<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝映画

朝、起きて、さっと梅田に行って映画を観る。
学生の頃の僕が聞いたら喜ぶと思う。
人生初・・・か、二度目とかの朝映画。
終わったあと、まだ午前中っていうのが新鮮でした。
観たのは、ピーター・ブルックの世界一受けたいお稽古。

e0167193_22413750.jpg


難しいことに関してはなーんも言えないけれど。
一つ気づいたことが個人的には嬉しかったので備忘録。
ワークショップは色んな国の表現者が参加していて基本言語が英語。
台詞を話すとき、表現者は自分の国の言語を使う。
でも、昔からあるオペラやシェイクスピアの台本使うから、稽古は成立する。
翻訳されて、言葉は違えど、台本覚えあってる同士なら、こう言ってるってのがわかる。
ここまでくりゃ、音楽と同じで世界中の人となんかできる。
大きな発見でした。
[PR]
by midsummercarol | 2014-09-28 22:50 | 日常?

カツカレー

e0167193_19572071.jpg


今週はカレー食べた。
カツカレールーライス大盛り。
[PR]
by midsummercarol | 2014-09-28 19:58 | 日常?

ヴォードヴィル

e0167193_1649250.jpg


東京ヴォードヴィルショーを観ました。
当然ですけど、自分ができないことだらけで嫌になる。笑
伊藤四郎の間なんてのはなんとも言えない。
笑ったし、インタビュー見て、次やってみようってこともできました。
[PR]
by midsummercarol | 2014-09-23 16:46 | 日常?

やさい。びーる。

e0167193_20474288.jpg


今日は午前中にポテサラつくって。
午後は買い物をして、今が旬と思われるナスと、かぼちゃと、さつまいも。
写真はナスをあげて、めんつゆにつけてるところ。明日たべごろ。楽しみ。


e0167193_20474396.jpg

ビールも飲みたかったので、買い物のときに赤いウインナーを買って、タコの形に炒めて食べた。
深夜食堂メニュー。ブーム再到来中。
タコ....足を8本にすると、炒めるときに脱臼というか、足が切れそうだっから、足は4本。
[PR]
by midsummercarol | 2014-09-21 20:44

うお

e0167193_20433597.jpg

昨日は干物食べたい!てなって、稽古前に雑居ビルの干物屋で定食。
鮭の灰干し、食べました。
焼きとの違いは、、わかったようなわからないよーな。笑
でも、油がむちゃくちゃうまかった!

e0167193_20433679.jpg

夜も夜とて。
劇団員とで、初めてはいったお店が魚介を扱う良店で。
欲に従い、マグロやらさばやらホッケやらを貪る。
写真は締めの鯛茶漬け。

1日で、こんなに美味しい魚をたらふく頂けて、感無量。
[PR]
by midsummercarol | 2014-09-21 19:49

食い物だけでなく。

e0167193_2017193.jpg


ドラマ観てたりもする。
全部しっかり観たのは久しぶり。
面白かったー。

いつ以来でしょう。
作品でこうゆう、、、どーしよーもないほど暗い大きい黒幕を感じたのは。
人を消すのは朝飯前ってぐらいの。
日常系ばっかり観てたからもはや斬新でした。笑
[PR]
by midsummercarol | 2014-09-14 20:27 | 日常?

秋だね。

e0167193_2043744.jpg


かぼちゃを頂きました。
この子は2個目でいい型だったから撮ってみました。
2個とも煮付けにしたのね。
で、1個目はクックパッドでレシピみて作ったんだけど。
関東の方のレシピだったのかな確かに評判通り美味しかったんだけどなにか足りなくて。
出汁がたりないことを突き止め。
出汁400ccに醤油とみりんが大さじ2で、砂糖が大さじ3だったっけかな。
備忘録です。笑

e0167193_2044088.jpg


結果、我ながら美味しくできた。
いい色。
野菜、いつでも受け付けております。笑
[PR]
by midsummercarol | 2014-09-14 20:10 | 日常?

社会人はつ。

e0167193_2225331.jpg

研修だったから、始めて梅田でお昼ってことになった。
サラリーマンの1人ランチ。
昔ながらの居酒屋が昼の定食やってたからはいってみた。
自家製のたるたるが少し苦いやつで嬉しかった。
[PR]
by midsummercarol | 2014-09-12 22:26
e0167193_22213025.jpg

こないだ冷かけを食べたお店。
劇団員と食べに来た。
定食にすると、卵かけご飯がつくと知り。
もちろん頼んで。
最後は、カレーうどん頼んだ人のだしをもらった。
もちろん、うまかった。
[PR]
by midsummercarol | 2014-09-12 22:23 | 日常?

キンッキン。

e0167193_210578.jpg


涼しい?関係ない。
って言ってたんですけど、お昼は暑かった。
お店行くまでに普通に汗かいてた。
綺麗なうどんっていうのを始めて食べた気がします。
一本一本きらずに吸い切りました。
[PR]
by midsummercarol | 2014-09-01 21:03 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol