<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

たべれた!

e0167193_22532693.jpg


人気だから供給がおいつかなくて休止。
そう知った日に、ミーハーな私は二種類買いました。
おいしゅうございました。
おいしゅうございましたのよ。
特に、みたらしがお気に入り。
[PR]
by midsummercarol | 2015-02-28 23:06
e0167193_21095540.jpg
生物の解剖は無理ですけどね。
でも、機械となったら喜んで解剖する。
それがなかなか解剖できないものとなると…その内容が書かれた本は買っちゃいますよねー。
今月のNewtonで、iPhone6分解したり、仕組みを色々紹介してくれてるとのことで
久々のNewton購入です。
楽しい楽しい。
いつか…劇団員の誰かのiPhone分解するのが夢です。
自分のすればいいじゃないかって?
動画撮るからダメっ。




[PR]
by midsummercarol | 2015-02-27 22:02
e0167193_21272745.png
缶珈琲のBOSS
今、当選したらキャンペーンでPepperくんが一年間自宅にホームステイしにくるっていうのやってますよね。
こういうのを観ると、一年後の切なさしか思い浮かびません。

盲導犬でいうパピーウォーカー。
夏休みの昼ドラでいう、「ラブの贈り物」の最終回ですよ。

たかがロボットといえど、一年間話したりすると人間はロボット扱いしなくなる。
そして、一年後、リセットされるなんて考えてもみなさいな。
…今、この切なさがわからない人は
孤食ロボット」を読みなさい。笑






[PR]
by midsummercarol | 2015-02-26 21:44
そう思ったら、4Kで撮影した綾瀬はるかさん。
youtubeで見て、お、すごいのかもしれない、と思いました。
iMacは4Kではないので完全再現はできてないから、キレイ、なのかな?程度ですが。
でもね、4Kの画像っていうのは、ダウンロードにかかる時間が多くて
データはしっかりあるんだろうなぁって、そこは、実感。

こう見たり、ダウンロードしてみたりして、考えてみましたが。
個人的には、お茶の間にはいらないかなぁって感じです。
4Kで撮影された景色や、映画はいいのかもなぁって思いますけど。
上沼恵美子を4Kで、とか。
映画でも、SAWを4Kで、なんて考えると…。ね。笑
ただし、アニマルプラネットとか、ナショナル・ジオグラフィックは興味深い。

e0167193_20555293.jpg

[PR]
by midsummercarol | 2015-02-25 21:17
e0167193_22175066.jpg
お芝居もそうですけど、映画も今なにやってるのかなーってチェックはします。
写真は「ブルックリンの恋人たち」のアン・ハサウェイ。
全世界の男性のタイプに引っかかる女性ですね。まったくね。
映画も素敵な恋♬て感じで、こんなところからも、春を感じたりします。

しかし。
アメリカンスナイパー』 を発見。季節とかぶっとびました。
youtubeでさ、ブルックリンの恋人たちの予告編クリックしたつもりだったんですが
アメリカンスナイパーの予告が再生されてね。
予告観てる間、呼吸してなかったんじゃないか。笑
興味、関心、ひきつけられるものはあるけども、、、
全部観きれるのか。それが問題だ。
こういうの困りますよね。笑






[PR]
by midsummercarol | 2015-02-24 22:35

温かかった。

e0167193_20401748.gif
今日は、急に暖かくなりましたね。
室内に引きこもるお仕事だから、外気に触れて驚きました。
春が近い…というか、少し暖かすぎたみたいですが。
だからなんとなく、春っぽい、ジブリの緑をお届け。

そろそろ学生から足をあらって一年なのかーとしみじみしますね。
去年は研修とかで桜は見れど、春は感じずって感じだったけども
今年はどーかしらねぇ。


[PR]
by midsummercarol | 2015-02-23 21:01

2220円からの2円

e0167193_16462428.jpg
フィールドを拡張して楽しんでおります。
…猫か?っていうやつもいるけど、それもまた飽きなくていい。
特に考えずに、買い物にいったら、合計金額が2218円だったので。
2220円だして、2円のおつり。
お、にゃんにゃんにゃんの、にゃんときたか、と。
で、そういえば、猫の日だということを思い出し、
もう二月も終わりかーと、驚くにいたります。

うてなLIVE vol.1『春のMikio祭り 2015(仮)』まであと一ヶ月だってさ。
メンバーはとりあえず、色々しなきゃいけないのは置いておいて、楽しみにしております。
そろそろ詳細なども公開されるのかな?笑
わからないけど、是非是非。


[PR]
by midsummercarol | 2015-02-22 16:59

土曜日は

e0167193_21174399.jpg
ダメ人間になります。





[PR]
by midsummercarol | 2015-02-21 21:17
e0167193_19021131.jpg
肺年齢はかりませんかってお昼休憩に言われたので
前も血管年齢測定をしたし、やってみっかーということで。
昼飯食べるのを数分我慢する決意を決めて、食べる前にフーっとやってみました。
その結果。
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
見た目はおっさんだけど、肺はピッチピチだぜ!!






[PR]
by midsummercarol | 2015-02-20 19:09
e0167193_21074913.jpg
22時くらいに「おでん」で画像検索してみ?悶絶だぜ。
今日は、コンビニのおでんの厚揚げを頂きたい気分だったのに
近くのローソン、おでんの販売終了してました。
終了目前セールとか、ちゃんと、終わる前に、知らせておいてほしい!
ほんと!ほんと急にだから!
「あ。。。」てなる。

でもまぁ、今は、美味しいお魚食べたいと思っています。
そろそろ春のうまいものが出てくる季節。
旬なもの扱ってるお店が、どんなの出してくれるのか楽しみな時期ですね。
・・・いやしかし、春におでんってのもやっぱいいよね??






[PR]
by midsummercarol | 2015-02-19 21:17

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol