<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年の瀬もガチャガチャ

e0167193_22532476.jpg


本日のガチャガチャはこれ。
勘のいい方はわかるかもしれない。


e0167193_22532596.jpg


パカーっと。
バラ斎藤っていうガチャガチャです。
可愛いリボンをつけたパラ斎藤さんが当たりました。
狩猟民族にパラ斎藤して、都市に進出しオヤジ狩りをさせるという活動をしているそうです。

これね。ガチャガチャするじゃない。
ずっしり重い。僕が持った中では一番重たかった。
そして出てくる、顔。
そのシュールさも笑ってしまう。ゴロンと、顔。
あと、このアフロが袋詰めされてるところ。
パカーってあくし、部品だからね?
わかるんだけども。
なんか、、面白いよね。

e0167193_22532498.jpg

[PR]
by midsummercarol | 2014-12-30 22:45

youtubeを観ていたら
吉田鋼太郎が出演してるCMみつけて
目の動きに笑わされて、もうしばらく笑い続けてました。



[PR]
by midsummercarol | 2014-12-29 19:30 | 日常?
e0167193_23284920.gif

AGAPE store 復活公演
解散公演を観たシアター・ドラマシティで、観てきました。
開演前アナウンスで、解散から5年っていうもんだから
まーた冗談言ってぇって笑ってたら解散が2010年の2月くらいで
本当に5年くらい経ってて、あらあらあら。

中島らものにおいがぷんぷんするのはもちろんのこと
5年以上前に代表邸で観た、後藤ひろひととG2の作品の雰囲気もなんとなーく感じたり
でも、こりゃ今まで観たことないぞ、ていう間の取り方とかテンポがあって
楽しかった。南野陽子、美しかった。
遠くにいても伝わってくる美しさ。

たっくさん笑った。
同じ回を観ていたかつねぇは、嘘かホントか遠くに座ってた僕の笑い声を認識したそうな。
それくらい笑いました。


次はPiper、来ないかな。


[PR]
by midsummercarol | 2014-12-29 00:27
本屋さんに行ったらトイレに行きたくなる。
何か嬉しかったり、楽しみになったり、おもちゃ買ってもらえる!ってなったらトイレに行きたくなる。
そんな気持ちが久々に、もう今年も消化試合中の私に訪れました。
トイレ行きました。

シェイクスピアとか、海外戯曲を観る度に、海外の俳優がやっているとこが
観たい、台詞を聴いてみたいって思うわけです。
でも、海外行くだけでなく、人気作品を観るってのはそうそう、ない。
それが、一部だけど、来年は映画館で観れちゃう。
関西の映画館で、観れちゃう。
Xファイルのジリアン・アンダーソンの欲望という名の電車とか・・・
ザ・オーディエンス、オセロ、リア王・・・それに初めて聞く作品まで。
1年で7作品。大興奮。

e0167193_20043809.jpg

[PR]
by midsummercarol | 2014-12-25 20:35 | 日常?
e0167193_20122410.jpg
デスクトップ鑑識中ってガチャガチャ。
ふち子がぺちゃんこになった現場を調べてもらった。

[PR]
by midsummercarol | 2014-12-21 20:20 | 日常?

振り返ってみたら

e0167193_20170889.gif
劇場行ってないのが悔しくなった。
そしたら、メガネとヒゲが頭に浮かんで。
最終じゃなくなった最終公演を観に行ったし、活動再開も見届けないとね。
ど年末、劇場いくぜ。

[PR]
by midsummercarol | 2014-12-15 20:30

もう振り返っていい。

e0167193_19222272.jpg
今年は、昨年度末にPacoを観て以来、劇場に行かなかった。そんな一年。
その代わり、美味しいものを食べて、結果食べっぱなしだった一年。
しっかり寒くなって、予定されてた忘年会も全部終わって。
うてなでもしっかり打ち上がり、もうあとは消化試合。

今年は吉田鋼太郎のシェイクスピアが観れなくて残念だったけれど
天才スピヴェットが最高だったから嬉しかった。

来年は1月にさっそく吉田鋼太郎の演技が観れる。
前日に打ち上げとかないことを願うばかり。笑
他にも観劇予定を企み中。
来年もあんまりのんびりせず、笑いながら生きれそうです。

今年も私に関わってくださった皆様、ありがとうございました。
また来年も、よろしくお願い致します。


[PR]
by midsummercarol | 2014-12-14 19:45 | 日常?
稽古期間中にチラシを見つけて「これは観るしかない!」となって以来
本番期間中も観たくてしかたなかった「天才スピヴェット」を観ました。
もう、普及しだしたのが何年前かも忘れましたが、初の3D映画体験。
王道といえば王道な話なんですけど。
その王道を走る世界観がすごい好みで、それが3Dでくるもんだから終始ワクワクしてました。
26歳ってことを忘れてた。
原作買った。DVD出たら買っちゃう。
e0167193_2043271.jpg

[PR]
by midsummercarol | 2014-12-08 20:30 | 日常?

12回本公演、終演。

劇団うてな 第12回本公演
「VELIERO IL COVOへようこそ~IL COVO完結編 さらば愛の戦士たち〜」
無事、終演致しました。

ご来場くださった、皆様、本当にありがとうございました。
そしてとてつもなく強力なスタッフ陣の皆様、ありがとうございました。
芸術創造館も、ありがとう。
毎度のことだけど、毎度言ったって言い足りない。
また、みんなで芸術創造館に集まれたらいいなと、思う次第。

個人的にはしばし、休憩。
観たいもの観て、観たいもの観て、観たいもの観て、気ままにいきます。
最初に観たのは、小林賢太郎演劇作品でした。
基本に返る、そんな気がしました。

・・・なんて、知ったようなこと言ってみた。
でわ。
[PR]
by midsummercarol | 2014-12-01 21:05 | 劇団

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol