<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あれれれ。

mixiのボイスだったりで
社会の方々がGW突入してるもんだから
お、ちょっと早いですなぁ。
なんて思ってたら今日は祝日。
大学に行ったら構内に学生がいなくて
何事かしらって思っちゃったわよ。笑
祝日を当日に認識したのは初めてかもしれません。
もう、大学生休みすぎだからこんなことなるんですよね。笑

こうなったら休んでたまるもんか!
こっちは昨日知らず知らず祝日先取りして映画みてしまってんだ!笑
といっても、働いてる方にはかなわないけど。
部屋の掃除と論文あさり、勉強と
思考を停めずに頑張りますっ!
[PR]
by midsummercarol | 2011-04-29 13:32 | 日常?

ぎりぎりセーフ!

レイトショーあと更新。
雨も止んでて、そんなに寒くなくて。
無事、「英国王のスピーチ」を近くの映画館のラスト上映で観ることができました♪
何度も観れそうな好きな映画になりました。
DVDほしいもの。笑
なんなんだろう・・・ほんとに良い感じに頭が回って
良いものがつまった感じ。
いつもより家につくのが早く感じたのは、そのおかげかもしれないです。

一個残念だったのは、ちゃんとしたミニシアターで観れてないこと。
客席や規模はミニシアター並みでも、スクリーンまでがやっぱり遠い。
ミニシアターの。あの客席の配置角度や、スクリーンとの距離・・・・
恋しくなりました。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-04-28 23:59 | 日常?

どすどすどすどす、と。

風が強い。
バイクに乗っててあんなに動かされたの久しぶり。
そして風が吹いているのに、暑い。
こういうときに限って小雨が降ったりやんだりで
研究室まわりや大学内を走る走る。
はっとしたら、疲れちゃってました。笑
汗はもちろん、かきました。

明日は映画に行こうかなぁっと考え中。
英国王のスピーチ、気にしっぱなしですからね。
今日より風が弱く、雨が降ってなかったらいいな。
[PR]
by midsummercarol | 2011-04-27 19:43 | 日常?

強がりじゃないよ。

今日は温かいですね。
過去形じゃないのは、外の空気に触れたのが夜だから^^;
風も冷たくない、無害な風で(笑)
鳥が繁殖期なのかわかりませんがとりあえず
大きな木からうるさいほど鳴き声が聞こえます。

論文読み進めたり、世間の技術みてると
時間がたつのがはやい。
考え事しててもそうですが。
だから。
和歌山へ向かう電車に乗ったあとに到着時刻を確認して
予定通りだと思ってのんきにしてたら乗ってる電車と
調べた電車が違ってね....(一本だったから、表示結果の印象が似てましてね。ぬはは。)
・・・・それで、バス1時間待ちっていうことになっても。
春の夜風と論文と考える事があればどーってことないのです。
[PR]
by midsummercarol | 2011-04-26 21:59
e0167193_22353289.jpg

お父さんが持って帰ってきた
徳島ラーメンドロップス。
小島、父の持って帰ってきたものに2連敗。
悔しいけど・・・耐え難かった。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-04-24 22:37 | 日常?

和歌山で!

e0167193_2315389.jpg

オリオンビール。
沖縄の地ビールですね。
まさかのめるなんて。発見後、すぐ買っちゃいました。
味は、普通のビールよりあっさり、でも後味しっかりという感じ。
うんうん。
おいしかったです♪
[PR]
by midsummercarol | 2011-04-23 23:16 | 日常?
今日もね、チケットがね?
・・・(ヾノ・∀・`)ないない。笑
次狙うものは決まっているのですが・・・・
捕らえてからご報告いたします。ぐふふふふ。笑

学生のほうはですね。
研究のほうが始まりだそうとしてます。
脳みそがすぐに糖分をほっするので
ダイエット精神とのせめぎあいの日々です。笑
もうちょっと省エネな脳みそになるように
訓練・・・・できるのかな・・・?笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-04-22 21:32 | 日常?

こっちは2回目!!

今日も、チケットデイ。
加藤健一事務所
「出発の詩集」
e0167193_1414338.jpg

4年ぶり、ファンの声あっての再演だとか。
去年「木の皿」でどえりゃあ刺激を与えてくれた加藤健一。
今年も観ますよぉ~!
今年もきっと一緒に観るお客さんのレベルも高いんだろうなぁ・・・
あの空間は加藤健一事務所の芝居じゃないと味わえない。
楽しみです。

目標頻度月に1.5・・・ぐらいが丁度いいのかなぁ・・・笑
学生生活との程よいところをもさくしつつ
良いものを観るのはやめません。
また、お客様の前に立つって機会があったら
前よりえぇものを自分から出すつもりですよてな。
次がいつになるか皆目検討つきませんがね。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-04-21 14:25 | 日常?

初・ウーマンリブ

e0167193_19444440.jpg

今日はこの公演のチケットをゲットしました。
大人計画 ウーマンリブ
SAD SONG FOR UGLY DAUGHTER
そう!
岩松了出演作品!
・・・じゃないですね、宮崎あおいが出演してます。
ウーマンリブって観た事ないのですが、結構激しいイメージ。
でも、今回はシンプルなテーマでいってみると、クドカン。
そこに宮崎あおい。
どーいう反応をするのか、楽しみです。

岩松了も!
「シダの群れ」で作・演出作品を観た次は
役者、岩松了を観る。
贅沢贅沢。
[PR]
by midsummercarol | 2011-04-20 19:54 | 日常?

脳内ウハウハ

シアターコクーン4作品放送楽しんでおります。
今のところ
シダの群れにタンゴが放送されました。
本当に上質です。
長塚圭史の演出はまた僕の想像を超えてね。笑
ほんとに「ぬえ?!」ってなりました。
キャストも日本を代表する俳優陣。
そういった作品を
頭にずっしり残して、考えながら、感じながら観る。
5月はろくでなし啄木の放送も決まってます。
ほんとうに。いいです。観劇欲、かなり満たされてます。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-04-19 10:15 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol