<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年初かき氷

今日はかき氷機が実家に姿を表しまして。
一家揃ってあれやこれやといろんなかき氷を食べました。
僕は「めがね」のかき氷に憧れてあずきのかき氷。
蚊取り線香のにおいも風にのってきたりして。
すごくよかった。
海が目の前にあれば、さらに「めがね」に近くなり
黄昏の世界に旅立ってしまってたな。
そうなればしばらく帰ってきませんから?
危険な状態だったでしょう(笑)

あとは・・・カドヤだ。
カドヤのも食べないとな。
そしてチキンタツタだ。
8月12日から復活するからな。
カーヴィはおこたれないな。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-07-31 23:06

今回も面白くなる。

昨日更新できず...毎日続いてたのになぁ。
残念。
そんな今日は稽古でした。
まさかのアクシデントにみまわれましたが。
見事に解決。
今日はミーティングみたいな感じー(笑)
楽しく話して、笑って
ついでに話しが膨らんで((((;゚Д゚)))))))笑
もうすぐいろいろちゃんと発表したりする。かも。です。
お、お楽しみにぃ?!
[PR]
by midsummercarol | 2011-07-30 23:22

また増えた♪

観劇の予定でございます。
汗もかきにくくなったころに京都で観る事になる
加藤健一事務所の「詩人の恋」
これもすごい良い席です。
4度目の再演となるのですが
3度目の再演があったころに出た演劇ぶっくが手元にあって
載っている舞台写真での加藤健一の姿がすごい印象に残っていて
さっき一発でこの号だ!って確信をもって当てれました。笑
ご縁があったのかしらね。
座席的に演技を目の当たりにしてしまうし
舞台写真から伝わる雰囲気だけでくるんですよねぇ・・・
グッと残るような気がします。
楽しみだなぁ。
知ってる方は・・・そうだぜ!学生ユースで格安で観させてもらうぜ!!笑
もうこんなことしてくれるなんて、本当に感謝感謝です。
e0167193_200159.jpg

[PR]
by midsummercarol | 2011-07-28 20:10 | 日常?

流星群

コーヒーがおいしい。幸せ。

毎年、夏になると一度は耳にするし、このブログでも
毎日更新のために活躍してくださる「流星群」
・・・ニコニコのじゃねぇぞ?
しし座流星群とか、そういうものです。
今年は、なんと2つの流星群の時期がかぶる期間があって
それがもうすぐらしいのです。
ペルセウス座流星群と、みずがめ座デルタ流星群
明日あたりから本格的にかぶりだすらしく。
31日は新月だから条件もいいそうな。
どの辺観ればいいかとかそういうのはもう調べて?笑
だいたい、夏の大三角の周辺あたりみときゃぁ観れるかなって感じがしますが
僕も詳しくないので(;^ω^)
あと、観ようと思う方は、虫刺されに注意っ☆
[PR]
by midsummercarol | 2011-07-27 21:51 | 日常?
最近、麦茶やスポーツドリンクを主に飲んでいて
気づいたらカフェインのない生活になっていて
それを、久しぶりにコーヒーを淹れようとしてたときに気づいてとても驚きました。笑
で、すごく飲みたくなったのに
コーヒー豆がコーヒー一杯にも満たない分量しか残っていない・・・
切なかったぁ・・・
で、どうしようか迷ったあげくに買っちゃいました。
この夏に出たタンザニア!
今から飲みます!
楽しみ!
e0167193_22222563.jpg

[PR]
by midsummercarol | 2011-07-26 22:28 | 日常?
あ、今日だったのかーって意識はできたものの
家にテレビはおいていないので
ぜんぜん身近には感じなかった、地デジ化。
あと、ナイナイの矢部の完走?笑
世間から浮いた状態で
いつもとかわらず
研究して、勉強してぇ~。
大学じゃあもうすぐテストだからって
図書館と、コピー機の前が大盛り上がりしてます。
夏休みも近いんですけど、これも実感ないもんだから
今日、あの光景を見てなかったらテストのこと忘れそうでした。笑

そういえば昨日の花火に続き、今日は誰かがドアをノックしている?!と思ったら
蝉でした。羽音とともに、ばちん、ばちんと・・・絶対痛いと思うんだけどな。
というわけでこれからは
宅配便のとき以外はとりあえず、蝉がぶつかってるんだなって
思うようにしようと思います(ぇ?
も、もちろん・・・?
春夏秋冬、そう思うようにですよっ。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-07-25 20:31 | 日常?

いじわる。

e0167193_21143344.jpg

浜焼きの食べ放題。
昨日、うてなの次の公演の顔合わせの宴会での品々です。
いっぱい食べて、飲んで、笑って、うまくてうまくて。
いい顔合わせでした。

今日、DVD再生しながら晩御飯を作ってったら
ドン・・・ドンドンと音が聞こえてきて。
その再生音量が大きくてお隣さんが怒ったのかと本気で焦ったのに。
正体は夏の風物詩。
和歌山港のほうで祭りがあったそうで。
花火があがってたそうな。
大学からは見えるってやつだし。
あんなに焦ったんだから
ちょっとぐらい姿を見せてくれたらいいのに。
もう、光すら見えない。
音は響いてきて、若干物とかが振動するエネルギーもってるのに。
ちぇっ。
[PR]
by midsummercarol | 2011-07-24 21:46 | 劇団

おきれましたぁぁ!!!

3月のライオンの最新巻。
ちゃんと買えて、読めました。
漫画を読んでてあんなに喜怒哀楽の感情が動き回ったのははじめてで驚きました。
必死に必死に紡がれたその漫画をただただ・・・
何回も読み返し(笑)余韻にひたってはぁーっとため息。
ハチクロとはテイストが全然違えど
すごく面白い漫画。
もうずっと羽海野チカファンなんだろうなー。
あー、ハチクロ読みてぇー。
短編集買いてぇー。
でも今日は稽古ぉー。
顔合わせもあるー。
楽しみだけど緊張ー。
ちゃんと寝坊せず迎えてるぜこんにゃろー。
[PR]
by midsummercarol | 2011-07-23 12:00

これでも楽しんでます。

今日は教授の部屋に
とりたてのデータや論文やらを持ち込んで相談。
結果小一時間の話し合い。
そのとき考えたことや考えてたことを
全部使い切っちゃいました。からっぽっ。笑

週に一回か二回は言いたいことをすぐまとめて
意見として述べるってことをしておきたいなんて思います。
TOEIC同様、緊張感とかがやっぱり違って。
浅い考えや、安易な発言ができないような空間。
たまになら居心地はいいし、モチベーションになるし。

・・・・まぁ?教授からすれば僕の発言はまだまだ浅いだろうし?
週に一回や二回なんて?
データやら考え事、思いつきをどんだけためこめばいいんだって話ですけどね?!
くそう!!笑
でもいい方向には行ってそうなので
このままゴーって感じです。
[PR]
by midsummercarol | 2011-07-22 20:59

全身が少しはった感じ。

ストレッチして
ゆるカーヴィして
部分痩せエクササイズをして
遊んでカーヴィをすると
メラメラカーヴィするころにはだいたい30分たっていて
脂肪が燃焼しだすであろう時間なので
メラメラカーヴィをフルで脂肪におみまいすることが・・・
できているかもしれないので
これでやってみてます。
遊んでカーヴィもキレよくやったら結構くるし
発見発見♪

あ、そうだ。
風邪か疲労かは朝になったらどっか行ってました♪
だから、フルカーヴィ。
ほどよい疲れ。健康です。
こういう感覚にはまっていくと、あさねぇみたいになるのかな?
[PR]
by midsummercarol | 2011-07-21 22:02 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol