<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

AGAPE二回目!

長いこと使ってた外付けHDDをデフラグしてみたんです。
えらく時間かかりましてねー
5時間くらい延々とコクコク・・・カチカチ・・・。
すっきりしてくれたんで、いいですけど。


e0167193_20515981.jpg

そして今日 AGAPEstore最終公演のDVDが届きましたっ!!
ある状況で間をとって何秒後かにお客さんが状況を把握してドッと笑いがおこる。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガハハハハ!!!!」みたいなの。
僕が一番好きな笑いのとりかた。
実現したことないんですけど。笑
一度やってみたいんですよねー。

そんなすごくいい笑いが一杯の舞台。
そして二回目観て思ったのが片桐仁の臨機応変対応能力のすごさ。
なにやってもあぁっさり処理して芝居進めちゃって。
小林賢太郎に鍛えられてるのかな・・・笑

あと、コメディ向きの小屋だから笑い声いっぱいのDVD
こういうの大好きだぁ。
[PR]
by midsummercarol | 2010-05-31 21:20 | 日常?

これぞ休日

初めて受けたtoeicテスト。
久々に試験会場の雰囲気を味わいました。
自然に、たまにはこういう場に入らないとダメかもなって思わされました。
頑張ろ、ってやる気もらえるし。
実際受けてみた試験はというと、ごっつかったです。笑
それを体感できただけで大きい気もするんですけど、もっとふんばりたかったなぁー・・・
考えたらへこむから夏に向けて励みます!

そして試験終了後は梅田にとんでいって、ワークショップでクラスが一緒だった方々とお会いしてました。久しぶり・・・になりますか、でもこうやって仲良くしていただいてほっとしとります。笑
女性お二方に囲まれて緊張しましたけど、たくさんお喋りできて、楽しめました。

いやぁ充実感。
明日も頑張ろーー。
[PR]
by midsummercarol | 2010-05-30 21:15

初。

今日は稽古場にDA・BA・DA!!に出演してくださった
藤原さんがきてくれました。
稽古場には僕、薗浦さん、よしけいさん、そしてよしけいさんのお友達。
・・・・美女を前にあがる男性陣。笑
いやぁ、緊張したけど嬉しかったです。

そして稽古後、薗浦さんと晩御飯を食べたんです。
劇団に入って・・・何年かよくわかりませんが、
とりあえず男二人で飯を食べたのは初めて。
新鮮な感じは・・・特にありませんでした。笑

明日はちょっと英語のテストをうけてきます。
初Toeic 二時間英語づけ。
気楽に、ぱっと出せること出そうと思います。
そしてそのあとは人と会うよくそくもあるので
頑張って、楽しむぜぃっ!!
[PR]
by midsummercarol | 2010-05-29 22:37 | 日常?

先生、、、どうしたの?

金曜日ですねー。
毎週毎週、実験が金曜日だから、なんだか解放感がありますね。
冷静に考えると解放されてないですけど。
そして今日はまた中間試験をする科目が1科目増えました。
試験の告知をしたときに、先生が
「持ち込みありです。もうなんでもいいです。教科書でもノートでもなんでも。」
なんだろう、なんか投げちゃってるよな・・・。笑

まぁそれはいいとして。
「オーケストラ!」を観たい、けど「パーマネント野ばら」の上映始まっちゃってたりして
ミニシアターで観たい作品がぽんぽん出始めてきました。
「川の底からこんにちわ」も気になる。
そして、満島ひかりも気になる。
「カケラ」っていう映画にも出てるんですそね、ちょっと観てみたいような、観れないような・・・ですが^^;
中間試験終わったらなんばと梅田に通うぜyeah!!

・・・うん。通えたらいいなって思う。
[PR]
by midsummercarol | 2010-05-28 22:02 | 日常?
実験レポートを終えて、表紙の作成にとりかかり
実験のタイトルをうちこみました。
「電子回路シミュレータを用いた回路設計」
・・・あれ。
「シ ミュ レー ション ?」
「シュ ミ レー ション じゃないの?」
「アハハ、レポート内結構書いたよなぁ、『シュミレーション』・・・」
つったって、目を閉じて、しばらく上を向いてました。
さすがに最近のこのぽろぽろですミス・・・落ち込む。
ま、すでに立ち直って前見てるけどなっ。

最近、買うのが止まっちゃっていた「バガボンド」
買うのを再開しました。
やっと武蔵と小次郎が初対面。
しびれましたねぇ~・・・
スラムダンク最終巻の桜木と流川がバシン!っとタッチするシーンと同じようなしびれ。
このときはもう筆で書いてるのかなぁ・・・。
とにかく井上雄彦の絵の迫力ってすごい。
e0167193_20425627.jpg


そういえば今、ロンドン・ニューヨーク版の凱旋公演をしている「ムサシ」も「バガボンド」も
吉川英冶の「宮本武蔵」が参考にされていますよね。
まわりの作品を知ってて原作知らんのはこれいかに!
・・・・とは思うわけですが、なんてたって超大作なんですよねぇ原作。
いつか、読破に挑む気になれたらいいなー!
[PR]
by midsummercarol | 2010-05-27 20:52 | 日常?

#2 !!

e0167193_21274216.jpg

高校生のころかな、友人の影響をうけて
ずーっと聴いていたslipknotの曲。
悲しいニュースがきっかけでしたが、そのころを思い出して
今日は1日slipknotを聴いています。
メタルバンドで思い出すこと多々あれど、
そこにメタルな要素は皆無なり。笑
久々に聴きましたけど、これはこれでやっぱり好きみたいです。
聴いてると歩く速度が自然にはやくなったり、頭がゆれそうになりました。
おさえたよ。理性、理性。
歩く速度あげると汗かいちゃうし。笑
結構な音量で聴きたくなるから、いつもより大きめの音量で聴いてました。
イヤホンが結構外からの音を遮断するもので、プラス大きめの音量だったから
今日、実際何人の声を無視しちゃったのか不安です。笑
視界にはいって気づいただけでも今日は妙に友達に会う日だったからな・・・アハハハハ
今日はそれより、ベースの音に耳をかたむけるほうが大事だったのです。
自分勝手だけど、そうなのです。

さて、今から実験レポートです^^;
終わらなかった・・・資料がたんなかった・・・
今日、朝イチから学校のPCルームにこもりました。
今度こそ大丈夫!!!・・・・な、気がする!!!
[PR]
by midsummercarol | 2010-05-26 21:29 | 日常?

トイレとバー?

よし!今日実験レポートをやっつけてしまえ!
そう思って机に座る、やる気満々な僕は
レポート用紙がないことに気づいて一瞬にして冷め、氷つきました。
どうしてこう・・・・
やる気を出すととちるんだ・・・
何?!みんなこんなもの?!笑
レポート用紙3セット買いこんでやったわよ!
あぁ、今日中に終わればいいなぁ~


今日は・・・映画にしよう。
トイレットという映画が夏に公開されます。
「かもめ食堂」、「めがね」の荻上直子の監督・脚本作品。

で、秋。10月末だったかしら。
「マザーウォーター」っていう映画も公開予定なんです。
こちらは、毎回人気の小林聡美主演映画。
「かもめ食堂」、「めがね」、「プール」のスタッフがつくる映画。
キャストもこのプロジェクトの常連。

共通項が多いですよね。
今から見比べるのをすごい楽しみにしています。
そうです。はってでも観に行く作品。笑

「かもめ食堂」・「めがね」 と 「プール」だと
もってる雰囲気は「ほっ」とさせてくれるもので、僕には同じ感じに思えるものですが
伝わってくることのテイストはやっぱり違いましたし。

おぉ・・・書いてたら早く観たくて仕方なくなってきてしまった。
レポートレポート。
[PR]
by midsummercarol | 2010-05-25 21:04 | 日常?

さぁ、きました

今日は楽しみにしていた予定があったのですが
天気が悪いしこれ以上のスケジュール調整がやっかいってことで
全部キャンセルにしてしまって、しゅーん。
キャンセル提案したのは僕なのですがね。笑

でも、劇団M.O.Pのチケット予約DAYでもあったので
携帯でカチカチカチカチと頑張りました。
座席表が従来のもので公演が行われたら
1列目センターよりで観れることになりました。
どえりゃぁ楽しみ。

そして、楽しみが増えたり減ったりしつつ
中間テストの波がきました・・・orz
前期の中間テスト。
じめじめの中での勉強って厳しい・・・笑
でもがんばるぞっ。
[PR]
by midsummercarol | 2010-05-24 17:10 | 日常?

すたば

e0167193_2122410.jpg

昨日は酒!
今日はスタバ!っと。

新製品と思われる「エスプレッソフラペチーノ」です。
・・・うまかった。
かなりのヒットポイントの回復を狙えますよ、これは。

で。
久々にスタバに行ったらサイズがですね
ショート、トール、グランデ から。
トール、グランデ、ベンティ になってたんですよ。
田舎者、戸惑った戸惑った。笑

ついに「Sサイズで」とごまかせなく・・・もう誰もこんなことしないか。笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-05-23 21:02

久々の。

e0167193_2240166.jpg

お酒の写真です♪
頑張って終電で帰るぜ☆笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-05-22 22:40

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol