<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

疲れたよー

連休に入る前の金曜日。
またもや実験延長。20時あがり。
このダメージはでかい・・・
晩御飯を作ってくださる方がいたらな・・・なんてつい考えてしまうほど。
でも知ってるのです。
探すより自分で作るほうがはやいってことを。笑



最近どうも気管の調子が悪いと思ったら
黄砂すごいんですってね。
西日本全域に、大量だとか。
テレビみないから今更になって知りました。
喘息もちなので、それが再発したのかとハラハラしてたのですが。
この前黄砂がすごいってニュースになったときはなんの症状も出なかったのに。
今回はえらい被害です。
みなさんは、どうなんでしょうか?

あぁ~ダメだ。
芝居のDVD観ないと疲れがとれる気がせん・・・
[PR]
by midsummercarol | 2010-04-30 20:28 | 日常?

足のつけねが・・・

今日は宣言どうり。芝居観て、鬼平観て、剣客観て。
そんな1日でした。
そろそろ、アウトプットしてみたくなってまいりました。
DABADA!!が終わってから二回目ですけどね、アウトプットしたくなるの。笑
ま、いっか。勉強しておさめます。笑

明日は講義。実験。
これがなけりゃ、8連休でございました。
ね?金曜日でしょ。
うまいこと実験だけは抜けないようになってるんですよね今年。
そして一回でも実験出ないでみなさいよ、留年決定なのよ。笑
単位いくらとってもこの壁越えないと留年・・・
1問10ポイントとかでクイズに頑張って答えてつみあげてきても
最後の問題が500ポイント!!ていうとんねるず的ノリ。
・・・なんぎです。笑

この記事書いてる間ずっと開脚前屈してみてたのですが
そろそろ立てるか心配になってきたのでこのへんで・・・・アデュー!!
[PR]
by midsummercarol | 2010-04-29 20:53 | 日常?

や・・・やった!!

今日は昼休みや、空きコマを使って実験レポートをやってたら。
実験レポが終わっちゃいました(ニヤニヤ)
休日前の実験レポ終了。大きい。
先週との様子の違いったらない。笑
芝居のDVD(今回なんとBOX)届いたときはその誘惑と戦いながらレポートをする
覚悟をしましたが・・・・!
やったじゃねぇか小島!
鬼平だって観れちゃうじゃないの!!
剣客だって借りたぶん観なおせるじゃないの!!
頭で天使たちが輪をつくって踊ってます。

と、いうことで。
明日は祝日。
もとから講義のない日だからなんとも・・・ですが。
ひきこもります。笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-04-28 23:10 | 日常?
今日は、健康診断リベンジ・・・・・!!
といっても、普通に大人しく健康診断を済ませただけなんですけどね。
普通の身長、普通の体重、問題ない体調、目、そして内臓。
ふつーの大学生でございました。
残念ながら脳みそまでは調べられないので
「脳みそはバカじゃねぇか!!」っていうクレームは
受け、そして流す。笑

そういえば、今週末からGWですね。
水曜日まで休み。
僕は木曜日講義ないから、プラス1日休み。
で、金曜日、実験。
・・・・そこなんだよ。肝心なのは。
休みにするなら、金曜日だ。
世の中、上手いことなってますよね・・・
GW,気抜けないもの。笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-04-27 20:16 | 日常?
「JIN -仁-」で視聴率かっさらったあと、またTBSの日曜ドラマ枠がきてますね♪
阿部寛が主演の「新参者」
原作が東野圭吾のドラマ。
以前ドラマ化された「流星の絆」は原作を読んでいたのですが
今回は原作がどういったテイストなのか知らず、ドラマを見ているので
けっこう楽しんでおります。
この新参者、主人公がすごいキレものなんですよね。
まわりの一歩先を考え、歩いている。
時代劇を観ているからか、こういう設定が気に入っちゃって観てるっていうのもあるわけですが・・・^^;
つくづく単純な人間だなぁ・・・と思ってます。はい。笑

今期のドラマは「新参者」と「警部補矢部謙三」で落ち着きそうです。
あと「鬼平犯科帳」と「剣客商売」
「臨場」だったり「チェイス」もチェックしたかったんですけどねぇ・・・出遅れ。
「素直になれなくて」を、まわりの人がけっこう観てそうなんですけど
なんとなく「SLOWDANCE」と「オレンジデイズ」混ぜた感じって勝手に解釈して
終わっちゃおうと思うのですが、よろしいでしょうか?笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-04-26 20:12 | 日常?

ルノ。

e0167193_22104725.jpg

大阪は中ノ島の国立国際美術館にて開催中の「ルノワール展」に母と行ってまいりました。
正直なところあまり予習はできていませんでしたが。笑
でも少しの予備知識でかなり見方がかわったし、なにより良い展覧会だったので
リピーターになるやもしれません。
6月下旬までやってくれているので。
よくよく考えてみると、ルーブル展に展示されてる作品は作者がバラバラで、聖書や神話の勉強が必要で・・・
あの迫力ある絵や、フェルメールの絵を見れたのは大きかったと思いますが
ほんとに無知なまま、興味本位で京都行ったんだなぁ・・・って今、思います。
ちょっと、恥ずかしい・・・笑

まぁ、いろいろ考えをめぐらせながら電車に乗って、「おそろし」を読みつつ和歌山に帰ってまいりました。
疲れてはいたのですが、、、、TSUTAYA行って時代劇借りてきました。
2枚にしよっかなっと思っていたのですがね・・・?
4枚借りたほうがお得だって店員さんが言うもんだからね・・・?
鬼平と剣客2枚ずつ。
さ、観よう。そして寝よう。笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-04-25 22:34 | 日常?
久しぶりに和歌山から稽古場に来た気がします。

電車内ではずっと宮部みゆきの「おそろし」を読んでいました。

そして読んでる最中に小島は思いつきました・・・!!
今の時代物の本を、今の時代物ドラマのサントラを耳にいれながら読めば面白いんじゃなかろうか。

・・・しょうもなくなんかないやい!笑

丁度、「JIN」のサントラがiPodに入っていたのでやってみました。
ランダム再生で。
そしたらねぇ〜、まぁ読みいると音楽は聞こえないわけです(笑)でも、読んでるとはっとなるシーンがあるわけですよ。
はっとなると音楽が聞こえてきて、ナイスエフェクトなわけです。笑

なんという自己満足!馬鹿か!と自分を叱りたくなりますが。笑

楽しかったんだもの。
暇なときにどうです?笑
万が一試してしまったら感想おきかせください♪
[PR]
by midsummercarol | 2010-04-24 13:20

すっかりBUMPぶーむ

実験レポート、無事不備なく担当教授に受け取ってもらうことができました。
でも、受け取ってもらった直後に今週分の実験をやって、そっちは延長くらいました。笑
晩御飯食べて、消化のために血液が若干胃腸に偏った瞬間、電池切れ。
おはようございますでございます。

相変わらずBUMPリピートです。
新曲が出るたびなんですけど、
「おおぉ、今回もいいな~」
「・・・・どれ。久々にあれもこれも聴きたくなったぞ・・・」
で、過去作品まで全部何度も聴きだすというBUMP現象。

しばらくすると、別のアーティストの曲を聴いて日日を過ごすなるようになるんですけど
一度BUMPに呼ばれて、振り向かされると、「浮気してごめんなさい~!!」って
しばらくずっとBUMPにべったり。
ダメダメな亭主みたいな。笑
e0167193_238559.jpg

気づいたら、この四人、もう30歳になってて。
ちょっとしみじみ。笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-04-23 23:12 | 日常?

あばばばばば・・・

実験レポートに養分かなり持っていかれてる気がします。
「教授たちは研究してるときいったいどんな情報量を操ってんだ」って
豚バラからでる油の量に驚いた自分はふと遠くを見て考えます。笑
実験レポートをかかえて初めて1週間をすごすので、ペースがつかめてないようで・・・。
ちょっと疲れを感じますよ・・・?笑

あと、なんか寒いでしょ。
4月下旬、新歓もだいたい終わってるこのじきに寒いとはこれいかに。
全然、マフラー手放せないです。
梅雨かっていうぐらいの頻度で雨も降りますし。
カッパきたりぬいだり、面倒なのに・・・
ちょっと・・・・めいるゼ?


そうそう、BUMPは結局、今日聴くことになりました。
どちらとも、ともに気に入ってます♪
口ずさんでたら、頑張れる。
疲れてたって、めいってたって頑張れそうです。
いいね!BUMPいいね!笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-04-22 19:20 | 日常?
久々に2~5限まで何かしらPCに向かってたり勉強してみると
脳が「急に動かしすぎだ!」と悲鳴をあげ
視覚、聴覚もだるおも~な感じになっちゃいました。
まぁ情けないっ。笑

飯食った後
温かいタオルを目のとこに載せてダウン。
ちょっとマシになったのでブログをば。

まだ音楽をまともに受け入れる脳みそじゃないので
聴かずに我慢しておるのですが。
BUMP OF CHICKENの2週連続リリースになったシングル
手に入れました~♪

e0167193_22324653.jpg


むふふふ。
聴くのは多分明日・・・いや・・・回復できしだい・・・笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-04-21 22:35 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol