<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

コーヒー

実験が1時間延長してもうてもう、頭まわりましぇーん。
ご飯食べたし、しばらくぼぉ~っとしてコーヒー飲んで、また頑張ります。

コーヒーといえば僕が今飲んでいるのは・・・
スタバの「クリスマスブレンド」
e0167193_2030386.jpg

ここ数年、このクリスマスブレンドが唯一
僕にとってクリスマスを微笑ましいものにしてくれるグッズとなっております。笑
今年も、美味しいですよっ。

もう11月最終日で明日から12月なんですね。
びっくりだ。
12月か・・・ガンバロ~。楽しもう~。
[PR]
by midsummercarol | 2009-11-30 20:39 | 日常?

めしたかんと!


e0167193_1822671.jpg


昨日、稽古後に食べた
博多ラーメンと、チャーシューキムチ丼
うまかったんです。

今写真見ただけでお腹が・・・
ご飯炊かなければ・・・!!



そういえば、今日本屋に行って知ったのですが
「のだめ カンタービレ」最終巻が発売されてたんですねぇ~
もう、「なんやこれ?!」ってぐらいの、のだめタワーが本屋に出没しとりまして。
最終巻や、それ以外の巻が山のように高々とつまれてました。

コジマ家ではこの漫画は誰が買うのか、という分担がなんとなく暗黙でわかれています。
のだめは、実家組、母が買うことになっております。
実家に帰らなければ最終巻が読めない。
はやく読みたいのにぃ、実家に帰るにもぉ、お金がいるけん。
頑張って我慢ですけん。

でも高校生のころからずっと追っていたのだめの完結。
ちょっと寂しいですねぇ。


e0167193_18132791.jpg

[PR]
by midsummercarol | 2009-11-29 18:14 | 日常?

楽しかったぁ。

稽古から帰ってまいりました。
立ち稽古やったり、演出である代表が動いたり、本格始動・・・ですかね。
楽しかった。
こっからの勢い、ぱねぇすよきっと。笑
来週にはかなりの枚数の台本が配れる、と代表も言っておりましたし。
楽しみ楽しみ♪


あ!


ヨーロッパ企画の「曲がれ!スプーン」の公演チケット当選しました~♪
ヤピヤピイエッフッ。
明日入金に行って、「東のエデン」に関する予算案を考えます・・・笑


やっぱ稽古は気づかぬうちに体力消耗してんだなぁ・・・
こりゃもう気持ちよく長時間眠れそうだぁ~
[PR]
by midsummercarol | 2009-11-28 22:59 | 劇団

素直で単純

久しぶりに口内炎ができました。
舌で故意に触れない限り気にならない場所に。
結構大きいの。
でも空気は読めるようです。

火曜日と水曜日に食生活が乱れたから
それにまんま反応してきました。
なんて素直なつくりなのかしら。笑


電車乗って気付きましたけど紅葉、綺麗に色づいてたんですね。
澄んだ紅色を見て一瞬で「そうだ、京都へ・・・」と頭に浮かびました。


恐るべしメディアの影響力、そして単純な思考回路・・・
自分自身のこの思考回路、回路図にしたらきっと直列で、微分方程式は簡単すぎて逆に立てれなくて勘の良いお受験幼稚園児が解くと思います。

そしてそのまわりの大人には解けないんだぜ、きっと。

さて稽古いこーっと。
[PR]
by midsummercarol | 2009-11-28 11:40
e0167193_19401220.jpg


アニメ「東のエデン」の劇場版が明日から公開なのです。
忘れてたよぉ・・・「公開はまだまだ先」って印象があったからぁ・・・
くそぉ、予算案に入ってなかった。笑


この映画、梅田のミニシアターでしか放映されないもんだから

映画代<電車賃

・・・魔の式が召還されてしまう。

バイクで映画館にいけるとこに住んでる
これは何気にすごい良い立地条件なんじゃないか、と
この式に直面するたびに思います。
まぁ、ミニシアター配給だとよくあるお話し。のむしかないわけですが。


すべては「曲がれ!スプーン」のプレリザーブ結果しだい。
結果は明日のお昼わかる!!
願わくば、チケット代はらって、さぁどうする・・・って悩みたい・・・かな。
もちろん、
悩むっていうのは「行く」か「行かないか」ではなく「どうひねりだすか」ですよ。
[PR]
by midsummercarol | 2009-11-27 19:54 | 日常?

まがれぇ!!

e0167193_2385990.jpg


「曲がれ!スプーン」
映画観ちゃいましたよぉ~。
どれだけ気にしてんだってね。笑

久しぶりにレイトショー。
いつもどおりコーヒー持ち込んで。
人の少ないシアターで見る。
僕はこれさえできればしばらく課題なんて一掃できちゃう人になれます。笑

映画もほっとする、嬉しい気持ちでいっぱいになる映画で
非常に満足しております。
あれもこれもふせんで、脚本書いた人に嫉妬心が・・・笑

舞台のMIDSUMMERCAROLに出演してた木場さんも出演してて驚きました。
あと、小劇団の面々、濃かったっす。

はぁ~、さて。
幸福感にひたりながら課題をやっつけてきます~。
[PR]
by midsummercarol | 2009-11-26 23:16 | 日常?

結局

e0167193_15493865.jpg


ちゃんと買えましたよぉ~。
ずっと聴いています。2年ぶりの基央さんの新しい声。素晴らしいです。
CDも箱になんかはいっちゃって1050円だけどちょっと得した気分になりました。
隠しトラックのクオリティも無駄に高いし。満足。



e0167193_15535237.jpg


あと、これ。
舞台「曲がれ!スプーン」
結局プレオーダー申し込みました。笑
もちろん、計画的に目処がたったからですよ?
どうか当選しておくれぇ~。

さ、念おくっとこっ。
[PR]
by midsummercarol | 2009-11-25 15:57 | 日常?
e0167193_2013422.jpg


BUMP OF CHICKENの新曲「R.I.P/Merry Christmas」
いよいよ明日発売です!
BUMPのクリスマスソングですよ!楽しみすぎます。
午前中講義ないから買いに行こうと思ってます。
雨ふったり、寝坊しなかったらいいけど・・・^^;


話しはかわって

映画「曲がれ!スプーン」の原作になった
ヨーロッパ企画さんの「冬のユリゲラー」っていう舞台が気になって仕方ないです。
ヨーロッパ企画さんの舞台って観たことないから余計に。
DVDがあったりするからもう・・・ほんとに。
再演なのか、新作としてなのか、把握しておりませんが、
舞台でも「曲がれ!スプーン」の公演が決定してました。
大阪では3月くらいに公演があるとか。




3月か!




と一瞬胸躍ったわけですが
プレオーダーがちょうど今実施されていて。
振込みが今月中になりそうで。
・・・。撃沈。

はぁ・・・・
このこと考え続けて寝たら朝枕元にチケットとかおいてあったりしないかなぁ。


もちろん念力や、サンタの力で。
[PR]
by midsummercarol | 2009-11-24 20:48 | 日常?

今日は、

e0167193_19222682.jpg

このビールタワーを、消し去ります。

頑張ります。笑
[PR]
by midsummercarol | 2009-11-23 19:22

辛いはうまい

e0167193_21203453.jpg

稽古後の鍋ですね。

おいしかったです〜♪
[PR]
by midsummercarol | 2009-11-22 21:20

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol