新感線☆RX 薔薇とサムライ

e0167193_199438.jpg


劇団☆新感線 30周年興行 春
新感線☆RX 『薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』

古田新太
天海祐希

浦井健治
山本太郎
神田沙也加
森奈みはる

橋本じゅん
高田聖子
粟根まこと

藤木孝
・・・etc


古田新太演じる石川五右衛門の冒険活劇。
初めて生で観る新感線が生バンドありのRX、それも千秋楽。
最高に楽しめました。
芸術劇場でお祭り騒ぎですよ。
汗かいたもの。笑
千秋楽だったからか、客層は大ファンですってオーラをもつおばさま。
関係者かい?すごいファンなのかい?という人々などなど。
女性がすごく多く感じました。そして独特の雰囲気に圧倒されるコジマくん。笑

役者の感想を少々。

天海祐希綺麗でかっこよかったです。
コスプレ一杯しちゃって・・・笑
歌うことでの表現はさすが。惚れ惚れする。
あと一つ一つのポーズ、指先まですっごい綺麗。
ポーズにあった手の形、魅入られました。

浦井健治も歌うまかったなぁ・・・すごい華がある役があってた。
演出で「キラキランっ」って映像とあわせて彼から光が放たれるのがあったけど
映像なしても「キラキランっ」って見える。笑

神田沙也加の登場はびっくりした。
劇場内の人がいっせいに「まぁ・・・」ってそのかわいさにためいきをもらすんですよ。
台詞が気になる・・・・ってことはあったけどよかったです。
漫画に出てきそうな姫の動きが面白かった。

森奈みはる、最初のソプラノがすごかったです。
聴き心地がよかったもん、ギャグだったけど。笑
あぁ、プロの歌・・・いいなぁ・・・とメロメロになりました。

山本太郎は公演中ずっと、拍手をほしがってました。
橋本じゅんが例のコスプレで割れんばかりの拍手をもらったあと特に。
「拍手くれぇ~、くれなきゃはけないぞ!」っていうオーラぷんぷんで動き回って
ずっと舞台上にいて。あの度胸がほしい。笑
山本太郎がはけたあと古田新太が「・・・あぁ!寝てた!」っていうぐらい舞台上にいました。笑
せっかくかっこよかったのに「拍手ほしがってる」って印象がやきついてしもて・・・
普段の山本太郎のイメージのまんまだなって思ってしまいました。笑

藤木孝 70歳ですって。
舞台上ではすごい大きくて、70歳にはとても見えない演技、迫力。
プロだなぁ・・・って関心させられました。
にくたらしい、悪役。よかった。

新感線のメンバーはですね・・・とってもいい意味で、いつもどおり。
DVDで何度も観ているのが「アカドクロ」と「轟天シリーズ」だけだからなのか、本当にそう感じました。
粟根さんも結局悪役だったし・・・。やられかたは最高でしたけど。笑
河野まことはマイケルやって、裏切って。
橋本じゅんの「終わったな!」という台詞。
どれもこれも生で観れた!!って思えるものばかりをみせてくれました。
あ、五右衛門の後ろ髪たばねてたリボン、かわいかったです。
ピンクのね、キラキラリボン。
バルバのソウルメイトだから納得ですが。笑


本編のことだってカーテンコールのことだってよそ様のブログがすごいので
そちらご覧下さい。笑
変更点とか、メモってたの?ってぐらい書いててびっくりです。
とにかく楽しかったRX
今は古田新太の演じるスーパーマンが恋しくて
アカドクロ観てます。
どうやら僕、1幕の台詞はほとんど頭にはいっちゃるみたいです。笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-05-14 19:57 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol