<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

まんが事情も。

先日、よつばとの最新刊は買ったけどそれ以外は、深夜食堂だったり。


・・・・ワンピースは?
そう、進んでおりません。
ニコ・ロビン救出、メリー号の最期を涙目で見届けて、進めておりません。
深夜食堂に、よつばとに、もやしもん、、、
そこへ来て、ちはやふるに興味が出てきたり。

あとあれすごいらしいですね。
鋼の錬金術師の作者の新作。2巻で100万部だとか。
ちょっと調べてみたら「農業系」「青春」
面白そう・・・・

明日から12月ですって。
今年もあと一ヶ月。信じられない信じない。笑
でも、仕方ないから自覚して、できるかぎり漫画の収集を・・・・・笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-11-30 23:27 | 日常?

今、観ているもの。

釣りバカ日誌を3まで観ました。
今みたいに2時間半以上、3時間以上ある!とかではないので
時間を作りやすくて、いいペース。
どうやら釣りバカシリーズを借りているのは僕だけのようだし。
もうすぐ鯉太郎が産まれそうです。

あとベッジバードン。
繰り返し見てます。
浅野和之の11役演じわけに本当にほれぼれしています。
国籍が変わったりはしないのにしっかり11役。何度観ても良い。
少し、チャレンジしてみたいんですよね。演じわけ。11役なんていわない。
・・・・3役とか(笑)
変装が得意な人の役とか転がってこないかな。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-11-29 23:34 | 日常?

1年ぶり!

去年はたまたま本屋に行ったら発売日で
お金なかったけど飛びついて買いました。
今年は、発売日を把握して、前日に本屋にいって空振りして。
待ちに待って買いました。
ここのとこ発売日までが一緒だったりしたはず。
e0167193_23554512.jpg

よつばと!の11巻。
よつばの言葉だったり、表情にバリエーションがでてきて。
よぉ笑いました。
次はまた来年か・・・読み直しながら待つとします。

よつばの日めくりカレンダーはもちろん、注文済み。
[PR]
by midsummercarol | 2011-11-28 23:56 | 日常?

あだち充の描くヒロイン

朝倉南、二ノ宮亜美、雨宮ひかり、月島青葉などなど・・・
だいたいツンデレだな・・・でも、ずいぶんとドキドキさせられたものです。

なぜこんな話から入ったかというと今日は劇団アシデマトイさんの公演。
「僕のヒロイン萌え尽きてグッバイ」
木曜日に仕込みのお手伝いに出陣して、今日本番を観に。
仕込んで、本番を観ると楽しみ方が増えて本当にためになります。
ありがたやありがたや。
内容はまず、すごかったなぁ・・・。笑
早着替え、コスプレ!コスプレ!コスプレ!
それしながら濃い内容の話が進んでいって、楽しく何かをグッと伝えられた感じ。
えがったなぁ・・・。

で、和歌山に帰ってまいりました。
明日から研究!
でも観劇するとスイッチが入る・・・今日はまだ観続ける!
[PR]
by midsummercarol | 2011-11-27 22:31 | 劇団

京都さーど そのさん!

さて、美術館行ったあとは、歩いて三条まで移動。
そしたら、お気に入りの居酒屋が京都にオープンしていて。
オープン記念で飲み放題が500円ときたのではいりました。

e0167193_20442311.jpg


深夜食堂の原作を読んでから食べたくて仕方なかった
薄いハムカツとビールでっせ。

深夜食堂ファンからすればたまらないはず。笑
いい晩御飯でした。

これにて、京都さーどおしまい!!
[PR]
by midsummercarol | 2011-11-26 20:46 | 京都!!

京都さーど そのに!

きななに行ったあとは少し移動して
京都市美術館へ。
e0167193_23491095.jpg

ワシントン・ナショナル・ギャラリー展♪
印象派以前から、ポスト印象派まで。
すごいラインナップでした。
マネ、モネ、ルノワール、ゴーギャン、スーラ、ゴッホ、ドガ、カサット
僕でも聞いたことがある名前の画家の作品が何点もあって。
「コンフィダント」の登場人物の画は全部観れました。
興奮するわな。笑
あとは、版画のコーナーがあって。エッチングやリトグラフの画があったのと
写真と違うことを目指すといった言葉が説明文でみられたあたり。
今まで見てきたのが宗教画だったり、肖像画の時代だったので
現代に近いことだったので関心もちやすかったです。
最後はもちろんゴッホの自画像。
なんとなくですよ?なんとなくですけどね?
いざ、あの顔を目の前にすると。
生活感、貧しさというか、そういうものがあの顔から感じられました。
楽しかったです♪
[PR]
by midsummercarol | 2011-11-25 11:55 | 京都!!

京都さーど そのいち

今年3回目の京都でございます。
・・・最初はやっぱりきななですよね。笑
こないだの秋限定につづき、今回は冬限定。
ぜんざい。
e0167193_23233971.jpg


もちきびを使用した餅が、餅ほどついていない感じのものなのですが
めちゃうまでした。
ぬっほぬっほ。
今回は両親も同じ日にきなな攻め。
目的地はそれぞれ違うのにきななは共通。笑
僕はこのあと、美術館に向かったのでしたっ♪
[PR]
by midsummercarol | 2011-11-24 23:34 | 京都!!
今日は三谷幸喜のコンフィダントという芝居の映像がHDRにあったので
ブルーレイディスクに保存しました。
最近の芝居はハイビジョンで撮られるから平気でブルーレイディスクの容量を超え、
画質変更しての保存になるから1倍速。
待つに待って、ラストを観ました。笑
何年も前に一度観ていて、ラストが観たくなって。
ゴッホ、スーラ、ゴーギャン、有名な画家が登場人物。
ルイーズという女性をモデルに絵を書くのですが。
この絵とルイーズが実在するということを今日知って、
明日観れるかワクワクしています。
そう!!前フリ長くなったけど明日京都いきます!笑
ルイーズは可能性は低いだろうけど
とりあえず、ゴッホの自画像は観れますからね。楽しみ。
印象派っていうんですか?
少しはせめて何故印象派っていうのぐらいは実感できたらなと思います。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-11-22 23:25 | 日常?

顔本

急に寒ぅなりましたね。
今週は金曜日まで大阪にいる予定。
今日は実家にひきこもりあれやこれやしていたので
寒さを外気に触れての実感はしておりませんが(笑)

研究ではシミュレーションを主にするのですが
実家ではできません。
でも、シミュレーションがすぐにできない環境でもの考えると試す前に否定したり考えなおしたりするもんだから考えが別の進み方してたり、考えが早く進んでいそうで(笑)これはこれで....な一日でした。
明日もこれでいこうかなぁー。

タイトルはFacebookをはじめたよっていう印です。
イマイチ....つかめていませんが、なんとなくチェックはしていこうと思います。
楽しくなる気配やビジョンが浮かんできませんけどね。笑
よろしければ探してみてください\(^o^)/
知る人ぞ知る、本名でやっとります。
[PR]
by midsummercarol | 2011-11-21 23:00

じゃんじゃん!!

深夜食堂に三谷幸喜の「オケピ!」、

深夜食堂、ゲスト俳優が最近僕の好みどストレートですごいです。
来週なんて田中哲司と市川実和子だもんな!!
予告まで楽しみな深夜食堂。
いいわぁ・・・原作ももちろん!・・・・8巻中7巻まで買ってます。笑

オケピ!はよかったですなぁ。
お客さんもすごかった。オケピに焦点をあてた芝居で本物のオーケストラピットもあったから
きっと生で観たら音楽の勢いもあってよかったんだろうなぁ。
ラスト、芝居が終わった瞬間にスタンディングオベーション!
映像であんなに盛り上がった芝居は小林賢太郎演劇作品の「TAKE OFF」以来。
いろいろあんだなぁってワクワク。ワクワク。

三谷幸喜のドキュメンタリー番組もみれましたし
生誕50周年記念企画、楽しめています。HDR万歳!!
ベッジ・パードンをもう一度観ないとなぁ・・・
[PR]
by midsummercarol | 2011-11-20 22:57 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol