<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

かもしかもされ

e0167193_18375945.jpg

もやしもん 10巻の限定版。
コンビニのワンコイン漫画みたいな紙表紙の仕様で
300円で買えるっていうやつ。
当初、予約限定だってんで
それを知ったときには、予約締め切りされていたのですが。
密林さんで買えるってことから本屋に行けば買えるんじゃないかと思って
散歩がてら見に行ったらありました♪♪
内容もグッド、いつもと比べて知識的なのは少なかったけど
勉強する気は出てくるんですよね。
また、読み返してモチベーション補給しよぉっと♪
[PR]
by midsummercarol | 2011-03-31 18:41 | 日常?

イエス!カズ!!

昨日はカズのゴールに日本中が盛り上がりましたね。
やはり、持ってらっしゃる。
・・・試合時間の途中で、自分の部屋に戻ったとたん
ゴールを入れられ、リアルタイムで見れてないんですけどね^^;笑
でも、あの活気をテレビ越しに感じれて
元気をもらえました。
長居公園、すごかったろぉ~なぁ~。

そうだ。
劇団うてなのHPにて
公演記録ページが登場しています。
Hello Goodbye 2009以降のものに関しては
写真まで見れちゃう。
ぜひ、観てみてください♪
僕、なんにも知らなかったから客観的にそのページをみて
驚けたのですが(笑)見応えあると思います。
[PR]
by midsummercarol | 2011-03-30 18:44 | 日常?
僕が行ってる学科では
3回生から4回生、つまり卒業研究に着手するために
設けられた単位数をクリアしないといけなくて
今日、それをクリアしていることが判明。
余裕こいてましたけど、ホッとしました。笑
そして、一緒に4回生になる上回生の数に・・・・驚きました(; ・`д・´)

さ、日付もかわった今日は
先ほど僕が勝負をしかけ、見事に返り討ちにあった一品の写真を・・・
e0167193_0261651.jpg

SAPPOROとROYCEが共同で作ったビールのスイート。
ビターもありますが、今日はスイート。
お父さんがコンビニで買ってきたらしくて
これはもう・・・飲んでみるしかないと。
お父さんは飲めるんですけど
僕はなんと一口KO( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
こんなことって・・・・・って感じです。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-03-29 00:29 | 大学
いやはや、芝居パワーが空っぽです。
勉強したり、本読んだり、のんびりしたり、服かったり。
やっぱり生でお芝居を何本も観ないと補給されないのかしら。
ということで4月からは補給期間。
自分の芝居のことはいっさい考えません。笑

さ、勉強だ。
何を考えようかなぁ~。


先日の第9回公演で東日本大震災義援金の募金に協力していただいた方へ。
募金の合計金額や、振込み完了報告が
劇団うてなのHPと、
金額確認などご協力いただいたin→dependent theatreさまのブログ
にて、掲示されています。
ご協力いただいた方々、本当に、多大なるご協力に感謝です。
[PR]
by midsummercarol | 2011-03-28 14:53 | 日常?

わ、わけぇ・・・・

おいしい餃子を食べれて
ご機嫌。

今日は劇団アシデマトイさんの公演仕込みお手伝い。
朝から、天王寺駅の地下で迷い、走り、汗をかいて
ウォーミングアップ終了後。
お手伝いさせてもらったり、見学させてもらったり。
楽しかったです。

軽い場当たりだったり、
仕込み中にちらほら見える小道具たち
楽しいものになりそうだなぁってウキウキしました。
そしてね・・・あ、今回ユニット公演らしいのですが。
なにより、若いの。笑
テンションが熱い。波打ってる。
内容もラブコメです。
笑い、そして、若さの息吹を感じたい方は是非!!!

・・・・・アシデマトイさんのHPまで(笑)
http://ashidematoi.com/home.html
[PR]
by midsummercarol | 2011-03-25 22:15 | 劇団

まだまだ綺麗

今日も朝から整骨院。
ゆがみも減って、もう来なくていいって言ってもらえました♪
そして、背骨が綺麗、とも・・・・。
数年前に腰がいたくて、別の整骨院でレントゲンを撮ったときにも
「背骨、綺麗ですねぇ・・・」って男性の医者にうっとりといわれて
ちょっとびくついたことがあります。笑
それから何年かたって、まだ綺麗らしい。

骨をほめられるってあんまりないことだと思うのだけれど。
ほめられることのほうがもっと頻度少ないので
喜んどくぞ。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-03-24 12:37 | 日常?

Aボタン連打!!!

連打連打!っとチケットを発券しましたところ。
ポツネン、かなり近くで観れることとなりました。
なんとまぁ・・・・・ですよ。
近すぎて驚いてます。笑

そういえば、大学のことを考えたのですが
講義がね・・・週何コマはいるんだろうって・・・
単位的にいえば、うまくいけば2コマでいいわけ・・・・。
1年で2コマ。
下手すりゃなんもしてない人になっちゃいますからね。これ。笑

ものを考えるときの考え方や
時間の使い方を気をつけないといけない。
気が締まりましたなぁ。
しゅっといくぜ、しゅっと。
[PR]
by midsummercarol | 2011-03-23 13:55 | 日常?

次はどのへんだろう。

今日は朝から整骨院。
ゆがんだ体をすすーいっと整えてもらいました。
歩きやすくなりました・・・・が、そのあとあんまり歩いてません。笑

公演も終わって、体のメンテナンスもして、
ほっと一息つきまして。
明日はポツネンのチケット発券日。
早めに起きて、発券開始直後に発券してやろうかなって
たくらんでます。
それで座席のうんぬんかんぬんが変わるとは思えませんが。
ポケモンで、モンスターボール投げたあと、
なぜかAボタンを連打する心理です。

ま、そいつを楽しみにしつつ
勉強しやーす。
[PR]
by midsummercarol | 2011-03-22 21:49 | 日常?

第9回公演終了!

劇団うてな 第9回公演
「BAR IL COVOへようこそ~復活篇~」
無事、千秋楽をむかえることができました。
たくさんのご来場、本当にありがとうございました!!
毎回、舞台に立つと目の前には多くのお客様。
感激。感謝。
たくさん笑った!という感想もいただけて
本当に嬉しいです。

劇団員の方もふくめ、共演させていただいた方の
笑い要素で充満した空間で、精一杯やらせていただけて
幸せでした。

この僕の充実感だったりポジティブ要素が
少しでも多く、観てくださった方々に伝わっていれば・・・。
そう思います。

頑張っていこう。笑っていこう。
笑わせていこう(・∀・)
[PR]
by midsummercarol | 2011-03-21 16:58 | 劇団

なぜだろう・・・。

妹が「君に届け」の実写映画のDVDを買ってまして。
観てみたわけです。
主演の多部未華子もですが
蓮佛美沙子がねぇ・・・Q10から大好きなんです。
トップです。蓮佛美沙子。
あと、ARATAがピンの役ってのも興味があったので。

そしたら多部未華子の演技が
イメージ通りなんです。
話し方なんて
アニメのほうの中の人の能登麻美子の演技と共通する部分が多くて。
どういう役作りをしたのかは知らないけども・・・

妹に漫画に書かれてる台詞が特徴的なのかって聞いたら
そうではないみたいで。
「うん」とか「はい」とか、普通のドライな文だとか。
ドライな文なのに、画からだったり、想像力だったりでイメージやキャラクターが確立される。
それが多くの人と共通している。
不思議。
戯曲作家とか、演出家とかって
こういう想像力を操ってたりするんですよね。
・・・どんな脳みそなんだろうか本当に・・・笑
とりあえず、読んでみないとな・・・君に届け。
[PR]
by midsummercarol | 2011-03-15 17:19 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol