<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ありがとう2011

今年観たお芝居ー。

「恋はぐだぐだ」                     劇団アシデマトイ ユニット てんやわんや
「THE SPOT」                      小林賢太郎
「start too soon without carefully」        演劇ユニット見切り発車
中ノ島春の文化祭
「出発の詩集」                      加藤健一事務所  
「SAD SONG FOR UGLY DAUGHTER」  ウーマン・リブ
「髑髏城の七人」                    劇団☆新感線
「ロベルトの操縦」                    ヨーロッパ企画
「詩人の恋」                       加藤健一事務所
「僕のヒロイン燃え尽きてグッバイ」          劇団アシデマトイ ユニット てんやわんや

なかでも感動させられたのは加藤健一事務所の「詩人の恋」!!
あれは観れて本当によかった。
来年も加藤健一事務所、ずっと観ていこうと思うてます。期待大。
他にも小林賢太郎演劇作品、新感線・・・
あと蜷川シェイクスピアの「シンベリン」!プレオーダー申し込んじゃった。
こんな感じで、来年就活やらあって忙しくなりそうなのですが
いいもの観て、頭がほくほくの状態でいけたらなと、思ってます。

今年も、観た作品、環境、人、本当に恵まれておりました。楽しい1年でした。
本当にお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by midsummercarol | 2011-12-31 20:30 | 日常?

おふりかえり

気づいたらド年末。
学校のとかではなくて、自宅でしようしてるPCに研究で使ってるソフトを
いれさせてもらいました。
そしたら何日もあいてしまった、という当然の結果を招いてしまった、と。
そういうわけです。
一応結構学生やってるアピール。笑

さて、振り返りのほう・・・(笑)していこうかしら。
2011年は。
劇団うてなでは、第9回本公演と番外公演がありましたね。
大震災以後、いつの時代のどれをとってもそれに対する感じ方や価値観が変わった中で、
笑いってとこに関してはしっかりしてて、それを知って、精一杯、お客様に楽しんでもらおうって気持ちをうてなに入ってから一番強くもって挑んだ二本でした。
どちらの公演でも、楽しかった!!という声をきけたので、本当によかったです。
それと今年は、たりないことだらけの僕のステータスに明確に、「体力不足」が加わった年でして。
来年から真剣に向き合っていこうと思うております。
とりあえずロングブレスを導入していこうと・・・笑

来年といえば、劇団うてなの第10回公演。
芸術創造館にて、4月の29日、30日に公演決定しているし。
個人的には他にも、いろいろチャレンジな年になりそうな・・・感じです。たぶん。笑
心して挑んでいこうと思いますー。
[PR]
by midsummercarol | 2011-12-30 17:49 | 日常?

さぁてみれるかな?

最終回らっしゅですねー。
深夜食堂
謎解きはディナーのあとで
坂の上の雲
観ていたやつはすべて終わっちゃいました。
次はどんなのしてくれるのかなー。
とりあえず大泉洋が月9に顔を出すらしいのでそれは観てみようと思っています。

で、ドラマが終わって特番ばっかりのじきにはいるわけですが。
僕にとってはとんねるず以外は観ないから、つまんない時期です。笑
なんとか集中力をたもって
蜷川「オセロー」、本谷有希子の「クレイジーハニー」、井上ひさしの「雨」「父と暮らせば」を
観ていければなと思案しとります。
オセローの3時間45分が鬼門。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-12-26 23:43 | 日常?

うてなの忘年会

昨日から今日の明け方まで
うてなの忘年会でございました。
酔って笑って歌ってぐへーっと。
・・・・これが全てでございますね。笑

写真は、昨日代表からいただいた映画「山本五十六」の前売り券特典パンフレット。
そして、薗浦さんから借りたヨシヒコのDVD
恵まれている。笑
年末は熱く、馬鹿に。そうしよー。
e0167193_2114419.jpg

[PR]
by midsummercarol | 2011-12-25 21:01 | 劇団

わからないでしょ。

今日は実家してうまい飯を食べて
ゆーっくりお茶飲みながら
久しぶりに、ミュージックステーションをみて
JーPOPだったりKーPOPだったり。
今流行っている音楽というものをきいてみてます。
、、、JUJUと加藤ミリヤの区別がつきません。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-12-23 22:21 | 日常?

久しぶりに芝居

坂の上の雲だったり、時代劇や、名優の出演作。
そんなものを観ていたらお芝居のほうもシェイクスピア再来です。笑
NHKで吉田鋼太郎のオセローが放送されたのがきっかけで
吉田鋼太郎はもちろん、高橋洋!高橋洋がいいんだー。
天保十二年のシェイクスピアのときにロミオを演じてるのを観ていっぱつでファンになったのですが
オセローではさらにすごい。最初のシーンからだったのですが口あけっぱなし。
来年、大阪に蜷川シェイクスピアがくるのですが。
阿部寛、大竹しのぶ、吉田鋼太郎、鳳蘭。
みてぇぜよぉ。
なんとかチケットを、、、!誰か、、、!笑

冗談はさておいて。
幸せなことに、濃いというか上質なものに触れられているもんだからか
お芝居の感じ方がまた変わってきた感じです。
いやー、教育されとりますわー。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-12-22 23:17 | 日常?

京都ふぉーす おまけ

京都じゃないんですけどね。
京都に行った日は、茶屋町のキャンドルナイトの日でもあったので
e0167193_23134015.jpg

こんな感じで、とにかくたくさんのろうそくがきらきら茶屋町中を照らしてました。
ただ、印象に残ったのはそのろうそくのオブジェにたかる人々。
ろうそくが見えないほどたかって写真とっててそのうごめきがかなりな数あって
驚きました。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-12-19 23:15 | 京都!!
e0167193_2349183.jpg


他にも紅葉が見事、色づいていてくれました。
まだまだって感じのものもありましたけど
このライトアップされてるのはいいでしょ。
こんなのみつつ、炊き出しのだいこんとか蒸したての豚まんの誘惑と戦いつつ。
歩いていきましたとさっ。
[PR]
by midsummercarol | 2011-12-18 23:52 | 京都!!

また食べる!

e0167193_18393386.jpg


和風チキンタツタ
食べました。
美味!オススメ!
[PR]
by midsummercarol | 2011-12-17 18:39

京都ふぉーす そのに!

お次に向かったのはなんと、嵐山。
渡月橋があるところ!けいおんの修学旅行で・・・・!!
・・・・オホン。

目的は、これです。
e0167193_22394451.jpg

文字が見にくいですが、「京都花戸灯路」
嵐山のあちこちがライトアップされるイベントです。
極寒。笑
でもその極寒の中、行ったかいがありやした。
e0167193_22412614.jpg

竹林がこうですよ!
独特な輝き方をするんですね。黄金色できれいでした。
こんなの見ながら、極寒の嵐山、もう少し歩いていきます。
[PR]
by midsummercarol | 2011-12-16 22:43 | 京都!!

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol