<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

舞台も映像も、

今週は二日酔いに始まり。
日食観て、予想以上の光景にあははははっと笑いが出たり。
パソコンさんを扇風機で冷ましながら一晩中作業をさせたり、課題をしたり。
舞台、朗読劇ともに楽しく稽古させてもらったりした一週間。

頭はパンパン。笑
そんなときに菅野よう子ですよ。
一曲でサーっとすっきりさせてくれました。
今はまた興奮で目がさえてこまっております。
やっぱりすごいんですね、音楽も。
[PR]
by midsummercarol | 2012-05-25 23:45 | 日常?

映像版IL COVO

ついに本日20時より
ソーシャルネットワーク大阪(SNO)さんのUSTREAM番組「サポスタTV」にて劇団うてな第10回公演「HOTEL IL COVOへようこそ」の本編がノーカットで配信されます!

先週のダイジェスト版はご覧いただけたでしょうか?
映像ならではのIL COVO、いいもんでした。
興奮した。笑

生で体感できた方は、あれもこれもノーカットなので(笑)是非、映像版も!
リアルタイムでのツイート、関係者へメールをしてみるのも面白いかもしれませんo(^▽^)o
劇場で観れなかったという方。
ここで観ないと日本人形関連の怖い夢をみることになります。気をつけてネ☆

時間になったらSNOさんのHPからどうぞ! http://sn-o.com/  

今日観れないというかたは、ご安心を。
期間中であれば過去配信から観れますのでそちらをどうぞ(^_^)
[PR]
by midsummercarol | 2012-05-23 17:00 | 劇団

日食

昨日は金環日食がおこる日でしたね。
ちゃんと朝起きて、観ましたよー。
デジカメに日食グラスを必死こいてかぶせながら撮りました。
e0167193_21141165.jpg


友人はステキなことをしとりまして。
こんな風にして観察したそうな。
個人的に麦わらってところがツボです。笑
e0167193_2115757.jpg



でも1番はなんてったって、これですよね。
twitter、facebookで大絶賛を受けているこのお二方。
ネットでいろんなステキな写真があったのにダントツでした。笑
e0167193_21163056.jpg


次は金星の日面通過
忘れないようにせねば。
[PR]
by midsummercarol | 2012-05-22 21:21 | 日常?

しまった。

今日はあちこち行ってあれこれやって。
夜にWOWOWで放送された「90ミニッツ」を観ました。
いやー、固唾をのんで90分観続けてしまいました。
とんでもないお芝居でした。
西村雅彦と近藤芳正の2人芝居。
あっというまに引き込まれて、倫理問題の間で悶絶する2人のぶつかり合いの様子ときたら・・・。
必死。ぎりぎり。本当にぎりぎりの90分。
西村雅彦がインタビューで「栄養剤一本で状態が変わってしまって・・・おさえがきかなくなる」なんて言ってるところからもぎりぎり感が感じられて、そして近藤芳正は「下手でもいいから肉を削ってでも演じます」という。
すごい刺激でした。
最近コメディ以外のことをさせてもらえてるもんだから(笑)笑いのない三谷幸喜はとても面白かった。
いい何かをもらった感じがします。シレンとラギでもそうだったから・・・これは今年、小島の演劇元年かもしれない。笑

あ、しまった・・・興奮のあまりまじめになってしまった・・・・orz
えへへ。笑
[PR]
by midsummercarol | 2012-05-19 23:48 | 日常?

少しだけー。

と、いうわけでUstreamにうつりこんでしまいました。
・・・次機会があれば、もうちょっとしっかりしゃべりたいなーなんて思いましたぁー。笑
見逃した!って方はSotial Network Osakaさんのサイト(http://sn-o.com/)で過去の配信から観ていただけることができるのでよろしければどうぞっ(´∀`)

さー、お稽古づけの休日がやってまいりました。
朗読劇のほうの脚本もあがってもうわっくわくです。
汗もふくめ全部だしてくよ!!!!
[PR]
by midsummercarol | 2012-05-18 22:28 | 日常?

な、なんと

2012年4月の28、29日 大阪の芸術創造館でやっとこさお客様の目に触れられた
劇団うてな 第10回公演 「HOTEL IL COVOへようこそ」

「バカだ!」「カオスだ!」とあちこちで感想をいただけた
誰もが気軽に楽しめるコメディショーが

なんとソーシャルネットワーク大阪(SNO)さんの「サポスタTV」にて
USTREAMでの配信が決定いたしました!!

【配信予定】
5月16日(水) 20:00~ダイジェスト放送&劇団員インタビュー
5月23日(水) 20:00~ノーカット版放送

SNOさんのHPからどうぞ! http://sn-o.com/  


もちろん、お芝居ですから生で体感するのが一番面白いもんだと僕は思っています。
でも、映像には映像のよさが山というほどあるのも事実。
僕自身、今から映像で観るIL COVOが楽しみでなりません。
劇場に足を運んでくださって体感してくださった方も、そうでない方も
是非、映像版「HOTEL IL COVOへようこそ」をよろしくお願いします!!

ちなみに僕は劇団員インタビューにも、カットされていなければ登場いたします。
こっぱずかしいですが、よろしくです。
[PR]
by midsummercarol | 2012-05-15 23:50 | 劇団

シレンとラギ

e0167193_22521013.jpg
劇団☆新感線の「シレンとラギ」!
大阪千秋楽を観て参りました。
新しい感じのいのうえ歌舞伎、面白かったです。

今日は千秋楽恒例の煎餅まきの他に、明日が藤原竜也の誕生日だということで
ショートバースデーイベントもついてました。
楽しんだ楽しんだ♪
[PR]
by midsummercarol | 2012-05-14 22:51 | 日常?

充実しております。

土曜日は稽古して、USTREAMの収録して、しこたま呑みました。笑
USTREAMの収録はMCの方のおかげでリラックスしてなんの緊張もなく話していたので
いつも通りのうてなの様子が見れると思います。笑
客演先のほうは、今日も稽古でございまして、演出家さんをよく困らせたりしておりますが
少しずつですが、近づいてきている気がします。
乞うご期待。

自分でプレッシャーをかけたところで。
今月も観てますよ。
USTREAM「石川雅之 LIVEで作画中」
純潔のマリアの作画で楽しんでおります。
3巻が楽しみです。
[PR]
by midsummercarol | 2012-05-13 22:34 | 日常?

夏か!夏だな!

e0167193_2158268.jpg

「レンタネコ」にもわくわくさせられましたが、こっちもすごいわくわくしました。
シンベリンを観にいったときのはさみこみにあったのです。
木皿泉の舞台、観てみたいなぁって思ったことは幾度となくあったもんで。
チケット、絶対とれますように!!
[PR]
by midsummercarol | 2012-05-11 22:08 | 日常?

まだまださめない。

ローソンでけいおんフェアが開始されました。
某掲示板を見ていると日付変わって開始早々の争奪戦。
目玉商品は5分と棚にならんでいなかったそうな。
野田地図のキャラクターがよみがえってくるよう。おっそろしい。
なんて言ってる僕もしっかりクリアファイルを1枚ゲットしちゃってるわけですが。笑

そうそう、かもめ食堂、めがね、トイレットでおなじみ荻上直子監督の最新作の上映が今週末ですね。
「レンタネコ」
e0167193_0143582.jpg


キャッチコピーは「さびしいまま、なんて、絶対いけません。」
トイレットのときは「みんな、ホントウの自分でおやんなさい。」
毎回、気に入ってしまいます。
シアターで観れたらいいなぁー。
[PR]
by midsummercarol | 2012-05-08 23:59 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol