<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

EXILE ふぁんたじー

今日は稽古後、薗浦さんとP子とゴハン。
とりあえずみそラーメンはうまかったです。
そしてP子と仲良く....なったかな。笑
ネガティブ人間だからではなく。
よくいじりすぎてるから、あまり自信ない。笑

で。今は帰路についてるわけですが
EXILEさんのイベントが近くであったみたいで
EXILEタオルだったりシャツだったりをみにつけた女性が
わんさかいます。えー、もうわんさか。
あびこの駅の反対ホームはEXILEな女性一色で。
びっくりしました。
すごいなーEXILEなー。
人気というのを実感する機会をあまりもったことがないので、とても新鮮。
[PR]
by midsummercarol | 2010-07-31 22:06 | 日常?
専門科目のテストが終わりました。
どの科目もやってみたらカーンターン。
もうおなじみですよねー。
あとは月曜日に美術史があるだけ。
論述7題。
なんとコジマくんキャラに似合わず
絵画について語るよっ☆
でもとりあえず大きなひと段落を迎えたわけです。

そしたら。
芝居観たくて仕方なくなって。
DVD観れない環境だから余計になのか。
でもどーしようもないから
演劇ぶっくの舞台写真ながめておさめました。笑
あ。あと戯曲も読んだりしてね。

そしたら芝居観たいってのがアイス食べたいに変身。笑
やりました。実現可能領域に持ち込めたわけです。
晩御飯食べたらコンビニ行く。ゼッタイ。
スタバのぉ、、、、、コーヒーも、、、、かって、、、
しまいましょう。ね。このさいだ。
さて、カレーぬくめよー。
[PR]
by midsummercarol | 2010-07-30 19:10 | 日常?
テスト期間恒例!!
夏休みにやりたいことー。
...なんだかんだ毎年mixiでやってたことです。
mixiの日記は今は観たもの日記になってるし。
ブログのネタになるようなことなかったからこちらで。

では書いていこう。
パソコンを、治す。笑
これでも一応受験生の夏でもあるので勉強。
実は観にいけてない映画「オーケストラ」を和歌山で。
映画「トイレット」も観たい。
ゲキ×シネの「蜉蝣峠」も。
あとボストン美術館展!よくをいえばポストモダンも。
こんなもの...だろうか。
あ!料理!さすがにレパートリーを増やしたい。笑
目指せうまい煮物。

表面上去年とたいして変わらないけど
具体性はましてるんです。勉強と、料理の。笑
え???劇団に関して???
暑いもん、動かないよ。
でも動いてないけど具体性はある。気がする。
動きだしたときにすっといけるように考え、吸収中。
動いてないのに迷ったりもしてんだぞ!!すごいだろ!!
全部、気のせいかもしれませんけどっ。笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-07-29 20:07 | 日常?
今日はテストが3科目あって
どれもなかなかお強そうだったので
ブログおさぼりいただきましたっ。
3科目こなすのは久々。
1回生のころは常でしたけど
なんだかんだで3回生、楽にはなってるんですよね。
理解できないと気になって眠れないけど。笑

とにかくひと段落ついたので
今日は漫画棚の模様替えをしました。
夏だから奥にあったハチクロだったりラフだったりを前に。
もやしもんは前の常任だから
よつばととかに後ろに行ってもらって。
本棚につめつめにするからこういう作業は大切。
特にハチクロをまえに出すってのがすごい大事。笑

さー気分転換もしたしハチクロは読み出すと止まらないから
ポツネンのサントラをともにして勉強しまー
[PR]
by midsummercarol | 2010-07-28 21:03 | 日常?

素晴らしい時代

TEAM-NACSが15周年だったり
三谷幸喜が50歳になったりで
それぞれ企画を立て始めたり
ケラリーノが新作書き下ろしたり
演劇のニュース観てるとまた秋から春にかけて
観たいと思う芝居が続出しそうな予感です。

そして実家のほうのブルーレイディスクレコーダーが
ディスクにデータをうつせるようになっちゃって
WOWOWだったりNHKだったりで放送される舞台
そしてドラマがディスク保存できちゃう。

いい時代だ。
どれだけ観れちゃうんだ。笑
これだけプロの芝居に触れる機会があったりするから
妙に器用だったりすげーうまい子役が出てくるのかしら?
他の要因はなんだろう?
とにかく昔の子役とは桁違いですよね。
最近はおっとっとのCMに出てるかなり昭和な雰囲気漂わす上司役の子供がお気に入り。
これは演技とかじゃなくて単に顔が、って話ですけど。笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-07-26 18:59 | 日常?

むりくり

昨日は天王寺にて
毎度毎度お世話になっている創さんにワークショップをしてもらったあと
みんなで飲みに行って終電近くで帰ったので・・・更新が、、、いや更新を忘れました。
いいんだっ、楽しかったからいいんだぁっ。
ワークショップなどに関しては、各劇団員の日記やいずれ更新される稽古場日記にて☆

そしたら何書くんだ!!
そうだな・・・26時間テレビ、始まってましたね。笑
大阪は天神祭りが始まってるからテレビどころじゃなかったのか
周りの人が「見る!」とか実況だったりとかしないから本当に知らなくてびっくりしました。
以前はけっこー「今なにやってるー。」とか状況が把握できた気がするのですが
みんなも注目しなくなったのかしら・・・・?
[PR]
by midsummercarol | 2010-07-25 19:08 | 日常?

脳がヒーヒーいうとる

実験レポートの提出が今日でした。
いやー、思い出してよかったです。
というわけでお昼頃に学校へ。
暑いもんだから若干ウェッティな状態でレポートを提出。
昨日納得できんかったとこの本借りてから友達と昼飯。
研究室の仮配属がまだなのは僕の学科だけという事実を知りました。笑
まー、そのあとも研究室だったり今後の話をして。
別れたあとも研究室に関して考えて。
実質は自習の講義で教授に質問というか考えの確認をして帰宅。
飯食べて今にいたる感じです。
他の学生の一部もけっこー勉強してそうだったから
負けてはならぬと刺激をもらえた日になりました。

さぁ。
数時間訪れる地酒タイムを楽しみに英語からいくぜぇ!!
[PR]
by midsummercarol | 2010-07-23 20:39 | 大学

家は寺子屋

昼間、肌ヒリヒリさせながらバイク走らせてたらズボンもヒリヒリしてたようで若干日焼けしやがりました。

こんばんはっ。
ちょっと前に地酒が届きまして。
でも勉強するから、寝酒って形になってますけど毎日酵母菌の力を実感してます。
うまいです。きっと一升あっという間。笑

...これぐらいしか書くことないアルヨー。
明日からは講義もなくてヒキコモリだからもっとなんもないよー。
パソコンないからドラマ観れないし。
ズボンは夏を堪能して日焼けするし。
そろそろいろいろダメかもです。笑
テストは大丈夫だけどさっ。ふふんっ。
[PR]
by midsummercarol | 2010-07-22 20:31 | 日常?

メンタルたいせつ

普通に外歩いてるだけで肌ヒリヒリしますね。
そして大学内どこにいても香水か日焼けどめの
においがして鼻もヒリヒリです。
そして家はカレーのにおい充満中。
講義が午後からだったので
朝はカレーの大量生産に勤しんだわけです。
テスト前になると妙に作る時間、かたづける時間を
省きたくなっちゃう。
たいした時間じゃないってわかってるのに
毎回毎回時間削減しようとしてる気がします。

ま、カレー作るのに時間かかって
午前中は単語チェックだけで、昼飯も食わず
講義受けてますから?
結果削減できてないだろうっていう。
こーいうのは気持ちっすよね、気持ち!笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-07-21 15:24 | 日常?

はやめの更新!

今日、講義で一般的な式を作るってときに
普段こういうときはn個のデータを扱うとして、
立式するのに今日はなぜかそのデータの数が
p個だったんですよ。
先生が「p個の、、、ピーコの、、、」って何回も言うわけです。
劇団員にP子がいるもんだから不思議な感覚でした。
最終的に式上で消去されてね。笑

その講義のあとは実験レポートの作成。
さくっと終わってしまいました。残念です。笑

昨日「ごくせん」の再放送観たり、蝉がないたり暑かったりで気分はかなり夏休みですけどテスト勉強がんばってきまーす!!
[PR]
by midsummercarol | 2010-07-20 15:28 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol