人気ブログランキング |

言い訳を連ねる。

若干冬の匂いがするくらいの気候になりましたね。
カーディガンじゃウィンドスルーしちゃって寒いです。
暑がり、汗かきでもありますが、寒がりだし末端冷え性もかるく持ってます。
たぶん、今日は半身浴しないとなーんにもできなくなります。笑

だから元気なうちチケットの振込しちまいました。
前にDMがきたってやつです。
シスカンパニー「大人は、かく戦えり」
また海外戯曲ですが、ジャンルはコメディ。
作者は世界で注目されてる劇作家。
キャストは大竹しのぶ、段田安則、秋山菜津子、高橋克実。
振込むか否かで悩んでられっかていう話でしょ?笑

「世界で注目されてる劇作家」ヤスミナ・レザという人が書いて、
ニューヨーク、ロンドンで賞をとった戯曲。

演劇の賞なんて岸田國士戯曲賞しか知らないし。
岸田國士戯曲賞受賞作だって見たことない。
日本の劇作家が世界からどう見られてるのか、そもそも存在を知られている人は何人いるのか。
知らないことだらけな僕からすれば
「世界規模で注目されてる劇作家」なんて言葉は辞書にはない。笑
アスリートとかと違ってなんか身近には感じられないし、
存在に違和感を感じるといいますか。
観る事ができたら僕が今まで観て来た戯曲で一番肩書きが多いものだからかな・・・?
不思議な感覚です。
どんな活字の羅列なんだって気になって仕方ない・・・でしょ??笑
それを大阪で観れる。キャストは日本のトップ。
なかなかないチャンスな気がする・・・でしょ??笑
by midsummercarol | 2010-10-26 17:10 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol