そろそろ大学に戻ろうかしら。

空きコマに帰宅です。

応用解析だけしてたら、実験のレポート発表の資料作成のことすっかり忘れてて。

もう少しでメンバーに迷惑をかけるところでした。

いかんなぁ・・・もっと把握しないと。汗

でもね。レポート発表の資料って言っても僕の担当は「表紙」なんだ。

割り勘しよう!ってときにジャンケン勝って消費税だけ払うって人なんだ。

ジャンケン、勝っちゃったんだ。

表紙・・・忘れてたってしかたないよ。もはや仕事でもなんでもないもの。笑

あっという間に終わったからまた応用解析するんだ。笑


そういえば。

昨日「すいか」ってタイトルにしてふと思いました。

一人暮らししてると、すいかって食べないし、目もくれないんじゃないか、と。

みんなで一緒に食べる、とか、分けて食べてハッピーってもんなんだな、すいかって、と。

去年は夏の間ずっと泳ぎっぱなしで、遊んでないし家族と団欒なんて当然なかったらすいかを食べてないってことすら気づかなかったですもの。

もちろん、バイキングとかにあるちっちゃい、うすっぺらい、ちょこんっとしてるやつとかを省いて。

あれはもはやすいかの持つ雰囲気やら風情、趣、風流っぽいものをすべてそぎ落としてますからね。笑

あ。

風情、趣、風流・・・・か。

絶対辞書で調べたら

《風情・・・趣のあること。》

とか書いてんだ。どうせそうだ。

外国人はこういう単語と比喩表現が苦手だそうな。笑
[PR]
by midsummercarol | 2009-07-13 15:13 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol