<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モリー先生との火曜日

e0167193_22564.jpg


今年初。去年の12月以来の加藤健一です。
コメディだったらさらさら書けたんですけどねぇ。笑
こう素晴らしいと自分の言葉が軽く感じれて何も書けない。
とにかく、「素晴らしい」という言葉じゃ足りないくらい、堪能しました。
[PR]
by midsummercarol | 2013-08-31 22:46 | 日常?

のほほーんっと美術館。

e0167193_2111486.jpg


晴れてたから行ったのですが。朝起きたけどゆーっくり昼から向かったので。
向かってる最中に雨が降ってきました。きっちりせぇってことですな。

観てきたのは「ルノワールとフランス絵画の傑作」
クラーク夫妻のコレクションを作家ごとにまとめてだーっと並べていたので
最後はワンフロアの9割がルノワール。歩いて目に入るもの全部ルノワール。
ミーハー大喜び。

明日は京都!
[PR]
by midsummercarol | 2013-08-30 21:38 | 日常?

芸術の秋 始動

e0167193_22323274.jpg


月曜日に、シアター・ドラマシティで観てきました。
「わが闇」や「非常の人何ぞ非常に」ときて、ライト。
どうって説明ができないままですが、ライト。
1時間50分ドドドーっと進んでたくさん笑って、ホワホワっと。温かくなる作品。
最近は入り組んだものばかり観てたんだなぁっと認識。

次は、今週末加藤健一事務所、そしてARTを観に行きます。
濃いものを期待しちゃいますよね。ARTはヤスミナ・レザでございます。
で、来週の金曜日がmuro式、さらにさらに10月に鹿殺し。めいいっぱいです。
いっぱい蓄えてます。出す機会があるのかまだわかりませんが、機会があればしっかりと、お客様に楽しんでもらえるものにしていきたいと思うております。

明日は晴れてて寝坊しなけりゃ美術を観に行くよ!!
[PR]
by midsummercarol | 2013-08-29 22:52 | 日常?
e0167193_12311077.jpg


エレキテル、どやぁー!!
マキノノゾミ作・演出の「非常の人、何ぞ非常に」を観てきました。
場所は初めての森ノ宮ピロティーホール。

ただの時代劇にあらず。
演出は・・・ロック(笑)
楽しかったです。
[PR]
by midsummercarol | 2013-08-19 12:57 | 日常?
e0167193_19504620.jpg

パンとスープとネコ日和。
朝飯をしっかり食べたあと、珈琲を飲みながら観ました。
ちょっと贅沢な気分。

たまに気になる言葉が出てくる。
いつか納得するような言葉なのかな、なんて思うんです?
今は、首をかしげますけど。
でも!いつかはうなずける気はしているのですよ!!笑

また、いつか。
映画でもドラマでも、このスタッフでお仕事してほしい。
それまでは。
過去の映画、今回のドラマ、見続けます。
すでにドラマは驚異的な再生回数。
[PR]
by midsummercarol | 2013-08-12 20:14 | 日常?

ブタとネコ

e0167193_17511668.jpg

もう何年も前のDAKARAのおまけが引き出しから出て来ました。
豚さんの底が丸みを帯びてて、台には磁石が仕込まれてます。
DAKARAのボトルを豚さんに近づけると反力が発生して底の丸みの影響で豚さんが回る仕組み。
だから、写真の3つはこれ以上近づけないんです。笑
小さい箱にしっかり入れて。
高校生だか、浪人してたころだか・・・磁力といえど、好きなんですよねこういうおもちゃ。
かわんない( ´Д`)=3笑

今日は「パンとスープとネコ日和」の最終回。
累計何十回と観てます。寂しいです。でもしっかり観ます。
毎回毎回、これは映画のシリーズからそうでしたけど、魅了してやまない料理を作っている飯島奈美さんのレシピ本があることを今さっき知りました。
・・・なぜ今になるまで気づかなかったのか。また、手を出したいと思います。
[PR]
by midsummercarol | 2013-08-11 17:59 | 日常?

やっと首をつっこむ

e0167193_10422191.jpg


鹿殺し。
前々から気になっていて、やっと観に行けることになりました。
でも、この公演のあと1年お休み。
AGAPEみたく、解散ってわけじゃないからよかったです。笑
た〜の〜し〜み〜。
[PR]
by midsummercarol | 2013-08-10 11:48 | 日常?

わたしは

ただひたすらに。チャンネルをかえたい。

e0167193_2253250.jpg



家にいることも多いので、ネコと絡む時間も増えてます。
最近は暑くてびろーんっとなってます。
慌ててクーラーをつけると、クーラーはどうも気に入らないみたいで。
暑くても、自然の風が吹いていたらそれでよさそうです。
いいな〜っと思ったっていう話。
[PR]
by midsummercarol | 2013-08-07 23:00 | 日常?
8月となりました。
7月のあっという間さときたら。恐ろしさを感じるほどでした。

どうでしょう祭りは惨敗。チケットゲットならずでした。
東京にダンボー展観に行こうと考えてたけど、ソレどころじゃない!北海道だ!!ってなって。
でもチケットゲットできなかったので、行かない。じゃあ東京・・・と考えたけど、ダンボー展は全国巡回するから・・・東京行くのも・・・・暑さのせーかなー、面倒になっちゃった。笑

でも向上心は忘れない。
気ままに行動しておりますがね。とりあえず研究、ひっしこきまーす。

e0167193_19525088.jpg

パンとスープとネコ日和に感化されて。
気ままに作ったミネストローネを軸におしゃれ・・・ぽい朝ごはんの図。
自分ではやったぜこんにゃろ!って思ったんですけど。
しゃきしゃきのレタスがあれば…って、言われちゃいました。
・・・確かにな。緑、侮れないな。
[PR]
by midsummercarol | 2013-08-01 16:21 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol