人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおちゃくをしたんです。

「マザーウォーター」
しっかりと今朝、観ました。タイトルは気に入った台詞。
映画としてどうなのかはおいておいてなんにもおこらない(笑)
今となっては贅沢な日常。
今だと、3月のある日だったり10月?11月下旬あたりの金木犀の匂いがするころにくる
澄んでていいにおいのする涼しい風だったり、
ピーンと冷たくて澄んだ空気の中でとてもありがたく感じる太陽光
を、のんびりあびてる時の気分。
気持ちいいなー。コーヒーだなーって気分がいつでも体感できそうな映画でした。
丁寧に生きれる贅沢さだったり贅沢な時間がつまったシーンがいっぱいで。
でも、だから?眠たくなったり、つまらなくなったりする人もいると思います。
僕からすれば映画か?映画といっていいのか。・・・こういうのも映画なのかな
そう思えるぐらいヒーリング要素が大きい。・・・弱ってるんですかね・・・?笑
今はほとんどなくなってしまった「急がないとお店がしまっちゃう」なんていう
そういう僕が小さいころはまだ自然にあって、いつしか自然に消えた感覚が懐かしくて、
手元に戻したくなりました。

そうそう。
劇中、ハンバートハンバートの「おなじ話」という曲が使われるのですが
あれには打ち抜かれました。僕のツボど真ん中どころの話じゃない。
にくかった。笑

10月に放映される「東京オアシス」も、同じ人が脚本・監督
ちょっと変えてくるのかなぁ・・・観てみたいなぁ。
by midsummercarol | 2011-08-18 18:53 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol