かく戦えり」は公演記録からしてBAL IL COVOの稽古期間中だったのですが。
いつもうてなに華を咲かせてくださっている三乃崎ともかさんもこのとき参加してくださっていて。
三乃崎さんも同じ公演のチケットをもっていて、無事に観劇できた。
そして、この落ち込んだ僕にパンフレットを買ってきてくれたんです。
・・・女神の存在を、信じた瞬間でした。笑
[PR]
by midsummercarol | 2013-09-01 21:31 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol