<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日・・・もオフ!

昨日からTHE DIVER 4回は観たんじゃないかな・・・笑
観るたびに、あ!ここはこうか!!
いや・・・こうか?
能のあらすじも見たりして。
・・・・こうか・・・・!
ってなっても、次にはこうか??って変わる。
答えがないもんだから、あぁ、どうしてくれよぅ・・・笑

そんなこともしてますが、洗濯して買い物してぇ・・・などなど。
普通にオフしてました。
あと、カロリーをやたらとりました。
久々の暴食というやつです。
TOEICテストを終えての解放感からか、やりたくなっちゃって。
これから半身欲して、ダメージを軽減するとともに、気を締めなおします。
一応、テスト前だし、ネズミもファミリーはいなかったようだし。笑

でも明日もあさっても休みだからなぁ・・・
テストしてくれればいいのに。
筋トレしたり英語したり、、、
うん。充実させるようにしなければ。
[PR]
by midsummercarol | 2011-01-31 20:40 | 日常?

肩もこりますよね。

昨日は稽古
今日はTOEIC
体をつかって頭をつかって
今は
温シップのお世話になっております。笑

実家では野田秀樹 現代能楽集の「THE・DIVER」が録画されていて
さっそく約二回観てディスクに保存♪
キャサリンハンター、やっぱり迫力がある。
でももう温シップにお世話になってる身なので、
今日はこれ以上考えないようにします。笑

うまい実家晩飯を食おう~♪
[PR]
by midsummercarol | 2011-01-30 19:35 | 日常?

アベっトシノリですっ。

さ、土曜日。
ここのとこ更新が途切れ勝ちの土曜日です(^_^;)
いやはやf^_^;)
学べよ、朝書けよ。
ってことで朝更新、復活でごぜーます。

何書こうかしら...
あ、「白A」って知ってますか?
しろえー
レーザーだったり映像効果だったり歌だったりでコントやパフォーマンスをする集団。
・・・あれ、過去にブログで書いたかな・・・笑
ま、まぁ、最近また気になってて公式サイトで長めのパフォーマンスの映像が観れるのですが、面白いです。
大道芸の・・・Perfumeみたいな感じ。笑
画質の関係で、よぉく観たり考えたらすげぇことしてな!って関心させられます。
その関心させられる精密さが大道芸な感じがしたので上に書いたような言い方をしてみたのですがf^_^;)(笑)
とりあえず観てみて?そして感想きかせて??笑

そうだ、大道芸といえば
ノンバーバルショーの「ギア」
拡大してきてますねぇ....観たぜ!っていう人は僕の周りのはまだいないのですが着々と勢力が・・・
この前はハウステンボスでやって?また大阪のチェンバーにかえってきてるのかな??
白Aは活動の中心が北海道だっけか、だからなっかなか観れないですけど「ギア」がせっかく大阪なのだし。
ノンバーバルなものは近いうちに見てみたいです。
あと、イッセー尾形の1人芝居も。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-01-29 11:29

おーるあっぷっ

今日もいっぱい食べて実験に挑んだのに
今日は電池切れましたね。
延長しまくりでもう終わったとき資料をうわlっしゃー!!!と
天井になげちらかしたくなりました。笑
とりあえず、終了。
レポートを書いて提出すれば、あとは研究だけになります。
いえっふっ。

いえっふっ、といえば
小林賢太郎が「THE SPOT」って公演を全国でやりますなぁ。
去年の「SPOT」が公演箇所が少なかったからってことなのだけれど
前回と似たこと、同じことをするのかな?ちょっと新しいことをするのかな?
どっちにしたって観てみたいので、チケット、頑張りますぜ。
それと、このブログでも願っていた「黙阿彌オペラ」のDVD発売決定!
これはもう密林さんで予約しました。笑
・・・ほら、気分転換ですよ。気分転換。
とりあえず、楽しみがいっぱいです♪
[PR]
by midsummercarol | 2011-01-28 21:34 | 日常?

あなたが噛んだ~♪

薬指が痛い~♪
昨日の明け方、薬指の先のほうを何かにガジガジとされて
痛さで眼をさましました。
なに噛まれたのか思いつかないまま、とりあえずホウ酸団子は設置。
そしたらその団子に釣られて出てきたネズミさん。
生まれてこのかた「家にネズミが!!」なんて事態に向き合ったことがなかったので
噛まれたときにはネズミの仕業と思い浮かばなくて。
団子にかじりついているその可愛い姿を見ながらしばし停止。
「あぁ、噛んだのもお前さんなんだね。」なんて。

発見したのは玄関。
外に出そうとしたんだけども、既に2箇所巣穴があって
玄関の段差をこえずとも部屋に上がれるようになってました。笑
逃げては、ちゅちゅっとでてきてあれこれ音をたてて、また逃げて。
深夜、ネズミさんにつきっきり状態。
解決なんてできそうになかったので、バイクとばしてネズミホイホイをゲット。
オークワさんが24時間営業してることに感謝したのは初めてです。笑
設置後、もう待てないし行動パターンがわかったので追い込んですぐに捕まえてもらって。
プチっ、ポーイ!とリリース。
ゴキブリ用の団子結構食べてたけど、大丈夫かなぁ・・・
それにしたって1人暮らし、飽きないようになってんね。笑
[PR]
by midsummercarol | 2011-01-27 11:05 | 日常?
天保十二年のシェイクスピアで歌われてる歌。
たまに口ずさんでしまうんですよね・・・^^;
も~し~も~シェイクスピアがいなぁかぁったらぁ~♪
・・・これはおいといて。
「ハムレット」
読了しましたぁ。
特に堅苦しいことなく、楽しめました。
まぁ、一回でしゃべる量の多いこと多いこと。
最後のほうはなれてましたけど、やっぱり長い。
でも、心が躍るというか、ここぞというときは読んでてドキドキするんですよ。
たまに先が気になって長い台詞を飛ばしたくなったりもしますが。
ドキドキした。
言葉が選ばれてるんだろうなぁって読みながら感じさせられました。
井上ひさしの黙阿彌オペラも、読みやすい、声に出したくなるような言葉の並びをしているのですが。
この言葉選びについやされた時間はいかなるものやら・・・
ぽつぽつと生まれたり消えたりしてる言葉の中から、こうもうまいことはまっていくものかと
不思議でなりません。

僕が読んだのは
松岡和子の訳本 シェイクスピア全集ってやつで
ハムレットは1巻目。
次はロミオとジュリエットです。
楽しみ。
[PR]
by midsummercarol | 2011-01-26 17:27 | 日常?
今日はテストでして
この科目の担当教授の科目はどれも
与えられた60分、正確なことを書けるだけ書いて
あとは教授しだいみたいなとこがあって。
今回もそうでした。笑
どうなるかなぁ・・・。
今日が終わったらちょっと一息つけるかなぁっと思っていたんですけど
急なレポートも提出しようと思ったら教授が出張っていうね。笑
期限はまだ少し余裕があるのですが、すっきりせず。
一息つけないでいます。
でも少し緩めたい気分だから(笑)
今日は観れずにいたケイゾクを観よう。
[PR]
by midsummercarol | 2011-01-25 17:30 | 日常?

WOWOWの熱さ継続中

1月、もうすぐ終わっちゃいますな。
WOWOWで野田秀樹の「THE・DIVER」のロンドン版の放送が近づいてきました♪
1年前ぐらいになるのかな、キャサリンハンターに度肝抜かれたのは。
でもね、でもね。
見逃さないように放送日時を確認してたら
去年チケットがすごい取りにくい!
すごい面白かった!
などなど、いい評判しか耳に入らなかった
大人計画の「母を逃がす」が2月4日に放送されちゃう!!
e0167193_17291264.jpg

やったぜこんにゃろう!
[PR]
by midsummercarol | 2011-01-24 17:27 | 日常?
今日は散髪へ行って来ました。
で、「あ、そうだ、ここ美容院じゃねぇか」と
当たり前なこと思い出したもんだから
デジタルパーマのことだったり
パーマするときに髪の毛を温める機械は・・・?
遠赤外線!?
ほほぉーん!
なんて言ったり
新技術はいつもどっからはいってくるのか、などなど。
質問しまくりまして
頭の髪の毛も、もやもやもすっきりさせて和歌山に帰ってきました。

さぁ、作業、勉強、作業、勉強~♪
[PR]
by midsummercarol | 2011-01-23 18:57 | 日常?

ナイスブドウ糖

実験がなんとなく笑顔で2時間おし。
先生は、途中で腹減ったっつってさようなら~。笑
でも、今日は覚悟のうえ。
朝、昼と糖分多めの食生活をして挑んでみました。
そしたら全然大丈夫なんですよね。
なんとなく、教授陣が太りぎりなのがわかった気がします。笑
食ってりゃ脳みその電池切れおこさず考え続けれるんですもの。

ただ電池切れは起こさなくたって
眠たくはなります。
眠さには、勝てん。人間だもの。笑
今からちょいと眼を覚まして、また急ピッチでいくぜぃ!
[PR]
by midsummercarol | 2011-01-21 21:20 | 大学

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol