<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

絶対お腹すくやつ。

今日で6月も終わり。明日からなんと7月。下半期。
特に意気込むこともなく、やっていくわけですが。

7月といえば21日。
もうだーいぶ前から、忘れないでおこう、忘れないでおこうと留め続けたお楽しみがあるんです。

「パンとスープとネコ日和」
e0167193_18135879.jpg


そうですね。僕が好きなやつです。
雰囲気でわかりますね。いつもの感じ。
キャストがちょーっと違うんですよね。
でも、ファンとしてはなんの抵抗もない方々ばかりで。唸ってます。笑

最近、ドラマを毎週、最後まで観るってことができなくなってます。録画機能の影響でしょうか。
どーも続かない。PCの前でだとじっとできるけど、テレビの前はじっとできない。
そこにきて、こういう「無理しなくていいよ〜」っていう感じのドラマ放送されちゃったら録画して、ディスクにして、いつ見終わるかわかったもんじゃない。笑
でも、楽しみです。4話だし、毎週楽しみに観ていくってことができたらいいなー、と思います。
[PR]
by midsummercarol | 2013-06-30 18:21 | 日常?

フチに思いをはせる。

家族がみんな外出して、活発的な休日を過ごしているさなか、部屋にこもっていると。
部屋でパソコンをしている僕を見て、妹が言った
「あの方は本当に企業から内定をもらった人なの?」というセリフが、頭でリピートされます。
胸に刺さるかとおもいきや、「へへへ、そうでーす」ってニヤニヤして答えちゃうから、たちが悪い、と思います。笑


今日はマイブーム。フチ子さんの登場です。
e0167193_043445.jpg

初代は結構前に出たのですが、最近新モデルが登場したことにより再熱。
あちこちのガチャガチャをチェックして、見つけるたびに、です。
twitterでは写真投稿の企画があったりして。
面白いことできないかなぁって考えるのと、他の人のアイデアを見て刺激を受けたりしてます。
みなさんも一度、twitterで「#フチ子」で検索してみてください。
・・・奥深いですよ。笑
[PR]
by midsummercarol | 2013-06-30 00:20 | 日常?

ふらふら。

ブログを更新するたび、各SNSで更新情報を流してみてたわけですが。
更新の知らせがない=更新していない ってことになっちゃって。
「ブログをのぞいてみる」なんてことがなくなっちゃうわけですね。
少し面白くなかったので、SNSに情報を流すのをやめるぞっ。

・・・という、この記事を更新したことを、最後のお知らせとしてSNSに流すのは、それはそれでやらしいなーって思うわけで。
でもでも、そうしなきゃ、ブログをのぞいてくれる人はずーっと更新していないって思って、結局来てくれない結果になりかねない。
でも、流すと・・・いやいや・・・。

なんて文字数かせぎしてみちゃったりして。

結局のところ、SNSに情報を流すにしても、流さないにしても、毎日更新が正義なわけです。
・・・どうしてできなくなっちゃったんだろう。笑

研究も、ブログの内容も、着地地点が見えない今日このごろです。笑
[PR]
by midsummercarol | 2013-06-29 00:21 | 日常?

まずは場所だけでも!!

研究が、文字を読むというよりは、パソコンをパチパチとする時間が大半になってきました。
ずーっと作業。
ニコニコ動画の作業用BGMが大活躍です。
もっぱら久石譲です。ジブリが取り上げられることが多いですけど
Summerとか、伊右衛門のCMソングとかもお気に入り。
ちなみに、Summerは、曲は知ってるけど映画の内容は全然知らない世代です。


そうそう。
劇団うてなの次回公演が決定いたしました。
来年の2月。場所を先におさえました。
内容とかは、これから決めます。笑
初めての小屋で、どう楽しんでもらうか。
そのために何をさせられるのか(笑)
楽しみです!!
[PR]
by midsummercarol | 2013-06-22 23:32 | 劇団

夏にマキノノゾミ

「ヘンリー四世」で吉田鋼太郎のフォルスタッフを堪能して、満足してます。
なんて言っておきながら、8月は3本のお芝居を観ることになっていました。

芸術の秋を先取り。中でも色々と楽しみにしているのがこちら。
e0167193_11272443.jpg

「非常の人 何ぞ非常に」

IMPホールじゃないのが少し残念なのですが(笑)
夏に、マキノノゾミ作・演出のお芝居を観ます。
マキノノゾミの新作を観るのも、含めて、M.O.P.解散以来です。
何年ぶりになるんだろう。懐かしい感じがします。

劇団員の方々!まだチケットはありまするぞ!!!
[PR]
by midsummercarol | 2013-06-12 11:37 | 日常?

ご無沙汰。

更新するたびに、お久しぶり。
就職活動、いい意味で終了いたしました。

ほっと一息。
研究の経過報告なんかもすぐそこに控えてたりもするのですが。
ちょっと間、就職活動の情報しか頭に入れてなかったものだから、色々いれたくなって、本を読んだり、買ったりしてます。
e0167193_19394491.jpg

・・・2冊とも、面白いと思うか思わないかは、わかれそうな本ですけどね。
今はふたりの微積分を読んでます。


お芝居のほうは、就職活動中に(笑)多いに吸収して現在は満足してます。
e0167193_19424186.jpg

吉田鋼太郎、松坂桃李が主演したヘンリー四世。
休憩あわせて4時間半。でもあっという間のシェイクスピアの活劇。
内容が濃くて濃くて。
客席をかけまわり、お客様をびっくりさせて、身体性で笑いをとり、それでいてしっかりと魅せる。
これでいいんだ!これだ!!ってすごい元気をもらいました。

・・・まぁ、こんな感じ。
充電はできてます。楽しませたいです。
ぼちぼち。動いてこう。
[PR]
by midsummercarol | 2013-06-05 19:49 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol