<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

蚊にかまれまくり

今日、講義で教えてもらったのですが
大学の半期の講義回数の規定が変わったみたいで
今年のテストはなんと8月入ってから。
でもテスト期間2日目にして僕はオールアップ。
秋も、講義開始が5日ほど早まっているのですが
僕はすでにオールアップ。笑
研究しかない状態となります。
夏休み以降、時間の使い方をよく考えないと。
研究がどれほどのもんになるかわからないけど、
劇団のお手伝いしにいってみたり...?
企業研究とか就活の準備だったり...??
なんて、去年以上に気をつけないといけないことに気づいた日でした。

そういえば、うてなは今週末から
何やら稽古が始まるそうです。
こっちも、もちろん頑張りますよ。
僕は個人的にワンステップアップの時期かもしれん、と
勝手に思ってます。笑
いつ発表できるかわかりませんが、お楽しみー〓
[PR]
by midsummercarol | 2011-06-29 20:19
もうすぐ7月ですよね。
下半期って言うんですよね。
上半期が終わる。
この言い方、嫌いです。笑

上半期、劇団の第9回公演ありましたね。
先週ヨシケイさんと「3月にあったんだっけ?」と
相変わらずの振り返らない性格を発揮しあいつつ思い出したのですが。
下半期もうてなではいろいろありそう。
このままいこうこのまま、ね。
もう目標とか立てないですよこのさい。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-06-28 17:32 | 日常?

週末!

土曜日は稽古と代表邸でから揚げパーリーしながら
劇団M.O.P.の「水平線ホテル」上映会。
日曜日はTOEICtest

稽古ではうてなの次が決まりました。
追々発表もあるでしょうからまだ秘密ということにして。
なんとか、役もいただけました。笑
楽しみにしておいてください。
公式サイトや劇団員ブログも要チェックですよ。
ちょいちょい、におわすだろうからね、みんなね。笑
稽古後はから揚げパーリーと「水平線ホテル」
うてなの劇団員の方々と、M.O.P.のDVDみるのって
一番楽しいし、わくわくする。
お酒も進んで、次へのやる気が十分に。

・・・そう、そうして。やる気たくわえて、家に帰るでしょ。
僕の部屋で妹が寝てまして。
僕、ソファで寝てん。笑
よかったですよ、ふつうに寝ようと思える寝心地いいソファで。
リビングで猫ちゃんたちと寝ました。若干鼻がかゆかったかな。笑

それでTOEICテスト
前回から四か月くらいあけての受験だったでしょうか。
いろんな人がいて、それぞれの緊張感がいりまじった空間。
四か月ぶりともなるとやっぱりわくわくするんですよね。
英語しか聞かないし、英語しか読まない時間というのはやっぱり貴重。
1年に3回は気持ちひきしめるために行かないといけないわけです
僕みたいな怠惰な人間は。笑
四か月前より成長も感じれて、コンディションもよかったので。
楽しかったなぁ。
この感じた楽しさが点数に反映されてたらもっと楽しいだろうになぁ。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-06-27 15:26 | 日常?
防ぐ必要性はないのですがね。笑
バイクで5分ほど走って
コンビニ前で証明写真撮って
さらに5分ほど走って
ガソリンを入れて
10分ほど走ってバイクのタイヤに空気を入れる。
これで、腕が日焼けしちゃってびっくらこきました。
シャツのところで境界線ができるほど赤くなっちゃった。

埼玉では39.7℃なんて記録しちゃってね。
暑いどころの騒ぎじゃないですよね。
溶ける、溶ける。
水分補給しっかりせにゃあいけん。
[PR]
by midsummercarol | 2011-06-24 22:03 | 日常?

夏い。

いやー、今日は夏らしい暑い日でしたねぇ。
30℃いったとかいってないとか。
風向きも夏らしくって、ベランダから玄関に風がぬける風向き。
もう、ね。
洗濯物よく乾くでしょ。
最高でしたね。数時間だもの。
で、調子に乗って部屋の掃除。
空気の入れかえ一瞬だし。
なによりいい風。
汗あんまりかかなかったらなぁ・・・
夏は本当にもう、大好きなんだけどなぁ。
カーヴィーダンスはじめてから
代謝がアップしたのか本当にもう毛穴の堤防決壊が早い
今日このごろです。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-06-23 22:15 | 日常?

高級バター

カルピスといえば。
カルピスバターってみなさんご存知?
僕はつい最近講義で知ったのですが。
カルピスの原材料が最高級の牛乳で
カルピスの製造工程で生じるカルピスには不必要な成分
これがバターの原材料ってんでつくられるバター。
昔は少しはやったとか。
バター買いてぇなら先にカルピス買ってくれって
会社が言ったほどだったとか。
さっき思い出して、値段調べました。
どーあっても縁がない。笑
でも、1度だけなら、食べ比べに買ってみたいな。
いつものバター、カルピスバター、ホテルで扱っているバター、で
比較したら面白そう。
違いがわからなかったっていうオチが見えすぎてますか?笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-06-22 13:25 | 日常?

夏季限定

その言葉には弱い。
失敗は多いですが、買っておかないのもまた失敗。笑
で、買いました。食べました。
カルピス蒸しパン。
いや、おいしかったです。完食できましたし。
でも、乳酸菌が蒸された感じで。
カルピス要素がなく、夏っぽくはなかった。
・・・スイカバー食べたい。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-06-21 23:00 | 日常?
今日も「すいか」観てます。
今日は数字の話。
木皿泉が考えた数字の観点。
けっこう身に覚えのあるようなところに
とげをさしてくるんですよねー。笑
ほかにも要素がつまってるのですが。
やっぱり数字のことに関してはとげが鋭く感じる。
理系だからなのか
そういう人だからなのか。
毎年一回は考えるべきってことはわかってるんですけどね。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-06-20 23:20 | 日常?

観なきゃ損なのだろう。

「水平線ホテル」
結局、届いたその日に観ちゃいました。
2時間が、かけぬけるようにさー!!!っと過ぎて行きました。
あんなに短い2時間、本当に久しぶりの感覚でした。
これから「すいか」に加えてM.O.P.祭りになりそうです。
もう、虜。今年もこの暑くなってきたこの時期に。
嬉しいものです。

それと、昔の映画も観たくなってきました。
とある朝のトーク番組で西田敏行がお話をしていたのですが
会話で、たとえ話とか誰かのマネをしたりするときの一つ一つの演技が
本当に、コミカルさや豊かさにとんだもんで驚いて。
会話の中であんなに魅力的だなんて。
昭和の名優といわれる方々の演技を観ておかないと!と。
単純だけど思いたってしまって。
機会があればトライしていきたいものです。
[PR]
by midsummercarol | 2011-06-19 21:49 | 日常?
「水平線ホテル」のDVDと
M.O.P.の写真集
今日、届きました!!
DVDはまだ観れていないのですが
写真集を見て「やっぱりココだなぁ。」って。
M.O.P.の最終公演を観終わってから
日本ですごい!!って言われている
俳優が顔をつらねているようなお芝居を
たくさん観てきて、考えたりした・・・つもりです。
でも、やっぱり。
M.O.P.のお芝居の雰囲気が一番好きで。
一番その雰囲気にいてみたいと思うもの。
再認識。
あの雰囲気に入るのは不可能だろうけど
もっと何かを得ていったら近づけたりするのだろうか・・・
ま、いいと思うことや方向に進んでいくだけなんですけどね。

ほらぁ、M.O.P.に関してだとまじめになっちゃってぇ・・・笑
あ、ワンピース。
クロコダイルが海軍につかまりました。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-06-17 22:49 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol