<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

汗。

「ろくでなし啄木」観ました。
サスペンスなお芝居。
シチュエーションは夕暮れ、夜あたりだから薄暗い舞台だし。
そんな中、中村勘太郎が笑いの部分をになっていて、
1幕、中村勘太郎の独壇場。
台詞の有無に問わず、熱演。
大爆笑しました。腹抱えて笑った。
コメディやってる中に、役の幅を感じて。真剣にバカをする姿が素敵。笑
それだけじゃなくて、世話場のようなシーンでもすんごいもん観せてくれて。
藤原竜也の声、演技にも当然魅入られたけど
中村勘太郎がドン!っと印象に残りました。

これはすごい主観なのですが、中村勘太郎は
すごいすばやい動作から、舞台を走り回ったり。
汗だらだらかいていたのがね、親近感わきました。
というか、汗の量、全然負けちゃいました。笑
お客様に「光る汗が非常に印象に残りました。」と言っていただけている僕です。
これからも新陳代謝だけは維持して負けずに汗かいていこうと思います。
[PR]
by midsummercarol | 2011-05-26 19:45 | 日常?

蟻も寒かったのか。

肌寒くて、ちょっと湿気を感じる日々が続いております。
昨日虫除けグッズを親から授かったのに
帰ってきたら寒いでしょ?
だから大丈夫だって思って、設置せずにいたんですよ。
そしたら。今朝。
蟻さん、我が家に登場。
窓際だけだったし、去年も登場していただいていたし、
追い払えばあとは害がなかったので。
特に焦りはしませんでしたが
さっそく、設置してみました。
窓にぶらさげておくやつ?最近出たやつなのかな?
とにかく、最新っぽいものを。
蟻さん、すぐに退散しました。
窓をあけていたのですが他の虫もはいってこず。
素晴らしい、素晴らしいよ最新。
[PR]
by midsummercarol | 2011-05-25 16:57 | 日常?

お芝居な時期。

お芝居な時期。
・・・もちろん、観るほうです。
演じるのはまだまだ。笑

劇団☆新感線の次回公演のチケット
無事、ゲットいたしました♪
ワンエントリーしかできないもので、お声をかけることはできないようなルール
少しの申し訳ないって気持ちと、けっこう自慢したいって気持ちが
混ざりあった当選でございました。
大阪千秋楽だったもんだから、薗浦さんにすぐ自慢しちゃったし^^:笑

この先の、話題になってる舞台作品のチケット申し込みが
だいたいかぶっちゃってて、我慢の日々を過ごしています。笑
実家のHDR様のおかげで、かなりの作品観れてるから
贅沢いってられないんですけどねぇ~・・・(;・∀・)
とりあえず、観よう観ようと思ってるのになかなか観れない
「ろくでなし啄木」は今週中に!!
[PR]
by midsummercarol | 2011-05-24 23:50 | 日常?

荒野に立ちたい。

発表終わりました。
発表の終了で気を抜いてしまって質疑応答が若干・・・
悔しい。悔しいぞ。

こればっかりは仕方ないので、この気持ちは置いておくとして。
阿佐ヶ谷スパイダーズpresentsで長塚圭史の新作公演が決定したらしく
DMがきました♪
「荒野に立つ」
若い俳優さんが多いのですが、今度はどんなもの見せてくれるのか。
観れそうならぜひ観たいと思います。
「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」からもう1年半だってさ。
あの想像力で劇場がいっぱいになったのを観てもう1年半。
はえぇわぁ・・・1年半、ちゃんとつみかさねれてるかなぁっ。

あぁ、やっぱり悔しいなぁ・・・・。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-05-20 23:27 | 日常?

サンジ、出てきました。

発表の練習したりしてます。
アニメーション把握したり、しゃべること考えるやつです。
・・・・尺がたりないヨー。笑
でも、ただでさえしゃべりたいこと削って削ってってしてきたので。
もう尺をやぶってやろう、と。
私がしゃべった時間が尺です、と。
こういうスタンス。・・・・でいけたらななんて考えてます。笑

いろんな簡単にサラダにできる野菜が安くなってきましたので。
ダイエット、本格化です。
とりあえず晩御飯では炭水化物ゼロというところからはじめてます。
野菜、おいしいです。
この調子だとちょっとずつ燃費あげれそうな予感。

そして、ワンピースの単行本を買い出しました。
この件に関しては、つっこんだらあなたの負けです。笑

ここ数日の展開でしたっ。
[PR]
by midsummercarol | 2011-05-18 19:57 | 日常?

じゃあ週末は・・・

じゃあ週末はどーしてるのかと。
土曜日は稽古に行って来ました。
久しぶりだったのか・・・よく覚えていないけど。
見学者の方がこの日は3人も来て下さって。
久しぶりの見学者の対応にしどろもどろしつつ。
何も、これっぽっちも包み隠さずうてなを伝えれたかと。笑

今日は、発表が近かったりするので
またいろいろパワーポイントでアニメーションつくったり
ご飯食べたり、です。太って当然。笑
カロリーは少なくしているはずだし
いっぱい頭使ってなんとかカバー・・・
できたらいいなと思いつつ、がんばりまーす。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-05-15 19:29 | 日常?
お久しぶりになってしまいました。
もう、あれなんです。
平日はなんにもないの。笑

ごはん食べてぇ、勉強してぇ
ごはん食べてぇ、研究室いってぇ、帰ってきてぇ、
ご飯食べてぇ、アニメ見てぇ・・・
資料作成してぇ。
たまに、アニメが芝居だったりね。

狭い。
本当に狭い、世界で生きている気がします。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-05-15 15:43 | 日常?

むしむし、べとべと

蒸し暑いったらないですね。
午前中にわーわーと用事を済ませて
あとは室内にいた人間が言うことではない・・・
いや、なくもなかったですよね。笑

コーヒーも入ったし
今日も、もうひとふんばり!
どこからアプローチしていこうかしらぁ~。
[PR]
by midsummercarol | 2011-05-10 19:54 | 日常?

もう、きちゃう?

ジョージアが新しく出した
アイスコーヒー。
自分で沸かした、麦茶。
夏を感じざるおえないです。
外も太陽元気だしねぇ・・・
室温はあがるばかり。
汗はかくし。
明日は雨で蒸し暑くなりそうだし。
このままだともう、麻のシャツ着ちゃいそうです。

夏服・・・程よいこう・・・春から夏へって服。
そして、汗を吸ってくれる服絶賛探索中。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-05-09 21:29 | 日常?

やっとこさラストまで!

今日は何日かに分けてみていた
「十二夜」を観終えました。

串田和美の潤色・演出。
串田版「十二夜」
戯曲を読んでいたり、何度も見ている人からしたら
カットされているとこが多くて、文句もたくさんあるらしいのですが。
魅入られました。ずっと観ていたいとさえ思えるくらい。
素晴らしかった。
音楽もそうだし、とても穏やかな暖かい笑劇。
松たか子の1人2役がもう言葉にならないほど感動させられました。
最後は、鳥肌がわぁぁぁぁ!って。すごかった。
笹野高史の道化も魅力的で、包容力がすごかった。
暖かい雰囲気と笑いの中で、尾を引く物悲しさ。それを背負っているように感じて。
味わい深い芝居だったなぁ・・・
「十二夜」の第一歩としてはすごく好調な、一歩だったと思います。

そうそう。劇団M.O.P.の作品にも出演されていた片岡正二郎。
こんなとこで観られるなんて思いませんでした。
あのバイオリンをひくすがた、笑顔。思わず「わあぁぁぁ!」喜んじまったぜぃ。

僕これ、何度でも観れちゃうと思う。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-05-08 20:54 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol