やさぐれ

和歌山は今日は大雨。
「川を見ると、桜の花びらで綺麗になってるかもしれません。」
ウェザーニュースからのメールに書いてありました。
家の近くの川、すでに濁流でした。
あぁ~あ・・・。

今日からやっと、大学が始まった感じです。
木曜から始まって、それが休みときたら全然ですからね。笑
専門科目のほかに、美術史や西洋音楽を学ぶ今学期。
大阪でやってるルノワール展とか行っちゃったら
すっかりお洒落大学生じゃないか。へへへ。ヤッタネ☆




・・・・・アア、ナニカイイタイコトガアルナライエバイイサ。
美術史だってルノワールにはいっさいふれないそうですよー?
こないだルーブル展行ったとき勉強不足を感じたから今度は・・・・
と思ったやさき、今日の講義で先生に
「ルノにはふれません」って言われちゃいましたよ。
ふーんだ。
「じゃぁ仕方ないからルノワールに関する本を読めばいいか・・・」
と思ってすぐに
「・・・なんの本を読めばいいんだ・・・」
ってちょっと心が折れそうになりましたよ。
すいませんね、全然お洒落じゃない無知な学生でっ。


ふぅ。
でもルノワール展は何かしらの予備知識を備えて行ってみたいと本気で思っています。
美術史も実際は、講義はすごい楽しかったのです。
いい月曜日です。
さ・・・飯つくろっと。
[PR]
by midsummercarol | 2010-04-12 17:33 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol