<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

一言二言の大切さ

昨日は夜に「藪原検校」を観終わって少し行動したらもう日付が変わっちゃってました(^^;;
「藪原検校」面白いです。
いろいろ書いたんですけど、考えはまとまったから一度おいといて、また夏に栗山民也版を観てからにしようと思います。
栗山民也の演出で野村萬斎の藪原検校。どんなものになるのかさらに楽しみになりました。
[PR]
by midsummercarol | 2012-03-30 11:31 | 日常?

昨日と今日

昨日もブログ書いてたんですけど。
更新ってしたときにエラーがでちゃって文章が消えちゃって。
毎回すごいなって思うんですけど、すげぇやる気がなくなりますよね。
もう一度更新なんてすごいモチベーションがないとできない。

研究で、考える段階じゃ停滞しそうだったのでシミュレーションをつくりだして
ある程度進んで、エラーと向き合うのがやだからやめたってのが昨日(笑)
今日は、エラーと向き合って、明日別で計算しなおして、やりたいシミュレーションの実現を目指そう・・・という段階に・・・・そう、シミュレーション振り出しに戻るっていうやつです。笑

あと蜷川版「藪原検校」のDVDを密林さんで注文したのが昨日。
発送されたのが今日です。
昨日書いてたのではいろいろ言い訳してましたけど、もうめんどくさい。笑
そうさ、買ったさ、買っちゃったよ。
[PR]
by midsummercarol | 2012-03-28 23:55 | 日常?

無事、済みました。

今日は入学手続き開始日だったのでさっそく手続きしてきました。
期間が今日から明日までっていう短い期間だからチキンな僕は当然今日。
4年前も手続きして、二回目だからなんてことないと思っていたんですけど
よくよく考えたら、4年前の手続きは父と妹が行ってくれたのを待ち時間で思い出しました。
合格してすぐだったかな。
なにを思ったのか、体が「盲腸ですよー」って警報をならしまして。
検査に行ったその日に切っちゃうって決めて、入院したもんだから行けなかったんです。
「切るわー」って軽ーい感じで決めたのに、麻酔からさめたとたん痛みでのたうちまわって少し後悔した記憶も掘り出され・・・いやはや懐かしい懐かしい。
ということでいろいろ思い出した小島くんのはじめての入学手続き。
手続きじたいは5分もたたないうちに終わりましたとさ。
[PR]
by midsummercarol | 2012-03-26 22:49 | 日常?

頭いっぱい!

もやしもんの11巻読了しましたー。
日本酒に関しての知識が増えていくばかり。
内容も濃い!楽しかった!
興奮したから1巻からまた読み直します。

そして今日は稽古を途中で抜けさせてもらって
劇団アシデマトイさんの公演の千秋楽を観に行きました。
エネルギッシュで個性あふれる新メンバーを目の当たりに。
今回もそうですが、いつだって僕にできないことをしている方々。
次も楽しみです。
[PR]
by midsummercarol | 2012-03-25 21:40 | 日常?

graduated

3月末、春っぽい日も多くなってきてたのに。
卒業式の今日は、雨。そして、寒かったね。笑
無事に「学士(工学)」という学位をいただけましたー!!
次は修士。がんばってまいります。
あ、でもその前に、今日もらった卒業証明書もってまた入学手続きの準備を進めねばなりませぬ。
大変大変。笑

そして今日は「もやしもん」と「3月のライオン」の発売日。
もやしもんは限定版を密林さんで注文済み。
3月のライオンは読了済みでございます。笑
もやしもん、いつくるかなー。
[PR]
by midsummercarol | 2012-03-23 17:43 | 大学

ぐらじゅえーしょん

明日は卒業式でございます。
進学するから完璧通過点でしかない卒業式、されど卒業式。
就職する友達なんかとは次いつ会えるかわからないですものね。

他の大学の卒業式は2月にすませますが、こちらは3月末。
それも、10日後には入学式もせまっています(笑)
だけど梅や桜の咲くころに卒業式するっていいですよねぇ。

さ。スーツのチェックでもいたしましょうかねっ。
[PR]
by midsummercarol | 2012-03-22 22:55 | 日常?

いろいろ準備

今日は研究室の引き継ぎ作業でした。
卒業される院生さんからあれやらこれまで。
僕も卒業するんですけどね(笑)理系ならではですよね。
院生になったら少しですが、大学で働くことにもなりました。
これはほぼ強制。笑
あれこれ準備することも増えて、同じとこ通うにしても
刺激の多い新生活になりそうです。

「藪原検校」のチケットもとれたよ!!
7月に藪原検校
8月にしみじみ日本・乃木大将
だぜ!!今からわくわくです。
次に狙うは、蜷川版藪原検校のDVD・・・( ̄ー+ ̄)キラリ 笑
[PR]
by midsummercarol | 2012-03-21 22:15 | 日常?

りさーち。

研究で利用できるかもしれない事柄があって、よしよし・・・と論文を探していたんです。
でもなぜか論文を検索するときのキーワードにその事柄の名称がのることはいっさいなく。
今日気づいて「おぉおぉぉ・・・灯台だ!灯台の下みえないやつだ!」
・・・バカな独り言をはいたものです。笑
ここ最近ずっと、うなる日々でございます。
なんとか、あれがこうなってこうなって・・・ていう仕組みが頭でつながって
自分の中で「できる!」っていう気持ちがわいて、実行だ!ってとこまでつかみたいのですが。
なかなかどーも。手が届かない。
ふー。
あせらず、ぶれないように気をつけて、着々とおっていこうと思います。
がんばるぞー。
[PR]
by midsummercarol | 2012-03-20 23:47 | 日常?

追い出した!

追いコン、無事終了しました。
久々に大学生とお酒を呑んだ気がします。笑
「未来をかえるdjm(g_yt'./j!!」
なんて雄叫びだったり
「もう勘弁してよ◯◯!」
と先生を呼び捨てしたり。
そんな光景を笑いながら見て、呑んで。
少し、若返った気がします。笑
[PR]
by midsummercarol | 2012-03-19 22:53 | 大学

追い出す

「シレンとラギ」のチケットが届きました。
ファンクラブ会員だかんね。
桜をあしらったチケットで千秋楽で、場所もなかなか。
楽しみです。

明日は研究室の追いコン。
研究室の飲み会には今にして初参加。
しっかり、卒業する先輩方を追い出してこようと思います。
もちろん、データはひきついでもらいますけどね。笑
[PR]
by midsummercarol | 2012-03-18 23:21 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol