<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

生きてるよー。

寒ぅなりましたなぁー・・・。
でも、寒さになんか負けてらんない!
いよいよ今週末にせまった番外公演に向けてラストスパート
深夜食堂の第1シーズンを観たりしながら仕事したり(笑)
いろいろしてます。

ちなみに。
iPhoneはまだきておりません。笑
和歌山、全然はいってないのかしら。
ソフトバンクさんからいっこうに連絡きません。
はやく、iPhoneとiPadの生活への憧れが膨らむばかり。
・・・公演を終えたご褒美にでもなるつもりかしらね。
[PR]
by midsummercarol | 2011-10-26 22:42 | 日常?
帰宅してから観ました!深夜食堂。
辻本耕志が出てたり、りゅうちゃんについて回ってたチンピラが大きくなってたり、最後は微笑みながら観てました。笑
来週はついに、また、なんとなく。
オダギリジョーが出るみたいですね。笑

実家では、深夜食堂の影響で昨日の晩御飯は唐揚げ。
僕は今朝、いただきました。
ハイボールのみたかったけど、ウイスキーがなくて....(笑)
でも昨日こっそり瓶ビールとウィンナーってをいただきました。
次は赤くて、タコさんなのと瓶ビールってのを目指します。笑


さ、今日も稽古。
遅刻はしなさそうです。
磨こう、できたら足して詰めよう。
[PR]
by midsummercarol | 2011-10-23 08:52

うまい!

e0167193_22194524.jpg

これ食べて、帰って、
深夜食堂観るんだ!
[PR]
by midsummercarol | 2011-10-22 22:19
やるんだ!やった!って喜んだあとにまったく触れませんでしたが
ドラマの「深夜食堂2」の1話ちゃんとチェックしましたよ。
もう「風の谷のナウシカ」を金曜ロードショーで観た回数ぐらい観ちゃってます。
・・・この感覚がわからないかたはそれで結構。笑
ゲストが光石研と安田成美で、松重豊を交えたストーリー
すごい感じ入りました。
安田成美が絶妙の表情ですごい切ない話をする・・・
お酒がすすんでしかたなかった。笑

第1シーズンはもちろんいつでも再生できます(笑)
久しぶりに見たら、なんとなくオダギリジョーがいましたね。
ほんと、なんとなく。笑
当時話題になったっけかなぁ・・・yahooニュースあたりであがったりして
なんて懐かしくなりながら楽しんでおります。

原作読み返したいなぁ、、、
あれ・・・「深夜食堂」のコミックは家族では僕が担当だっけか。
・・・買わないと。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-10-21 23:10 | 日常?

チキンの一撃

今日は久しぶりに最新のいまどきのみゅーじっくを聴きました。
BUMP OF CHICKENのぬーしんぐる。
友達が買ってきて、何も知らなかった僕に貸してくれました。
下界から離れてるなって感じる瞬間でもありました。笑
久々に音楽聴きましたけど、いいよね!そりゃいいよね!

イヤホンがつぶれちゃってから
iPodで音楽きけてないんですけど
聴けるようになったら、BUMP祭りかなー。
[PR]
by midsummercarol | 2011-10-20 23:47 | 日常?

stay hungry,stay foolish

パソコン様に計算してもらっている間、結構な時間暇になっちゃうような研究内容なので
最近、その時間でいろいろしようと考えている最中。
考えてる最中の今は、動画を見てます。笑

今日は、youtubeにあるスティーブ・ジョブスのスピーチだったりプレゼンだったりの動画を観ました。
僕は、初めて触ったPCはwindowsで、今もwindowsです。
恥ずかしい話、iPodやiPhone、いろいろもっていますが、スティーブ・ジョブスの存在を知ったのは
亡くなられたときで。それまではapple製品がすごい!という認識だけ。
でもプレゼンや、特に大学の卒業式でのスピーチは聞き入った。心におさまりました。笑
すごくいい動画がのこっていてくれて、本当によかった。
そしてappleで今のMacのPCやらiPodなどを観てみるとまぁ、どれも魅力的だこと。
そろえれたらすごいシンプルで楽しい、コーヒーが似合うような生活になるんじゃないかって。笑
シンプルだけど、魅力的。魅力的なら、シンプルでいい。
こんな難しいことを成し遂げ続けてた人。
偉大さを少し知れて・・・ね?いい時間の使い方でしょ?笑

one more thing

iPhone4Sを予約して、実は、iPadも持つ予定なのです。
大学で多いに使えそうで今から楽しみにしています。
4Sへの機種変更のときに注文すればキャンペーン適用されるので
そのときにと考えているのですが、入荷連絡が来ない。
いつ届くかなぁー。
[PR]
by midsummercarol | 2011-10-19 22:48 | 大学

稽古も終盤!

ブログがサボり勝ちに・・・!!
というか、代表のブログのほうが更新頻度すごいですよね。
どういう風のふきまわしだ!!
負け時とくらいついていきたいものです。笑

土曜日と日曜日はもちろん稽古でした。
既製脚本で、オムニバス。
1本1本で、うてな色が濃いものから(笑)うてなの違った一面がみれるものまで
とにかくいろんなもんが詰まったものになりました。
共通点は、気楽に観れる。難しいことなんてなにもない。
ということ。
お時間ある方は是非、観に来てください(^ω^)
公式サイトからご予約受付中です。
http://utenahp2003.web.fc2.com/
土曜日が埋まりかけています。お急ぎあれ。
日曜日はまだ余裕があります。

公演詳細。
------------------------------------------------------------------
劇団うてな番外公演
七味家本舗vol.1「七味のわがまま」


うてな、初の既成脚本に挑む!
ニール・サイモンのオムニバス作品、「名医先生」を
"七味唐からし"こと、池田行繁の演出でお届けします。


【日時】
10月29日(土) 14:00/18:30
10月30日(日) 13:00/17:00
(開場は開演の30分前です)

【会場】
天王寺・阿倍野 STAGE+PLUS http://stageplus.net/
-アクセス-
「御堂筋線 天王寺駅」・「近鉄 阿部野橋駅」
【松崎口(成城石井とマツモトキヨシのある出口)】を出る。
地下から上がり右手の駐輪場とマンションの間の路地を入る。ビデオ試写室隣

【チケット】
前売・当日 共に1,500円
学生料金 1,300円(受付にて学生証をご提示下さい)
------------------------------------------------------------------
[PR]
by midsummercarol | 2011-10-18 23:17 | 劇団

照明でい!

今日は朝、いつも稽古をしている芸術創造館にて。
照明スタッフとして仕込み体験をさせていただきました。
足ひっぱらないようにもう、必死。
もがきました。笑
迷惑かけてなきゃいいけど....
良い経験をさせてもらいました。

現場を早退したあとはうてなの自主練稽古場へ。
ここでも代表と照明のお話。
番外公演の照明プランを立てるの、なんと僕なんです。
あれやこれや話して、稽古を見て(笑)イマジネーション力が鍛えられたようなそんな一日でした。
つまってたなぁ。パンパンだぜ。

帰ったらアニメにビールで、頭休めます。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-10-14 22:36
相変わらず研究の日々でがす。
でも、カーヴィできてたりします。体すっきりです。

昨年、亡くなられてしまった井上ひさし。
井上ひさしが生きていたころの企画としてあった
井上ひさし生誕77年記念演劇フェスティバルっていう、面白いイベントが
来年1月からはじまるそうで。
長塚圭史演出で「十一匹のネコ」
栗山民也演出で「闇に咲く花」「藪原検校」「組曲虐殺」
鵜山仁演出で「芭蕉通夜船」「雪やこんこん」
蜷川幸雄演出で「しみじみ日本・乃木大将」「日の浦姫物語」
が1月から12月までにいろんなとこで上演されるそうな。
どれも観たことないもので、残念ながら大阪にきてくれるものは少なそうなのですが、
どれか一本、濃いのが観れたらなぁなんて思うております。
特に薮原検校は、蜷川幸雄演出でDVD出てますから。
栗山民也演出のと比べれるようにして観れたら・・・
なんて、夢が増えましたわい。
[PR]
by midsummercarol | 2011-10-12 22:49 | 日常?

布団大好き。

日付かわりまして。
10月11日。
僕が、劇団うてなに入ってちょうど3年です。
だからなんだ?
なんもねぇよ!!!笑
こんぐらいだったなぁって思って、調べてみたら
10月11日が入団宣言した日だったのです。
まぁ偶然。ブログに書いてしまえ、というこってす。

入団当初は、初々しく、ねぇさんから可愛らしく思われていた僕も
今では研究中の間食がたたって腹がでたおっさんです。
3年て・・・ねぇ・・・笑
3年、石の上にも3年なんていいますが
成長だのうまくなただのそんなのわかんなーい(笑)
でも、向上心と、汗の量だけは維持しつつ、
これからものらりくらりと、お客様に気楽に楽しんでいただけるよう
それだけ目指してやっていこうと思いますゆえ。
よろしくお願いしますー。
気づいたついでに原点を見直しておいて、寝ますー。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-10-11 00:54 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol