<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

e0167193_137839.jpg


Pacoを観ました。
柄にもなく、縁を感じる作品です。
うてなに入る前、初めて買ったお芝居のDVDが「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人」でした。すごく気に入って。何回も観ました。
うてなに入って、再演バージョンも観たくなってDVD買って、吉田鋼太郎演じる大貫を観て、そのときは単なるイメージでしたが「シェイクスピアの劇とかみたいな泣き方する人がいる。」と(笑)

その頃かしら、代表邸で後藤ひろひとの作品をたくさん観せられ....観せてもらって、えらく大笑いつつ、笑いに対する憧れを持って。
しばらくしてから、初演でヤゴやってたのが原作者でそれが後藤ひろひとだと気づき。そこでも、縁というか、運の良さを感じて、稽古全然しないけど、このままいーとこって。

で、色々ありまして、色々迷惑かけまして、その間もずーっとふとしたときに観続けて。6年目でございます。
赤穂浪士異聞では主役やらせてもらって。学生も、たぶん卒業できる。何気に節目なこのタイミングで、映画化されタイトルもシンプルになってかえってきました。
すごく嬉しい偶然。

もう台詞も覚えてたんだけどなぁ。初めて劇場で観れて、セットもかわってないから。
DVDで観てきたものが目の前にあって。西岡徳馬の大貫が今までになく、人間味があって。
最後は汗がふきでるほど拍手をしていました。
観れて、本当によかった。恵まれてる。

次の楽しみは蜷川シェイクスピア!!
吉田鋼太郎と藤原竜也がいよいよシェイクスピアで共演。
これは観なければ!!

あ。谷花音ちゃん。天使でした。
[PR]
by midsummercarol | 2014-03-09 13:18 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol