<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

こじまくんの手料理

e0167193_19293112.jpg


なんてゾクッとくるタイトルなんだ・・。
ついにのっけてしまった・・・。
でもでも!!このご飯ね。
豚肉のたたきとキムチの炊き込みご飯。
キムチ炊いて、だしとって、さらに炊き上がったあとにキムチをのせるという。
これがべらぼうにうまかったの。
あと、れいせいマーボーナスと、もやしなむる。
これもうまかったぜよ。
そろそろ新しい雑誌を手に入れようかしら。
結構増えてきてますよ、レパートリー。

そして、最近書いたノートパソコン、今日届きました。
もうちょい先だと思ってたからちょっと動揺。
でもDVD観れるし、ブルーレイだって観れるのです。
芝居を観たいときに観れる。
イエス。イエス、イエス。
[PR]
by midsummercarol | 2010-08-31 19:37 | 日常?
集中講義の休憩中のお話。
もうあと残すはテストだけという状況。
そこで友達がふと
「これでまたお菓子がつくれる」
そう言いなさったのです。

僕「・・・つくる・・・?!」
男「うん」
僕「洋菓子?」
男「うん」
僕「(驚きと困惑の心境からでる表情)」
男「あ、信じてないなー?」
僕「いやそういうじゃな・・・ん?」

ばっと目の前にもってこられた携帯の画面にはパウンドケーキがうつってました。

な、なぜ・・・?
素直な意見。
最近甘いものをよくほしがる、でもスナックはあきたし、もう嫌。で。気分転換にもなるから作っちまえってとこまで行き着いた、と。

なに、僕もふくめ時間に余裕ができたら
なにか作り出すの?今の男。
それとも独り身にかぎる?笑

で、僕は聞いたのです。
「もし彼女ができたらふるまうのかい?」って。

「つくれないふりをする。頑張ってつくってる姿とか・・・いいよな。」

・・・彼はまだ乙男(おとめん)ではなかったようです。
[PR]
by midsummercarol | 2010-08-30 14:35 | 日常?

久々にトライ

今日2回目の更新にトライ!
うてなブログでも久々な行動な気がします。
自称うてなNo.1ブロガー、ぎゃんばる。

 あ!そうだ、夏休みやりたいことリストを夏休み前に書いたのを最近チェックしたんです。
そしたらまんまと映画「オーケストラ」を見逃してましたf^_^;)
でもあとはこなせてたり順調だったりな気がします。

あ。パソコンはねぇぇぇ。
結局修復できなくて。
あっさりノートパソコン買うことになりました。笑
しばらく嫌いな書類とやらと顔つきあわせないとダメかもしれませんがとりあえず無理矢理解決。
修復してねぇじゃねぇかー、というクレームは受け付けません。笑

でもここで問題なのが、9月。
リストはだいたい終わっててやりたい!ってことがないの。
週末もしばらく稽古ないし。
何か見つけないといけない。
な、なにかないですか?こんなんどう?というやつ。
兵庫、京都、滋賀でもいいでさぁ。
三重は....ちょっと根気ない・・・笑

あ。1つあった。
代表ー!!鶏とごぼうの鍋がたーべーたーいーでーすー!笑

結構ながくなっちゃったかなf^_^;)
[PR]
by midsummercarol | 2010-08-29 22:45 | 日常?

M.O.P. DAY

和歌山だと今DVDを再生する環境がないので、
和歌山から気分にあわせて観れるように実家にDVDを数本持ち込んで。
昨日の夜から観てるのです。
まずは録画しておいた小林賢太郎TVを観てから
劇団新感線の髑髏城の七人、轟天、キャラメルボックスのきみがいた時間ぼくのいく時間などなど。

それで先ほど、代表が貸してくれた劇団M.O.P.の阿片と拳銃を観終えました。
顔くずしまくりで観ました。笑

今日はM.O.P.の解散の日。
代表たちは今京都で本当に最後の公演を観てる。
僕は大阪でお先に最終公演を観て、そのあと誰とも共感できない
さらに何も口に出してはいけない刑を受けてました。笑
最近作品を共感できない寂しさも知ってきてるし、何も口に出せないでしょ?
本当にもう、つらかった。笑

実際最終公演すごくいいお芝居だったのです。
舞台だからこそできることに加え、男、女、意地、愛、色、華
それにくわえ抜群の演技力。
人の縁だったり、温かさだったりを存分に感じれるお芝居。
M.O.P.でしか観れない。観たことないもの。
もっと続けてほしい気持ちもあるのですが、
なんかさっき阿片と-を観たら本当に区切りついちゃったみたいです。
観た時に1列目で号泣して親が困るほど泣いたし、そろそろ元気ださないとね。笑
布教活動にでもはしろうかな。一人で閉じ込めようかな。
ま、なるようになるか。

今日はまだまだ観続けますよー。
[PR]
by midsummercarol | 2010-08-29 16:20 | 日常?

いい日

稽古場でまさかまさか誕生日を祝っていただきました。
同じ稽古場にいた劇団カグラのみなさんにも。大勢に祝ってもらって幸せでございます(^ ^)
ありがとうございました。本当に。

稽古はというと、稽古したんですよ、珍しく。
まあ、なんか新人がぶーぶーいうかもしれませんが。あの程度まだまだ。笑

自分のこともいつもよりよくわかったし。実りが、、、うてなの稽古で、、、?
それもそのはずで。稽古ないですから、一ヶ月。
うてなの夏休みはまだまだこれからー。
勝負はせっぱつまってから!笑

さ、家帰って演劇作品にうもれますっ。
[PR]
by midsummercarol | 2010-08-28 21:22 | 劇団
集中講義終わったら、力つきちゃったっ。てへっ。
。。。あーそうだね。誰も気にしてないね。知ってるもんね。
てへ、とか言ってすいませんー( *`ω´) 

・・・こういうちょっとバカっぽい文章がだめなんだなー。笑
もうちょっと大人らしくせんとね。
今は起きて、バカほどカロリーを摂取してます。あとでフォローするから大丈夫。きっと。たぶん絶対。

天気いいし、言うほど暑くもないから映画を観にいってもよかったんですけど
「トイレット」を観に行くので、お財布と相談、、する間もなく我慢っていう決議がでました。
梅田までの往復が、、、やっぱりくる。笑
観に行くのはスカイビルのほうだし、ちょっとは秋らしくなってたらいいなー。
あのへんは1人でだって秋行くと癒されるんですよね。笑
延々ぼぉーっとできそうな感じ。
コーヒー持ち込んでゆったりしてやるんだー。

8月は花火とか祭りに行ってはないけど珍しくよく遊んだ気がするので(笑)9月は反動でこんな感じになりそうです。
芸術の秋しか目指さないとか。ぼーっとできるポイントを探しまくるとか。笑

今年の勉強部門以外での目標はあと1つ。

スタバで台本を読む!覚える!キョドルことなくっ(ドドンっ)
[PR]
by midsummercarol | 2010-08-27 15:16 | 日常?

もんがまえにこころ

今日も講義、明日テスト。
なんとかする。なんとかなる。

勉強はいいとして、それ以外でミスが多い。もんもんです。
ちょっと偏ったりするとこうだもの。
1人寺子屋であれこれ反省中。
鬼平みたく、堂々としていたいのだけれど。笑

あと!ナイロン100℃の作品を観て、岸田國士の戯曲賞受賞作じゃなくて、岸田國士の戯曲が読みたくなったのですが、だーいぶ昔の作品ゆえ、全然読めそうにないのです。
どっか大きい図書館じゃないと厳しそうで。
この、湧いてきた興味をどう処理すればいいのさ、ともんもんしてます。

あと劇団M.O.Pの最終公演大千秋楽が今週末。
もう・・・もう、ほんとにどうしようもない。笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-08-25 22:46 | 日常?

意外につかれてきてる。

今日は合計6時間、ずっと同じ科目。
Twitterでの会話なしだと耐えれなかったかも。笑
量もすごいから復習しないと消化不良間違いなしです。
頑張らなければ。終わったらお酒飲むんだっ・・・

動きたくなかったけどちゃんと晩御飯つくったの。
また肉じゃがですがf^_^;)
前とはちゃっと違うやつ。
参考にしてる雑誌がね、肉じゃがだけですごい種類のせてるから、制覇しよう、と。笑
今日もうまくできた。今のところ無敗。

さぁ、明日も6時間の予定。
休憩ごとにつぶやこうかな。笑

ネタ提供、今日ありましたけど、まだ募集してますよ?笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-08-24 21:43 | 日常?

ぼくは信じてる

今日から集中講義開始。
先生は僕が二回生になったときにどっかへ行った先生。
ここ数年は夏にカムバックして集中講義を続けてて。
講義をうけるのはすごい久々でした。
なんか、まるくなってました。講義の雰囲気もかたくるしくなく、よく笑う人になってた。
「和歌山出て、儲けたんだろうな」
というのが学生の予想です。笑

京都奮闘?記、小出しにしたらよかったよー。笑
明日からルーティーンだからネタ探さないとなー。
なんかネタあったら、または万が一書いてほしいことがあったら、コメントしたりメールしたりつぶやいてください。
おねげぇします。
まー、P子のブログでやってんのみてるからあんまりあてにしてないけど、、、笑
レスポンスあったら喜ぶの間違いなしなので。
[PR]
by midsummercarol | 2010-08-23 22:32 | 大学

京都奮闘?記

朝から1日ずっと京都。実行してきました。
朝、大あくびしながら京都入り。
そして、ボストン美術館展。
e0167193_12325566.jpg

小島史上一番楽しめました。
講義うけたかいがあるってもんです。
意味はみいだるんですね、一般教養って。笑
大きい美術館のイベントにそった講義をするともっと人気になると思うのだけれど
それはできないのかなぁ・・・

そのあとは京都駅へ。
京都駅の地下があんなにおしゃれな空間になってるなんてしらなくてしばらくぐるぐる歩いて地図を把握してました。
でも京都駅じゃどこも混んでたから次の待ち合わせ場所でもある京都市役所前にいって昼飯。
そしたら且ねぇがはやめに京都駅につくってんで食べてすぐ京都駅に戻る。
そうです、このじてんで結構暇なのです。笑

で、結婚式の2次会に呼ばれてもないのに一瞬登場するための衣装?探し。
リハビリってのはこのことで。どこまで馬鹿やれるかってやつです。笑
そのあとはアネゴさんと代表とヨシケイさんと合流。
アネゴさん、ちゃんと会うの初めてだったから人見知りマックス。
お知り合いの方と二人でも緊張すんのに
ほぼ初対面の人と二人っきりとかまじダメです。ごめんなさい。笑

で、会場下見のために移動して、時間あったから会場近くに代表と且ねぇ行きつけのお店があるから
連れてってもらいました。
e0167193_12432563.jpg

e0167193_12435825.jpg

そこで食べた溺れアイスクリームとその店の素敵な店裏にいた猫たち。
おいしかったし、ゆったりできた。
また行く。これは絶対。

そのあとは代表たちとは別行動。
ヨシケイさんとずっと余興の準備だったりをしました。
暑い京都の町を100均求めて歩きまわり、準備をすませ
夜の京都でちゃんと隠れる場所さがして衣装に着替えて、スタンバイ。
久々に舞台袖にいる感覚を味わいました。
余興に関しては
新郎新婦の驚いた顔とおめでとうございますって言ったことしか覚えてません。笑
ほんとうに2次会会場に乱入、そして終わりしだいそく帰宅っていう
売れてない芸人のやるようなことをしました。

そして帰りの別れ際にヨシケイさんが明らかに電池切れをおこしたのを僕はみてしまい。
いやー、ほんと、よく来てくれたなと感謝の気持ちでいっぱいになりました。笑
なんにせよ、濃い一日でした。

今日から22歳。
21歳は昨日でほんとうにいろんな意味でやりきった。笑
これからもよろしゅうーにっ。
[PR]
by midsummercarol | 2010-08-22 13:00 | 劇団

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol