<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

三途の川に、捨之助とくらぁぁぁ!!!
というわけで大学院入試の2日前。
行って参りましたのは劇団☆新感線の「髑髏城の七人」
e0167193_2159955.jpg

この演目は新感線の中でも大人気で、なんと4度目の公演になります。
僕は、3度目の公演のときの「髑髏城の七人 ~アカドクロ~」
古田新太が主役のものを見て以来、この演目が大好きで台詞を覚えてしまうほど何度も観ています。
僕がお芝居をするときの、何かを変えてくれたものでもあります。
・・・わからない方は結構。わからないはずです。笑
今回はメインキャストに小栗旬、森山未來、早乙女太一、小池栄子、勝池涼、仲里依紗と
若いけど、すごい俳優ばかり。通称ワカドクロと呼ばれているもの。
これは長くなるけど、自己満足だけど、語れるだけ語っとこうと思うので
また明日っ。
[PR]
by midsummercarol | 2011-08-31 22:14 | 日常?

機嫌よくやってたよ。

こんばんは。
お久しぶりですぅ。
なんと。
ブログで。
夏休みをぉー。
いただいちゃいましたぁ!笑

短く文章をきって、改行していくと
変な女子高校生みたいですね。
このブログ史上、一番間があいたんじゃないかな。

ちゃんと学生やってたりもするので
院試なんてのもあったのでね。
しっかりかがんで、再開ですっ。
[PR]
by midsummercarol | 2011-08-30 22:20 | 日常?
e0167193_2233185.jpg

ちゃんと生きてましたよ。笑
研究室からバイクで帰ってきてたら家の近くの車の下にいるのが目にはいちゃって。
バイクを止めたあと、パシャリ。
普通に近づいてもぜんぜんピクリともしない。ゆぅっくり呼吸して。寝てました。
そうだなぁー、過ごしやすかったもんなー今日。
[PR]
by midsummercarol | 2011-08-23 22:34 | 日常?
劇団M.O.P.「エンジェル・アイズ」の台詞より。
大好きな台詞で、もうこれしかないって書いただけです(笑)

今日は一日中、過ごしやすくて秋を感じてしまいました。
もうちょっと、夏でもいい。
さて、私ごとではございますが。
本日、23歳になりました。
両親が結婚したのがたしか、父母ともに、24歳のとき。
・・・おぉ、こわ。笑

考えなかったことにしてですね。
22歳としての1年は、充実していた、そう思います。
勉強して、芝居観て、幸運なことに芝居も続けられているし。
ブログを観ても、まぁ、日々平穏に過ごしてますね。笑
後半には、自分でも驚くほどの成果がついてきてくれて
それが今、自分のプレッシャーであり支えになっていて
ちゃんと、積み木をつめた感じの、良い1年でした!
23歳も変わらずこんなのですが。
常昇目指してがんばりますゆえ。
どーぞ、よろしゅうにっ。
[PR]
by midsummercarol | 2011-08-22 22:22 | 日常?
マザーウォーターの台詞をタイトルにするのが
マイブームです。笑

昨日は夕方から夜まで稽古でした。
で、へとへとんで帰りの電車乗り換えするのに猛ダッシュ。
べとべとんになって、気づいたら日付が変わっていてため息。笑
既製の脚本ってどうなんだろうなぁって思ってましたけど
自分が演じさせてもらうとこは読めば読むほどだし
短編集なのですが、続けてみてみるといい流れだし
本になってるだけあって・・・ねぇ?
うまいことできてんすよ。笑
あぁもできるこぉもできる。さぐたってまだまださぐれるような感じ。
今回の番外公演は4回ありますけど
きっと自分でもわかるほど、4回とも全部どこか、違うんじゃなかろうかと思います。
稽古を観ていると、みんなそうっぽいので面白いです。笑

そんな、劇団うてなの新しい一面の詳細は
劇団公式サイトより(http://utenahp2003.web.fc2.com/)
予約もできますので、お時間あるかたは是非観に来てみてください。
[PR]
by midsummercarol | 2011-08-21 23:07 | 劇団
「マザーウォーター」よりです。笑
何回も見れると思います。
全部雰囲気だったりが一貫されているし
飽きそうにもないし。
本当に不思議な映画。
なんも観るものがないなー、でもなんか観たいなーってこと
僕はよくあるのですが、それを全部埋めてくれそうです。笑
不思議な映画。
というか、映画ってものが不思議になってきました。笑

明日は稽古でございます。
適当にいきますよーい。
[PR]
by midsummercarol | 2011-08-19 22:51 | 日常?
「マザーウォーター」
しっかりと今朝、観ました。タイトルは気に入った台詞。
映画としてどうなのかはおいておいてなんにもおこらない(笑)
今となっては贅沢な日常。
今だと、3月のある日だったり10月?11月下旬あたりの金木犀の匂いがするころにくる
澄んでていいにおいのする涼しい風だったり、
ピーンと冷たくて澄んだ空気の中でとてもありがたく感じる太陽光
を、のんびりあびてる時の気分。
気持ちいいなー。コーヒーだなーって気分がいつでも体感できそうな映画でした。
丁寧に生きれる贅沢さだったり贅沢な時間がつまったシーンがいっぱいで。
でも、だから?眠たくなったり、つまらなくなったりする人もいると思います。
僕からすれば映画か?映画といっていいのか。・・・こういうのも映画なのかな
そう思えるぐらいヒーリング要素が大きい。・・・弱ってるんですかね・・・?笑
今はほとんどなくなってしまった「急がないとお店がしまっちゃう」なんていう
そういう僕が小さいころはまだ自然にあって、いつしか自然に消えた感覚が懐かしくて、
手元に戻したくなりました。

そうそう。
劇中、ハンバートハンバートの「おなじ話」という曲が使われるのですが
あれには打ち抜かれました。僕のツボど真ん中どころの話じゃない。
にくかった。笑

10月に放映される「東京オアシス」も、同じ人が脚本・監督
ちょっと変えてくるのかなぁ・・・観てみたいなぁ。
[PR]
by midsummercarol | 2011-08-18 18:53 | 日常?

no information......knowledge

..........のところは聞き取れていません。笑
でも、気に入った台詞。
「情報じゃない。知識だよ。」ってやつ。
knowledgeのところは推定できて、映画の役者と同じタイミングで言っちゃって
当たっててフヘヘヘヘヘ!って怪しく笑ってしまいました。
何の台詞かというと「トイレット」
朝から観ましたぁ。
すごい見入って、感じ入って、いい余韻にひたれました。
もたいまさこの一挙手一投足に目が離せなくて、鳥肌が立って、暖かさを感じて。
ストーリーの中にも明確なメッセージや自分にはクル台詞がいっぱいあって
最後の最後まで感情が動き続けて、朝から覚醒(笑)
そのまま大学行って、研究・・・というかプログラム組んで考えて
借りたDVD返して、昨日、全部借りられていて、今日1枚だけ返ってきていた
「マザーウォーター」を借りて。
大人げなかったと思います。マザーウォーター発見したら、手に取るまで
そのディスクしかみえてなかったからなぁ・・・笑
帰ってからは、我慢して勉強してカーヴィ。
明日は朝からマザーウォーター!!
[PR]
by midsummercarol | 2011-08-17 22:38 | 日常?

わくわく。

今日は問題集買って、漫画買って、DVDレンタルして
地元の安い野菜買って、掃除して、という感じでした。
TOEICの新しい問題集買ってウキウキしたり。
レンタルも、久々にいくと観たい!ってこのブログで書いて
観れなかったものがちょうど勢揃いしてて。
いろんな種類のウキウキが舞い込んできてうっぷっぷでした。
研究も活路がなんとか見えたので明日からわっしょーいって飛ばせたらなぁ。
一応夏休みだし、研究しつつ、いろんな刺激を求めていきますよ!
[PR]
by midsummercarol | 2011-08-16 23:57 | 日常?

やっはー

昨日のブログ更新分のタイトルを
「ぜはははは」にしたら何かリアクションあったかな?笑

・・・ワンピースの空島編、読み終えましたー!
今出てるのが63巻だから、やっとこさ半分。
早く最新巻を待つ身分(?)になってみたいものです。笑
ただ次も区切りで買おうと思うと...どこになるのかな?
フォクシーは無視して、ウォーターセブン編で考えたほうがいいのかな?笑

あ、今日のタイトルはエネルじゃなくて
「くるねこ」のボンの鳴き声ですからね。
...どっちでもいいですか。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-08-15 21:49

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol