<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日はまじめ

今日は朝から掃除をして
雨の中大学に行って、研究もいたしました。
そのかいあってか、研究大収穫。
10月中の目標もできて、また走れそうです。
良い感じ。

明日は稽古。
台本読んで、寝ちゃおう。
研究同様、いい流れがきますようにっ!
[PR]
by midsummercarol | 2011-09-30 23:11 | 日常?

休養!!

継続してがんばっていくつもりではいますが。
一応、区切りをつけてみようと今日はだらだら+贅沢Dayとなりました。
朝ごはん食べて、だらだら舞台映像観て
昼から少しおでかけ。
釣りバカ日誌が観たくなったのでレンタルしにいって
あと、大学にマクドでバーガーを100個買って食べた連中の一人からもらった
ハンバーガーのただ券でハンバーガーを2個手に入れて
観ながら食べました。鬼平でおなじみの江戸家猫八が出演なさっていて興奮。
夜は、最近よく行くお店に行って
馬肉を使ったハヤシライスをいただきました。
うまかった。ほんとうに。
いつも本当にうまい肉やホルモンを食わせてくれるのですが。
値段は本当に学生からしてもリーズナブルなお値段。
いまや僕の和歌山でのオアシスになっとります。笑
これで部屋の掃除もしてたらいい休日だったんだけどなぁ・・・
明日、論文の整理ついでにやろうと思いますんー( ´_ゝ`)フーン笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-09-29 22:11 | 日常?

終わったぁぁぁ。

中間発表、終了いたしやしたー。
なんの問題もなく、つっこみもなく。
教授陣はこれは勉強してねぇって方にはもう・・・すごい冷たい攻撃をあびせていたので(笑)
それがなかっただけ、まだハードルは越えれてるのかなぁってところです。
解放感、くると思っていたのだけれど
よく考えたら発表だけだし、くるはずないんですよね。笑
とりあえず、研究ではやり残すことなく1つの形にしてしまうこと。
演技では、10月の番外公演と4月の本公演ですこしでも多く笑っていただくこと
そして僕を面白がってもらえるように、いろいろやっていこうと思います。
「僕を面白がってもらえるように」って書いたのは
少しは他人にほめられてみたいからという素直な気持ちからです。笑

先ほど、何かドラマが観たくなってQ10の最終回を観ました。
木皿泉、やっぱり偉大です。
[PR]
by midsummercarol | 2011-09-28 22:05 | 日常?
いよいよ明日が中間発表。
朝から夕方までまぁーながい。
で、自分が発表するのは十数分でしょ。
さすがに疲れるのが目に見えてますねー。笑

これが終わったら行き着けのホルモン屋のおっちゃんに
うまいもん食わしてもらうんだっ!!
・・・明日定休日だからあさってになるけどなぁ!!笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-09-27 22:41 | 日常?

芸術の秋

研究に没頭したり
中間発表の準備だったりしてはいますが・・・
ヨーロッパ企画の本公演は観ていて、勇者ヨシヒコと魔王の城と荒川UTBは最後まで観ています。
でも、まだまだ観たいものがたまっております。

まずBSが井上ひさし作品を3作品放送してくれるんです。
「雨」
「たいこどんどん」
「父と暮らせば」
どれも観てみたい作品ばかり。ありがたやぁぁぁ・・・・!!
それとWOWOW企画のドラマ「下町ロケット」
小市慢太郎さんが出演なさっていて、そんでもってかなりいい作品なのです。
あと、鬼平の新作が今週末にあって・・・笑
ジャンル変わって
京都市立美術館のワシントンナショナルギャラリー展。
映画も観てみたいものがある。

ということで今年は芸術の秋をしていると秋が終わりそうです。
そらもう一瞬でしょう。
これで痩せて、研究進んだら、この秋は満点!
休んでなんかいれないわんっ。
[PR]
by midsummercarol | 2011-09-26 20:32 | 日常?

バスのお客は僕ひとり。

今日は稽古でしたぁー
で、和歌山に帰ってまいりました。
バスとの接続もよく上機嫌。
明日からは学生!水曜日が発表なので
気を抜かずがんばりますよーい!!
[PR]
by midsummercarol | 2011-09-25 22:43 | 日常?

ぴかーん!

今日はうてなで
照明のワークショップを受けました。
みんなで照明を仕込んで遊んでバラして。
実践を交えての勉強、最強。
勉強になりました。
創さん、ありがとうございました!
[PR]
by midsummercarol | 2011-09-24 22:35

移動コメディ初体験!

今日は稽古!
台詞が九割はいっていたよ。
ほっとしたぁ....笑
で、稽古を早退させてもらって
ヨーロッパ企画の「ロベルトの操縦」を観に
サンケイホールブリーゼまで。
「移動コメディ」と名付けられた公演。
.....移動してました。
面白かった。
そのあとにおまけトークショーがあったのですが
作りて側のお話で、興味深かったです。

実は僕が観た回には薗浦さんとP子もいて。
サンケイホールブリーゼに行くときは道わかると思ってたけどあまりわかんなくて一緒に少し迷っていただきました。笑
観劇後は三人でうどん食って、楽器観て、楽譜観て
難しそうだと笑って...笑うしかなくて....解散!笑

明日はワークショップ!
気合い入れてやんべっ!!
[PR]
by midsummercarol | 2011-09-23 23:42

2期決定!!

ふと、気になって。
秋から放送されるドラマをチェックしていました。
アニメのことかな?って思うけど
アニメじゃないっていうところが重要です。

そしたら「深夜食堂」があるじゃないですか!!
前回は家族ではまって、原作も買って追っていったくらいです。
寒くなってくるころに観ると絶対にいいと個人的に思うております。
無理をいうならもう1期ずらしてほしかった。笑
今期、勇者ヨシヒコや荒川UTBでおお盛り上がりの深夜枠。
秋にはほっこりさせてくれそうです。
楽しみですなぁー。
[PR]
by midsummercarol | 2011-09-22 20:20 | 日常?

さすがにこれはわかる。

今日は晩御飯作る時間が惜しかったので
吉野家さんにお世話になりました。
牛鍋丼。
新しくなったっていうのですが
違いはわからなかった(笑)
でも、つゆだくがお勧めです。

そのあとコンビニによったのですが
これは明らかに店内の明るさが変わっていました。
照明が全部LEDになったのです。
白と・・・オレンジっぽいのを交互に半分ずつで。
ちょっと暗くなってた。
で、興味本位でLED調べてたら目がチカチカして困りました。
みんなも、気をつけようねっ☆笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-09-21 23:47 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol