<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

情熱備忘録

大学いる間は、実験の補講に講義に、夏休みの仕事の書類作成、課題。
明日は発表。
追われております。切羽詰っております。でもブログ書かないとすっきりしない。
部屋の掃除に熱中したりはしないから許してください。笑

ここ数日は録画して残してある情熱大陸をよく観てます。
キュレーターの林綾野や演出家の栗山民也、ブックデザイナーの名久井直子。
2011年度、小島家での情熱大陸アワードに輝いた方々ですね。笑
なぜかは未だにわからないですけど、何度観ても飽きないんですよ。
同じところで感心させられたり、ためいきをついたりもします。
魅力的なんだろうか・・・。自分の興味関心につながる部分で働いている人だからか・・・。
あまりに何度も観るから、あきれられたりして。
そこから、割と後者の自分だけの説が有力だったりするのですが・・・^^;
ちょっといやだから(笑)一度、情熱大陸を毎週観るようにして考えてみようかな・・・。
録画たのもっ。

今日はあと一つ。スターバックスについて。
公式ブログでロゴへのこだわりを知って驚愕させられてから興味がつきない状態なのですが、タリーズとかと店内の雰囲気も違うよな・・・なんて思ってたらこんな記事があったんです。
スターバックスカンパニーCEOのインタビュー?記事
思わず、エントリーシートを書こうとしてしましました。笑
[PR]
by midsummercarol | 2012-06-28 23:10 | 日常?

なんと、オフ。

さぁ、そろそろ大学へ行こうってときに友達からメールがきて、
今日は行事があり、講義は全部なしということを知り、ぽかん。
急に訪れた1日オフ。久しぶりな感じ。
そして今日は外も晴れてて、夏っぽい気持ちい風もふいていたので・・・!
引きこもって、「サマーウォーズ」を観てました。
「すいか」でもよかったけど、ドラマだし・・・山下達郎が聴きたくなったので。笑

いつも通り、どーでもいいこと書けてますね。笑

もいっこ。
写真は、コンビニで売ってるスタバのディスカバリーズがただでもらえちゃうという代物。
友人がfacebookでどーいうわけだか当てまくりまして。30枚近くもってるんですよ。笑
だから、おすそわけしてもらいました。
いつ飲もうかしらねっ。
e0167193_2334782.jpg

[PR]
by midsummercarol | 2012-06-26 23:06 | 日常?

とりあえず、走る。

お久しぶりでございます。
金星が太陽面を通過して以来ですね。

初の客演。
演舞集団コノハズクさんに出演させていただきました。
小屋にいたから気づかなかったけど、今週末はなかなか暑かったんですよね?
そんな中、ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!
本当にいい経験をさせていただきました。たくさんの出会いもあって、
たくさん笑って、楽しかったです。

さて、寂しさだったりもありますが、次。来月末の朗読劇!
そして、うてなも動き出します。
うてなと違った演劇のお話ができる・・・かもしれない方もつかまえているし(笑)
またもや成長の兆し。
研究、学会、自己分析・・・などなどもありますが、成り立たせますよ!
[PR]
by midsummercarol | 2012-06-25 23:16 | 日常?

金星の太陽面通過!!

金環日食のときに活躍した日食グラスを使ってみると、視力検査なのかってほどの小さい黒い影が太陽にあって、「ほわー、小さいなぁ・・・」というのが一番の感想になってしまいましたが、こっちの写真は広大な宇宙にはせるロマンを感じます。笑
e0167193_1892020.jpg



そんな今日の昼間は暑くて、まぁ汗をかいた・・・・いや、僕以外の人にはまだ暑くないのかしら。
でもさでもさ、夏っぽい匂いのする日でしたよね。ここは共通なはずですよね。
こういうじきにこのブログでは必ず「ハチミツとクローバー」が登場します。
単行本を読み返し
映画版を観て
ドラマ版では橋本じゅんが出演している回を観て笑う
という毎年恒例の行事が今年もはじまりそうです。
今日は夏っぽい匂いがしたのでさっそく映画版のサントラをiPodでリピート再生。
夏に聴くと本当に気持ちよくて、心が常に青春野郎になれます。笑
この映画版の音楽担当も、ご存知菅野よう子。
坂道のアポロンの楽曲といい、上半期は菅野よう子づくしです。
ちなみに僕の誕生日と同じ日に生まれたのは女優の菅野美穂です。
・・・・この情報はいらなかったね☆
[PR]
by midsummercarol | 2012-06-06 18:27 | 日常?

出演するよ。

電車内で課題をしていて、ふと外を見たら海で、遠くまでよく見えて、夕焼けで、ていう和む景色の代表格が外にいて。
ホッとなったときに頭に浮かんだんです。
「ブログ、、、書いてねぇ」と。笑

ここ最近は平日は講義やら研究。休日は稽古と、毎日あちこちいったりあれこれやったりです。

今度出演する舞台は今月末が本番!
うてなの芝居とは雰囲気が全然違うお芝居の稽古場。
最初はどうしようかと思いましたが、今は楽しんでおります。
良きカンパニです。

一生懸命やっとります。最後の最後まで、来てくださる方のことを考えてつめます。
まったく毛の色が違うお芝居が1枚のチケットで2本観れちゃうお得な企画「バーサスvol.1」
是非、観に来てみてください。

以下、詳細!!
~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~
演舞集団コノハズク vs TEAM-Luna コラボ企画公演
『バーサス vol.1』
(LOXO Award 2012 参加作品)

↑↑2団体が約1時間ずつ上演する、2本立ての公演です。


☆演舞集団コノハズク 『A.I. LOVE YOU』
作・演出 大井寛之

~ストーリー~
男が存在しない世界。そこでは男の代わりにヒト型アンドロイド、【アダム】がその役割を果たし、世界は平和・・・に見えたが・・・
ー俺は人間だー
コノハズクが描く、シュールで温かいSFヒューマンストーリー


☆TEAM-Luna 『オズの魔法使い…と私?!』
presented by 黒崎達也

~ストーリー~
童話のヒロインが悪い魔法使いに魔法をかけられて『オズの魔法使い』の世界にこれなくなっちゃった?!
歯車の狂った物語の結末はーー?
TEAM-Lunaが贈る、ライトでダークなファンタジー


【場所】
ロクソドンタブラック
→地下鉄谷町線「阿倍野駅」1番出口より徒歩2分
→JR・地下鉄御堂筋線「天王寺駅」より徒歩6分

【日時】
2012年6月
23日(土)14:00~/19:00~
24日(日)13:00~/17:00~
(開場は開演の30分前)

【チケット】
前売・当日:1500円

【キャスト】
☆演舞集団コノハズク☆
大井寛之(演舞集団コノハズク)

内田美咲(劇団アシデマトイ)
梯麻衣
小島壮基(劇団うてな)
正次(劇団Pinocchio)
白川絢
渡辺加奈


☆TEAM-Luna☆
黒崎達也(TEAM-Luna)

秋月真美
伊与田千世美(劇団Pinocchio)
落合義和(夢空工房)
福田真紀子
松岡さゆり
森屋涼(劇団ACALENGA)


※座席数に限りがあるため、予約が定員に達し次第受付を終了させていただきますので、ご来場いただける場合はお早めにご予約・ご連絡をお願いします。

~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~
[PR]
by midsummercarol | 2012-06-05 20:19 | 劇団

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol