<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

愛機

e0167193_2245570.jpg


実験の準備で遊んでいるものです。
真ん中はプログラム通り信号をだしてくれて、あとはセンサとレゴ!!
ここまで形になると愛着がわいてきます。笑
レゴ作って、プログラムつくって、動かす。
いい実験でござんしょ。

明日はいよいよ実験。
ちゃーんとでっきるっかなー。
[PR]
by midsummercarol | 2012-04-12 22:51 | 大学

Peeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

e0167193_21474344.jpg

めくっているよ。

今年から大学3回生の実験をレポートチェック以外はすべてやることになりました。
昨日も今日もその準備をちらほらやっていて、今日は・・・

「PCのチェックでもしよっかな(^ω^)」

ポチ・・・・ピー・・・・・

「ピー・・・・・(^ω^)・・・・・・・・・」

「(^ω^)・・・屍か。」

パソコン探して、使うソフトインストールして動作チェックして。
研究室のPCの数みたら割と落ち着いてられるのですが、実際どれもこれもつぶれてるからヒヤヒヤ。笑
実験内容じたいはすごい楽しいおもちゃでいろいろするだけなのです。
1回目の実験は今週の金曜日。
それまで遊びたおすのが課題。
明日、明後日には形になると思うので、なったらつぶす前にまたご紹介します。笑
[PR]
by midsummercarol | 2012-04-10 21:56 | 日常?

よろしく!!!

新年度、新生活、始まっております。
また1年生になって、研究だったりアシスタントの準備だったりいろいろしております。
よつばとの日めくりカレンダーもめくりはじめてます。
めくって、ハチクロのクリアファイルにはさんでます。笑

それはそうとみなさんはもう
ゴールデンウィーク前半戦、笑ってすっきりするっていう計画をたててるはずです。
劇団うてなの第10回公演詳細(http://utenahp2003.web.fc2.com/utenahp/news.html)
から予約できちゃうものね。

今回のIL COVOも、バカに面白いです。
本当に、ぜひ生で体感してくださいね!!!
[PR]
by midsummercarol | 2012-04-09 23:33 | 日常?

いえいいえい。

新年度、おめでとーございます!!
「藪原検校」を観た次の日、PCのOS、Linuxを扱う機会が訪れて
いろいろおそわったり、PCとにらめっこしてやっとこさ慣れてきてLinuxからの更新です。
いえいいえい。

今日もいえいいえいです。
なんと漫画家の羽海野チカの原画展「ハチミツとライオン」に行ってきました。
e0167193_2331598.jpg

よかったですよー。ハチミツとクローバー、3月のライオンの素晴らしい綺麗でほっとする原画はもちろん。
ネームの作成法だったり、ネタ帳や思い出の品、取材写真など。
ファンにはたまらん。楽しい原画典でした。
2作品のクリアファイル買っちゃったぜ。

明日は入学式。
映画のハチクロのサントラ聴きながらいこうかなー。
[PR]
by midsummercarol | 2012-04-04 23:08 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol