人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏恒例!京都!その2!

夏恒例!京都!その2!_e0167193_2361024.jpg


本当の目的地はここでした。
祇園きなな
きなこを使ったスイーツが美味すぎるらしい
舞妓さんのお墨付きらしいお店。
雰囲気よろしいお店。
僕なんかが入っていいのかっていうお店。笑

夏恒例!京都!その2!_e0167193_2363460.jpg


食べたのはこれでして。
アイスは、工房が近くにあるこのお店限定のできたてアイス。
味は日替わりで、この日は運良くプレーンのきなこアイス!
...と、わらび餅ときなこプリン。笑
アイスは時間差できなこの香ばしさがきて
それがさりげなくて、優しい味で目を見開いてにやける旨さ。
プリンは特に印象的で。
きなこ蒸しってメニューで、店員さんがプリンって呼んでたものなのですが
初体験な味。豆の風味がつよいプリンに黒蜜がこの上ない相乗効果(笑)
カラメルソースのかわりに、ムースのようなきなこがはいっていて
またうまいのなんの。ほうじ茶もGJ!!
ここ、また絶対に行きます。
なんなら京都いくたびに訪れたっていい。笑
by midsummercarol | 2011-08-03 23:10 | 京都!!

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol