人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつのまにやら

和歌山大学の前期試験の合否結果が発表されてました。
春休みが終わったら、回生が一個あがるんだなぁ、となんとなく実感するときです。
な・・・もう3回生だ・・・と・・・?
こんな感じですけどね。笑

今日、ある洋画で「数学者がひらめく瞬間」のシーンがありました。
冷蔵庫をあけて、何かのビンを取ろうとした瞬間に目がみひらいて
しばし停止・・・・そして興奮をおさえながら無心で紙に計算式を書き出す。
こんなシーンです。
ひらめく瞬間。
フリスクのCMとかもありますよね。
こんなときに〇〇%ひらめくっていう感じの。
会議室じゃ「0%」っていうオチで終わらすCM
みなさん、どんなときにひらめきますか?

僕はだいたい寝ようとしたときで、ひらめこうものなら
かるく1時間は眠れなくなるっていう困ったタイミングです。笑
でも、朝、冷蔵庫をあけると同時にひらめくってのも経験したことあったので。
今日みた洋画のそのシーンの役の感情だけは、手に取るように把握できました。笑
by midsummercarol | 2010-03-11 23:18 | 大学

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol