e0167193_19533415.jpg


セッションのサントラを聞こうと思ったら
片方のイヤホンからしか音がきていないことに気づきました。
で、Appleさんのイヤホン調べたら、3500円。
はっはっは、Appleさん、いくら私でもそれは簡単に買わないよ。

で、職業上、オーディオが趣味な人は身近にいて、
一度どでかいスピーカーでジャズ聞かせてもらった経験もあり
人生初「音質を少し求めてみる」ということをしました。
まとめサイトで調べて買ったってだけですが。笑

Appleのイヤホン卒業。ちなみに新しいのは1500円くらい。
さっそくビックバンドのジャズを聞く。
満足。
[PR]
# by midsummercarol | 2015-04-22 20:03

座席の傾斜

e0167193_22144927.jpg


画像はまだ列ごとに段がありそうですよね。
セッションを観に行ったとき、トーホーシネマズ梅田のシアター3だったんですが
座席の傾斜がゆるやかで、驚いたんですよね。
階段で一段ずつあがっていくようなものでなく。
ほんっとにゆるやかな傾斜。
段差つくっていったら天井にあたるってこともなさそうでしたし。笑
新しいとこは全部こんなもんなんですかね???
[PR]
# by midsummercarol | 2015-04-21 22:18

実況はしない。

e0167193_1864957.jpg

実況動画とかで大人気。
マインクラフトを始めました。

自由度が高すぎて、それぞれの楽しみ方ができて、「どこまで進んだー?」なんて会話ができない。
気が向いたら遊んで、別に放置しててもなんら問題ない。

そんなところがいいなぁと思って、チマチマやっております。
すでに村を一つ壊滅させてしまいましたが、二つ目はうまくやれてます。






[PR]
# by midsummercarol | 2015-04-20 18:01
e0167193_2143766.jpg


午前中に梅田で観ようと思ったら
あまりの人に、愕然。久々に大きいシネコン行ったらとんだ洗礼を受けました。
スネて。マイクラして。昼寝して。夕方気が向いたからリベンジ。
興奮で汗流しながら観てました。
明日までに、頭の中に残っているドラムの音がとれないと、怪しい人になりそう。
サントラ持ってるじてんで負けは見えてるけども。

そう。
ツイッターで劇団員のジーマにこの映画が面白いって言ってたときには
まだ観てなかったわけです。
はははは、当たりだった当たりだった。
[PR]
# by midsummercarol | 2015-04-19 21:19
昨日?お酒呑んで寝てた。

さて先日。僕が頭痛の時に使う鎮痛剤、ロキソニンを買いに行ったとき。
ハリー鎮痛剤というものに出会いました。

ハリー鎮痛剤の有効成分。
ロキソプロフェンナトリウム水和物  68.1mg

CMまでしていて有名なロキソニンSと全く同じです。
ロキソニンSと同じ12錠で、ロキソニンSより100円安い。
お店の人に聞いても、差はない。
多少副作用違ってもまぁおめぇなら大差ねぇだろてことで、ハリー鎮痛剤を買いました。

…どこが違うんだろう。ちょっとだけ時間使って比較してみた。
薬箱に表記されている順番=効きやすい/起こりやすい順番っていう情報をもとに比較。
(世界一受けたい授業で知った気がする。)

結果。
効能!
ハリー鎮痛剤が月経痛(生理痛)に妙に効かない。
添加物の違いかしら。効能の順番がロキソニンSと違います。

副作用の可能性がある症状!
皮膚!違いなし!
消火器!ロキソニンは腹痛、ハリー鎮痛剤は吐き気がTOP
循環器!ロキソニンは血圧上昇、ハリー鎮痛剤は動悸。
ハリー鎮痛剤を服用後、デートでドキドキしてもそれは違います。

神経系!
ハリー鎮痛剤はめまい,頭痛,眠気,しびれ
ロキソニンは眠気、しびれ、めまい、頭痛

眠くなる成分が入っていませんっていうロキソニンは、
副作用に眠気トップ。
そして、頭痛が入っている。。。主に頭痛の時に服用する私はショック。

しかし、本当に差がない。
添加物は、ハリー鎮痛剤が多いけど…お店の人の言ったとおり僕には差がわからない。笑
副作用に頭痛が入っているのは、少し笑けました。
箱の順番、見てみてね、たぶん面白い。

以上!
[PR]
# by midsummercarol | 2015-04-18 16:49

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol