<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

aiko

合宿も無事終了。
楽しかったし、ご飯おいしかったよ。笑

実家に帰ってきたら
aikoのベストアルバムがありました。
カブトムシとか懐かしい~・・・
でも、ちゃんと聴いたことないんですaiko
いい機会だし、しっかり聴こうかと。
歌詞カード読みながらとか。
楽しみでごいす。
[PR]
by midsummercarol | 2011-02-28 23:39 | 日常?
今日からうてな恒例合宿。
美味しいご飯とでかいお風呂が楽しみです。笑

今は斉藤和義の歌をききながら
電車でゆらゆら。
合宿所は稽古場より近いので
いつもよりゆっくりできるのですな。
だからか知らないけど程よく、そして心地よく眠い。笑
暖かくならないかなぁー♪(´ε` )
[PR]
by midsummercarol | 2011-02-26 12:47

暖かかったー

今日は国公立大学の前期試験。
朝、偶然ナーバスな方々が大勢乗ったバスが大学方向に行くのを見て
調べてみたら、試験の日。
今じゃもう慣れ親しんだ講義室ですが。
受験したときのあの空間はなんともカオスな感じだったのを覚えてます。笑
とにかくセンター試験のときと違って暖かくてよかったですな。
若干、微小な悪魔たちの存在も認識されましたが・・・(; ・`д・´)

もうすぐ3月。
3月といえば
WOWOWで「カーディガン」
NHKの芸術劇場では「浮標(ぶい)」が放送されますな♪
カーディガンでは久しぶりにキムラ緑子の演技を・・・映像だけど観ることができる。
主演は中井貴一と市原隼人。チケット買えなかった作品なので、楽しみ。
「浮標」は演出家が長塚圭史。
僕がはまっている演出家。
上演時間はなんと休憩二回を含んで4時間ぐらい。
されど、主演をつとめた田中哲司の演技は素晴らしいらしい。
どちらもきっちり録画して、公演終わってから観ようと思ってます♪
いやぁ・・・グッドです。NHK。
本当にNHKの舞台中継やめないでほしいなぁ・・・
そうだ、先週の外交官黒田で田中哲司が岩松了を取り調べしようとしているシーンがあって
ちょっと感動しました。舞台であの画を観てみたい。笑
「フロスト/ニクソン」とかやってくれないなあー。
[PR]
by midsummercarol | 2011-02-25 20:43 | 日常?
平日がすぎていくのがやたら早く感じます。
時間に活を入れてもらってる感じ。
大切にして、ふんばらねば。

書き留めたいことを書いたあぁとぉはっ
「洋菓子店コアンドル」を観ましたよ。
江口洋介と蒼井優が共演しているやつ。
夜に観たのに混雑してて、久しぶりに大きめのシアターで
大勢の人と同じ映画を観て、新鮮でした。
内容は良かったけど、ギリギリな感じもして。
もっとじっくり、休憩挟んで二部構成で(笑)ゆっくりと見せてくれたら、より好きな作品になってたかなぁ。
今のテレビには全然期待してないから、もう夢でしかないですが、ドラマでやってほしい。毎週テレビの前で釘付けになりたい。笑

蒼井優の演技、すごい魅入られました。
観てて関心させられるもの。人間こーも別人になれるのかと。凄みが感じられすぎて拍手しそうになった。笑
もし「洋菓子店コアンドル」を観た方がいてその方が「百万円と苦虫女」を観てない場合は是非こちらもチェックを。
思えばどちらも、似たようなスピードでストーリーが進んでいってた気もするけど、この二作品の比較はなかなか楽しめるかもしれません。

タイトルですが、タッキーがドラマでやってたのは
「西洋洋菓子店」だっけ??
けっこう好きで観てたのは覚えているのですが・・・
なにかカタカナがタイトルに含まれていた気がするのですが思い出せない.....
誰かスッキリさせとくれぇー....
[PR]
by midsummercarol | 2011-02-24 22:20

翻訳劇

「楽屋」という芝居を最近観ました。
「印獣」もまた観たりしたのですが。
チェーホフの「かもめ」という作品が両作品に出てくるもんだから
気になってます。

あと、テネシー・ウィリアムズ
「熱いトタン屋根の猫」だったり「欲望という名の電車」の公演が行われたりしてますよね。
気になってます。

シス・カンパニーが興行する「トップガールズ」も翻訳劇。
最近気になる翻訳劇が増えちゃって・・・
「トップガールズ」は戯曲をチラッと読めたのですが。
変わった戯曲で、会話劇だから1人が会話している最中に、誰かが横槍をいれる箇所まで
指定されてる戯曲なんですよ。そそられるでしょ。笑

シェイクスピアといい、しばらく読書したい本リストがゼロになることはなさそうです。
[PR]
by midsummercarol | 2011-02-22 20:19 | 日常?
くしゃみが多くなったな・・・と思ったら。
テストあったりして
約1ヵ月、掃除をしていないことに気づいたので
作業しつつも、掃除をしたりしとります。

掃除をしてさらに気づいたのは
ここ数ヶ月紙媒体といえば、講義資料はもちろん増えるのですが
漫画が増えていないこと。
一時期すげぇ買ってたのになぁ・・・
公演が終わったらまた新しいの読み始めてみたり
どさっと買ったりしだすのかしら・・・
無意識にいろいろと変わったりしていることに気づくと
不思議でしょーがないですよね。

DVDが増えているのは
無意識ではないので。
崩壊はしないだろうし。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-02-21 23:40 | 日常?

予定は未定

朝から大学に行って発表予定の掲示や資料と
情報収集.....できたらよかったんですけど
資料はあったけど、「予定」だからさ(ーー;)笑
月曜日にリベンジだす....

今日は稽古。
昨日、ビリー隊長と運動をして
カロリーセーブまでできちゃったので
今日もこのままTNPなコジマくんで...いけたらいいなぁ。
稽古にダイエットに、頑張るぜよ。

そうだ、お芝居のムサシのロンドン・NYバージョン....
つまり再演されたものがシアターで関西圏でも公開されるそうな。
多分違いがわかるほど初演の映像を観ているから
興味はあるのだけれど。
大阪は八尾でしか放映してくんないっていう...
八尾だけって珍しいですよね。
それを見てなぜか
京都行ってやっかなっていう気持ちがわいてきちゃう。
八尾より行きやすそうなイメージあるもの。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-02-19 11:05

違いがわからない男

昨日暖かかったのに今日は寒いだすなぁ。
でも、バイク走らせて・・・いろいろ・・・寒かった。
寒いけど、冷たいもの買いましたぜ。


e0167193_1719127.jpg

アリスの絵柄が可愛いですね。
Chocolate sparkling 2011
ちらっと見たこともあって気にしていたところに
デデンと、僕の前に登場しまして。
去年のを飲んだ僕としましては2011も飲まねばならない。
チョコレート感がました感じもする・・・パッケージしようは確実に違うよね。
でも実際のところ・・・・・
[PR]
by midsummercarol | 2011-02-18 17:26 | 日常?

ご恩送りがまわりだしゃ

むふふふふふー。
e0167193_20294234.jpg

手元に届きましたよぉ。
黙阿彌オペラ
カメラの追うところしか観れないけど
大好きな作品を何度も・・・ねぇ~。
この時間に惚れ惚れしちゃうよ。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-02-17 20:49 | 日常?
ここ数日はなんばにいることが多くて。
だから、当然旭屋書店とジュンク堂には足を運んでいるわけです。
そしたら両方の書店で芝居のDVDを取り扱いはじめていて
旭屋書店はパルコプロデュース作品のDVDを。
ジュンク堂では三谷幸喜の作品のDVDをそれぞれ置いていました。
ジュンク堂なんて、戯曲の棚に埋もれながらDVDがおいてあって
見つけたときはびっくりでしたね。笑
でもちゃんと売れてたりもして、少し嬉しかった。

あとなんばのジュンク堂といえば。
NMB48もねぇ・・・
入り口前がすごくて、「ほう・・・。」となりましたね。
年齢層だったり、いろいろ見ました。
半袖のかたもいたり。
掛け声の練習なのか、大きな声が聞こえたり。
異文化異文化(笑)
まぁ、刺激っちゃ刺激ですよねぇ。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-02-16 22:16 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol