<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

劇団のブログ(http://newutena.blog.shinobi.jp/)でうてなNo.1ブロガーって名乗った途端。
更新が長いことストップしてしまいました。
所謂、納期直前大フィーバーでした。
「この日までに成果を出す」の「この日」をギリギリまで伸ばしまして粘りました。
だめだ!解けない!ってなってくれたらいいもの。解けそうで解けない状態が続いて、ずーっと考えて、なんとか辿り着いた感じでございます。教授に知らせて、反応を伺わないとなんともですが、大丈夫じゃないかなぁと思うております。

でも、いくら直前だからって、何もかも捨ててってわけじゃない。
実物を見ずに決めましたが、悔いはない。ただいま、入荷待ち!!
e0167193_23535517.jpg

[PR]
by midsummercarol | 2013-09-25 00:05 | 日常?
e0167193_15332241.jpg

どう、この喋ってる感じの雰囲気!!
たまらん。

他にも、文鳥だったり、よつばだったり、ショッカーだったり。
ちょっと可笑しなもの、面白い!とおもったものは、問答無用で回してます。

この正座のシリーズ、今回のシークレットがあると、中々面白い画ができそうなので、
ちょっと狙いたいです。
[PR]
by midsummercarol | 2013-09-10 15:44 | 日常?

7!ゆえに!ムロめ!

e0167193_1152993.jpg

金曜日は福島にて、ムロ式7を観ました。
ABCホール、女性ばっかり。くそう、ムロツヨシ。
そして、恥ずかしげもなくゲラッゲラッ笑いました。
とんでもなく笑えました。楽しかった。くそう、ムロツヨシめ。

帰りは涼しかったのに、腹から笑ったのでスポーツしたあとのような。
汗がじわじわっと、止まりませんでした。
・・・・いつもじゃん、なんて言わないで。
[PR]
by midsummercarol | 2013-09-08 12:23 | 日常?

ふふーん。増えました。

e0167193_16525411.jpg

ダンボーが。
よつばとダンボー展のチケットつきダンボー。
実は写真に写っているのは、後ろ向き。正面は割とシンプルなんです。
またどーせ記事に載せるだろうから、今はわざわざ載せませんが。笑

昨日、日めくりカレンダーで、同じ絵柄が登場。
まさに、「ふふーん♬」です。
楽しく引きこもってます。
[PR]
by midsummercarol | 2013-09-05 16:56 | 日常?

異文化体験

やっとこさ関東に!!!
・・・行ってませーん。美術館が一番の遠出でございます。
でも、身近な人が東京に行った土産にと、どん兵衛を買ってきてくれました。
だからもうひとつ、近くのコンビニでどん兵衛を買ってきました。
e0167193_17495030.jpg


一時はテレビで取り上げられ、日本のあちこちで散々行われたこの比較実験を、「体験しなきゃ意味がない」という合言葉のもと家にいた妹とトライ。
e0167193_17504532.jpg


「ラーメンや、ラーメンのスープ。うどんの味せぇへん。」
・・・一番しっくりくるのは妹の感想でした。
きつねうどんのあげさん、ちっとも甘くない。時間がたつほど・・・なんとも。
せやのにさ。せやのに、やで?液体つゆのやつやったからか、関東のほうにだけ七味ついとんねん。

。。。ごほん。
塩分はもちろん、たんぱく質、カロリーまでもがまるで違う。
企業さんの工夫ってのはほんと、どこまでもつきないんだろうなと関心させられました。

最後の一口はもちろん、関西のどん兵衛のあげさん。
最後の一言は「住めねぇな・・・」でした。
[PR]
by midsummercarol | 2013-09-04 18:06 | 日常?

ぎゃっぷ??

e0167193_12492859.jpg

先日、母とくら寿司に行ったら、なんと、くら寿司が本格コーヒーを始めてたんです。
個人的には、「ネタだ。」と思いました。寿司屋って場所と珈琲がアンマッチ。
・・・ケーキが出たときには全然受け入れちまっていたのに。
珈琲には過剰反応しちゃってるのかしら。
[PR]
by midsummercarol | 2013-09-03 14:14 | 日常?

女神は いる。

e0167193_20442575.jpg


今日も今日とて観劇!シアター・ドラマシティで「ART」
ヤスミナ・レザの脚本です。
2011年の「大人は、かく戦えり」以来の日本での上演でしょうか。
この「大人は、かく戦えり」僕もチケット買ってはいたんですけど、2月、大雪で電車が止まっちゃって和歌山から出れずに観られなかったんです。落ち込んだ。激しく落ち込んだ。

で、今年も梅田は大雨で冠水があったばかりで今日も大雨って感じ。
次は泳いででも観に行くからなと意気込んだわけですが無事に観ることができました。
シンプルな絵が話の中心。だからシンプルでした。これが最近よく言う、静かな芝居なんだろうかと。なるほどな、ええ観劇でございました。

そうそう。
「大人は、かく戦えり」は公演記録からしてBAL IL COVOの稽古期間中だったのですが。
いつもうてなに華を咲かせてくださっている三乃崎ともかさんもこのとき参加してくださっていて。
三乃崎さんも同じ公演のチケットをもっていて、無事に観劇できた。
そして、この落ち込んだ僕にパンフレットを買ってきてくれたんです。
・・・女神の存在を、信じた瞬間でした。笑
[PR]
by midsummercarol | 2013-09-01 21:31 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol