<   2010年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

秋。

なんか調子でないなーって思ってたら風邪ひいてたみたいです。
薄着も薄着で寝てるから当然の・・・というか毎年、一回体調崩すまで薄着、タオルケットで寝ちゃっているというのが馬鹿ですよね。学んでない。
昨日、ちゃんと布団にかえて、最初はちと暑く感じましたが朝までぐっすりでした。
ツギはカゼヒクマエニフトンニカエルゾー!
まぁとりあえず、コジマくんは本格的に秋をむかえたわけです。笑

世間じゃ寒すぎるとか・・・実際夜は寒すぎるって感じますけど。
秋がないじゃないか、三季だ、三季。
もう冬?え。いやですけど。
なんていわれてますけど、オリオン座が見えるけどすごい低い位置で見えるとか。
コンスタントなものはしっかり秋を示してます。
日本からの位置関係で示してるだけですけど・・・
オリオン座に関しては本当になんかほっとさせられました。
厳密にはコンスタントではなく、微妙に変化したりしているんでしょうけど
ほかのものの変化の著しさに比べれば誤差、誤差。大きい存在です。
・・・だから冬のソナタでの口説き台詞には北極星がつかわれたのかな・・・?
今、口説くさいに星座をつかう人って・・・・いるかな?笑

そうだ。iPodさんもいつものサントラセットに加えて
安藤裕子、熊木杏里、Q;indivi 、コトリンゴ、SotteBosse、クラムボン、と
「秋~やさしい~」仕様になりました。

明日から講義開始。
・・・・・やっとだよ。
[PR]
by midsummercarol | 2010-09-30 13:56 | 日常?

きゅーと。

木皿泉は何かドラマ脚本を書いてないかなー。
なんてたまに思いついたように調べることがあります。
そしたら久々にヒットしました。
「Q10」・・・佐藤健と前田敦子のドラマ。
脚本が木皿泉でした。
「セクシーボイスアンドロボ」から3年ぶりくらい。うれしい。
キャスト、前半だけ見て、観ないでおこうかなーと思っていたのですが。
よーく観ると、いつもの顔が。白石加代子とか。笑
放送前に気づいてよかったぁ・・・。
[PR]
by midsummercarol | 2010-09-29 13:14 | 日常?
e0167193_1871058.jpg


秋限定のヘーゼルナッツクレームブリュレラテを飲んでみました。
PCでうってても「かみそう」って不安になるネーミング。
味は、甘めのコーヒーに・・・ナッツの香り・・・。笑
もうちょいクリーミーなのが頭にうかぶパッケージですけどあっさりでした。
僕はスタバだと濃い目が好きなので、これ1本でいいかなーという感じです。

そして今日は安藤裕子のニューアルバム「JAPANESE POP」をゲット。
さっそくヘビロテです。
こんな季節にアルバムをびしっと出してくれるあたりが良い。
非常に楽しめてます。
こないだタワレコ行くまでアルバムの存在に気づかなかった自分が恥ずかしい。笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-09-28 19:29 | 日常?
おさつときのパッケージに「新いも」ってあったので。
ついつい手を出してしまいました。
さつまいもを使ったお菓子って多くなったけれどやっぱりおさつときが一番。


そういえば、ここのとこ大阪の実家にお世話になっとったのですが
昨日和歌山にかえってきました。
さっき買い物行ったらスーパーがまた店内オール10パーセントオフをやっていて
「このために和歌山に帰ってきたんだな。」とひしひし。
あとの予定は掃除などなどでござんす。
本屋、服屋に行こうとも考えていたのですが雨降っちゃったからそこはパース。

そうだ。
twitterで劇団M.O.P.の役者だった勝平さんを発見。
フォローしたら、フォローしかえしてくれました。
イエッフッ。
twitter、何気に楽しめてます。
J-POPとかもうわかんなくなったけど、twitter楽しんでいるだけ
まだやっていけるかな?若者として。笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-09-27 15:08 | 日常?
トイレットだったりマザーウォーターだったりゲキシネだったり
観たいものがたまっていて。
トイレットですら厳しそうだってときに坂井真紀主演の「スープ・オペラ」という刺客現る。
公式サイトで予告が観れますが。
もー、まさにミニシアターでやりそうな雰囲気の映画。
でも、いろいろなところで気をひきしめなおさないといけない秋なので^^;
シアターで観るのぐらいはあきらめないと。
考えて。ゲキシネ以外はDVD待ちって感じになりそうです。
ゲキシネはレンタルないし、DVD買うと普通にシアターで観るより高いので。笑

そうだそうだ。
3D放映がちょっとはやっている最近ですが。
一番利用されたくないもので利用されていることを今日しりました。
「SAW」の3D

・・・耐えれる気がしません。
[PR]
by midsummercarol | 2010-09-26 14:06 | 日常?

で、眠れなかったと。

稽古場に向かっております。
久々。うてなの稽古場ですよー。
眠くて仕方ないです。笑
あくびの止め方ってないんですかね。
いつぱいあくびしたらつきるとか。
・・・ないか。
文章からして寝ぼけですねー。

昨日はちょっと夜更かしして文学座のお芝居を観ました。
録画してるのですが、途中から観たらとまんなくて。
正しい台詞の読み方というか、聞き心地がよかったからかな。すっかりほっこりしました。勉強になるし。
作者は平田オリザ。
これが観ようと思った一番の理由で、ロボット演劇やってる人なんです。
理系で芝居かじってたらたまらん名前でしょ。笑
ロボット演劇はなかなか観る機会がないからせめてどんなの書くのかぐらい、という感じ。
結果、ロボット演劇が観てみたくて仕方なくなったのですがf^_^;)
すでにロボットに感情移入して人が涙をながしているとか。
、、、感情ないのにね。
ぞくぞくする、、でしょ?笑

んー、稽古場いつつくのかなー。ま。遅刻はない、、、かな?へへ。
[PR]
by midsummercarol | 2010-09-25 12:44

虫文

昨晩深夜から早朝にかけて、部屋にいた蚊にそこかしらを刺されて
そのかゆさで目をさます。
さきほど、朝のムカムカを犯人にぶつけて見事追撃いたしました。

夏はものすごく暑かったし残暑もおさまった今から蚊は活動するのかな?
夏の間に苦しめられた覚えはないし。
例年にくらべて全然蚊をみなかった気もするしなー。

それと、最近の蚊って白っぽくて大きめの蚊 じゃないですか?
ちょっと前は黒いのをよく見てたのに。
最近、戦っている相手は白いやつ。
場所にもよるんでしょうか?黒いの、ここ数年みてない。
久々に戦ってみたいぐらい。笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-09-24 18:10 | 日常?

ドラマ。

恒例。来季ドラマチェックをしました。
「ギルティ 悪魔と契約した女」というドラマがあって。
タイトルで僕は一歩ひいてしまうわけですが。
吉田鋼太郎の名前がキャスト表に・・・・悩む。
主演は菅野美穂。というか吉田鋼太郎、いつ休むの?

あとは冬からの「坂の上の雲」
小栗旬の「獣医ドリトル」
石原さとみの「霊能力者 小田霧響子の嘘」
篠原涼子の「黄金の豚~会計検査庁 特別調査課~ 」
・・・ぐらい?
1話チェックしてしぼりたいけど。
ドラマの1話オールチェックは厳しい。
加えて新設枠が3つもあったんですよ。
みれねぇみれねぇ。笑


芝居で観たい!というのは今年は落ち着いてきました。
来年は1月からもーあるけど、そこはたぶんパス・・・かなぁ。
いや「ろくでなし啄木」は・・・・笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-09-23 12:59 | 日常?

実家では。

ホットコーヒーがはじまりました。
久々にホットコーヒーをそばにおいて勉強。
ホットだから香りがするんですよね。懐かしい感じがしました。

にしても今日暑かったから。
ホットコーヒーの良さ半減ですよね。
15夜だけど雨降るみたいだし。
でもこれを超えると涼しくなるとか。
あと1週間強・・・・もある夏休み中になんとか
秋になってほしい。
気分的には夏休みはもういいのだけれど。ね。笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-09-22 19:31 | 日常?

いろいろひしひし。

昨日。
お手伝いとして参加させてもらった
劇団カグラ第2回公演「えきんこ!」終了いたしました。
もー、できるだけ頑張ったのですが。
ミスもあったり・・・。
でもふわっとカグラさんが包み込んでくれたので。
最後まで楽しみながらできました。
久々の小屋の空気、お芝居、いいものでした。
やる気をいただけました。
ありがとうございましたっ。

・・・あちこち筋肉痛です。
劇団員、、、ですよね?という体の状態。
鍛えなきゃ鍛えなきゃ。笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-09-21 18:54 | 劇団

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol