仕方ない仕方ない

e0167193_1924275.jpg


さて、話題のかくかくしかじか。
....東村アキコ版 モリー先生との火曜日かぁ、と第一印象。

モリー先生との火曜日はお芝居で観て、海外戯曲だったからかな?
かくかくしかじかの方が身近で。
なんならこちらの方がその後もこっちは知れるから尚よし。
面白い!ときゃっきゃするというよりは、いい物読んだなと、しみじみしました。

しかし、ちいさこべえ完結の寂しさはまだ埋まらない。
二巻買わないとな。

[PR]
# by midsummercarol | 2015-04-16 18:57

「楽しみ」の世代交代

e0167193_21582131.jpg
「喰う寝るふたり住むふたり」に続いて
「ちいさこべえ」まで完結してしまいました。
どちらもすごく気に入っていて、完結まですっかり気に入って
文句の一つも出やしない。でも、楽しみがなくなるのがなぁ…

かわりを探すしかない。
筋肉痛は運動でなおす。
二日酔いは酒呑んでなおす。
頭痛にはヘッドバンドギング。
失恋には新しい恋。

マンガ大賞のかくかくしかじかを買いました。
楽しみにできたらいいな。

[PR]
# by midsummercarol | 2015-04-15 22:05

uが惜しい感じ。

e0167193_20175032.jpg
これは、大阪駅。
僕が大学生の頃はまだグランフロント存在しなかったというのが…もう信じられない。
慣れって怖いね。
さて、昨日のブログではルクア イーレの名前の由来を書きました。
じゃあ、ルクアはどうなんだと。今日気になったから調べたよ。
…ぐぐったらすぐ出てくるけどね。

高感度で洗練されたライフスタイルを実現していただくためのステージを提供したい、という考えのもと
Lifestyle(ライフスタイル)+Urban(都会の)+Current(流行の)+Axis(軸)の頭文字をとったそうな。
L U Cu A・・・かな?
さらに、「Look up(見上げる)」「アルク(歩く)」をかけて、回遊して楽しんでほしいっていうのも
含んでるんだってさ。
…ちょっと、スッキリしないね。笑



[PR]
# by midsummercarol | 2015-04-14 20:34
e0167193_21472640.png
ふらっと外出をしたので、入ってみました。
専門店の千と、百貨店の百。そして、ドイツ語のihre(あなたの)というのが、由来だそうです。
ルクア 1100。
なぜ、行ったかというと。大好きなカレー屋さん。旧ヤム邸が、出店しているから。
案の定並んでて入れませんでしたけども。場所はしっかり。
でもね。もはや恐ろしかったです。あまりに何もかもありすぎて。
しかも野菜とか魚にいたっては近くのスーパーより安い。
大阪まで来たら輸送としては終わりだもんね。
安いし、品揃えはもう、果てしないし。
食べ物へのありがたみとか忘れそうで恐かった。ほんとに。笑




[PR]
# by midsummercarol | 2015-04-13 17:46
e0167193_14330568.jpg
Facebookのうてなのページでアップされていた、うてな部。
住吉大社編がやっとこさ、完結しました。
で、Facebookのアカウントをもっていない方でも、
暇つぶしとか、何か流しながら作業したいってときの
選択肢に…ならねぇか。笑
とりあえず、簡単に観れるように、youtubeにうてなチャンネルを作ってみました。
住吉編も全部アップ済み。
よろしればー。




[PR]
# by midsummercarol | 2015-04-12 14:41

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol