<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

LastAGAPE

観てきましたよっ。
シアタードラマシティでAGAPEを。
「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」もシアタードラマシティで、
席は24列39番。
今回のAGAPEが5列25番。
同じ劇場なのにこうも見え方が違うのかってほど、観やすい位置でした。
そして、まんまえで繰り広げられるコメディにそりゃぁもう笑った笑った。
ちょっと事件も絡んでるからシリアスなシーンもあったりして。
観てる最中に「おぉ・・・」って関心させられる演技もあって、
すごいなぁ・・・さっきまで笑わせてたのになぁ・・・って。
照明も点滅とかなんにも使わないで、ただシーンに合わせて明るさを変えるだけ。
BGM、SEなし。
ワンシチュエーション。
これぞってものを見せられた気がします。
アドリブも一杯で、アフタートークも一杯で終演時間が30分も伸びてました。笑
すごい高級なサービスをうけたあとの豊かな後味。
幸せですなぁ。

観劇強化期間も残すところあと
ヨーロッパ企画と小林賢太郎のみ。
その後の観劇予定はなし。
そのかわりワークショップに出陣いたします。
ちょっとは成長とかしてみたいもんですね。笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-02-28 22:13 | 日常?

ジャパンオープン

水泳のジャパンオープンです。
バンクーバオリンピックの影でひそかに開幕してました。
まだ本調子で泳ぐわけないですから、そこまで盛り上がらなかったですけど
久々に水泳を見て「あぁ、遠のいたなぁ。」と実感。
当たり前なんですけどね。笑

そして、明日はいよいよ
e0167193_21123348.jpg

AGAPEsotre 最終公演を観ます!
チラシでAGAPEの存在を知ったんですけど、
そのときのチラシがこの「残念なお知らせ」のチラシでして。笑
観なきゃいけないじゃないですか。
いやぁ、楽しみですなぁ。
シアタードラマシティ 前から5列目、ど真ん中。
勝ち組です。笑
明日は早起きしそうだなぁ。
[PR]
by midsummercarol | 2010-02-27 21:18 | 日常?

楽しめたぁ。

e0167193_16225228.jpg

ちょっとでかいですね。笑
フィギュアスケート、終わりましたねぇ。
フリー観ましたけど、やっぱりキム・ヨナのSPの007が一番好きでした。
そうそう!フリーは真央ちゃんの「鐘」
はじめて聴いたんですけどすんごい曲なんですね。
鳥肌もんでした。
日本選手はみんな入賞。よ!立派!
オリンピックすごいねぇ。
[PR]
by midsummercarol | 2010-02-26 16:42 | 日常?

青空のもと

原付に乗り始めてから久しく乗ってない自転車に乗りました。
郵便局いったりチケットの発券をしにコンビニいったり。
まぁ、大阪はまさに「春」っていう気候なもんだから。
自転車日和なわけです。
marbleの曲を聴いて、風をうけて、自転車をこぐ。
最高です。
最高すぎて涙のかわりに汗が出ました。笑

昨日、芝居観に行ったときも夜公演で、終わったあと寒いだろうなと思って
着込める服を持っていってたのに帰りの電車では汗かいてましたからね。
このまま春になるのかしら。
うてなの稽古場では来年の3月くらいに次をやる感じに~なってたような~?笑
そのときこんな気候だと、それだけでお客様が増えそう。
でもちょっと台本をもってない期間が長くなるのがなぁ・・・なんて。
何かしようか、どうしようか、考えよっ。
いい気候だしのぅ。
[PR]
by midsummercarol | 2010-02-25 17:44 | 日常?

やった、面白いっ。

e0167193_2152298.jpg

阿佐ヶ谷スパイダースの「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」
観てきましたよぉ~。

今観てるのは何?
現実を表してるシーン?
小説の中の世界を表してるシーン?
その間の世界のシーン?
役者がみなさん素晴らしいから本当にわからなくなって。
普通は「なんだよわかんねぇよ!」って放り投げたくなりそうなくらい分からないのに、妙につながってそうで、妙に理解できるんじゃないかと思わされてその先が気になって。
冷静に考えたら本当にわけわからん世界につれていかれてた。
そんな中にいるのが面白くて仕方なかった。
結果、自分なりに考えるほかなくなってた。笑
理解できるんじゃないかと思ってたのにっ。笑
あの空間を体験しないのはかなり惜しい。

席は後ろのほうでしたが、山内圭哉、まさかの客席登場で座ってる横に山内圭哉が!笑
同じ回を福田転球が観てて、終わったあとに至近距離をすれちがう!
と、まぁ芝居を観た自分もミーハーとしての自分も大満足な観劇でしたとさ。笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-02-24 21:52
e0167193_21103623.jpg

アイスダンスにジャンプ、カーリングと盛り上がってますが
やっぱり僕はエアリアルみたいな種目が好きみたいで。
今日は予選で、着地が成功するたびにガッツポーズ。
髪の毛ぼさぼさでガッツポーズ。
自分が決めたかのように叫び、ガッツポーズ。
ちなみにタイトルは、技の名前です。
あぁ・・・春休み中の学生感が・・・ちょっと嫌。笑

明日は梅田にて観劇です。
阿佐ヶ谷スパイダースの「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」
なぁんの知識もなく、観たい!と思ったからチケットとったんですけど
いったいどんなこと感じることやら。
楽しみです。
[PR]
by midsummercarol | 2010-02-23 21:26 | 日常?

男の弱点?

e0167193_14275579.jpg


昨日手に入れました。
映画は観てないんですけど、「涼宮ハルヒの消失」のサウンドトラック。
まだ曲は聴けてないんですけど。
ジャケット。
これに弱い男どもはいっぱい、いるはず。
これされたら相手の言うこと聞く気になっちゃいますよね。笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-02-22 14:42 | 日常?

はじめてのHEP

e0167193_2213335.jpg


初HEPHALL
一列目ど真ん中で観ました。
人生初、一列目。笑

なんでしょう、「これ以上やると面白い通りこして気持ち悪いになっちゃうぞっ」ていう
スレスレの現象を見せられて逆に自分が「グフフフ・・・」と怪しい笑いをしてしまったり、
単純に「アハハハっ」と笑わされたり奇妙な経験させられました。
土田英生の表情がこれにマッチしてて笑ったなぁ。
あの人の微妙な表情、最高。

これは芝居と関係ないんですが。
HEPにはいったら普段はマネキンが入ってるウィンドウに
本当にモデルさんがはいってらっしゃいました。
カメラ向けたらポーズとるんでさぁ!!
ワーオ、ヘップ、ワーオ!!
[PR]
by midsummercarol | 2010-02-21 22:23 | 日常?

いつも通り

今日は公演後初の稽古。
まぁ、いつもどおりのうてなでした。笑
だらだら話して、うてな感を満喫して、ちょいとはやめに退散させてもらいましたっ。

明日は観劇です。
MONOの「赤い薬」です。
初HEPHALL
楽しみだけど、迷わずいけるかしら・・・?笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-02-20 16:39

口笛がふきたくなる。

久しぶりに自宅の掃除をしました。
1、2ヶ月ぶりに・・・orz
公演準備とかさ、テストとかあったからさっ・・・
誰に言い訳しているんでしょう。笑

部屋の掃除がだいたい昼ごろに終わって
ソファによこたわり、映画のサントラをiTunesさんに
シャッフルしてもらいつつの昼寝を決め込む。
幸せでしたなぁ。
太陽光もいい具合に部屋に入ってきて。
うわぁ、なんだこの休日らしい画は、と。
若干ベタすぎてひきました。笑

映画のサントラといえばですね、
e0167193_17563752.jpg

南極料理人のサントラを実はカフーを借りたときに一緒に借りていて
今日は主にこれを聴きながら寝てたわけなのですが
1曲目聴いたら、甦る記憶の数々。嬉しくてガッツポーズしちゃいました。
サントラの存在意義を改めて確認できた気がします。
映画観に行った日に嫌な思い出なんてないし。
映画のおかげで美化されてるのかもしれないですけど。
思い出して損はしないわけです。

全部一人で観に行ってるくせに思い出とか言ってんじゃねぇよって?
ウルサイワヨ。笑
[PR]
by midsummercarol | 2010-02-19 18:05 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol