<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

見かけによらず。

あるときは頻繁に、そしてたまぁ食べるとはまっちゃう食べ物。

英字ビスケット。

久々に食べたいなぁっと思って買いました。

止まらないんですよね、あの味って。

一袋一気に食べちゃった、なんて経験は当然あります。

でも最近はカロリー、気にしています。

なんとなぁく袋の裏を見ちゃう。

20g で 100kcal

ふむふむ。

で、何グラム入ってるんだっけ。

190g

へぇ・・・。

じゃぁ、一袋食べたら950kca・・・・

950k?

950×10の3乗cal???

バカいいなさんな950キロって言ったらあんた、、、1日摂取カロリー目安の半分やで?
おやつ感覚で一袋いってみぃな。少なめに飯食べたってオーバーやわオーヴァ。
あんなかわいい形してカロリーなさそうやのに、なんやの。
原材料から考えたら当然?気づかんほうがアホ?なんやってぇ?!
あ。
だから朝ご飯として一袋あけたとき昼まで軽くもったんやな。ってアホ。ダイエット中や。
「カロリー気にして食生活改善」と書いてダイエット中や。
・・・・などなど。

・・・・・。びっくりです。

しばらくビスケットと距離をおこうと思います。

「距離をおこう」ってこうやって使うと、なんの重さも感じませんね。

あぁ~あ。おいしいのになっ。

さ、洗濯して筋トレ&ストレッチだ。
[PR]
by midsummercarol | 2009-06-30 21:15 | 日常?

つまらない思考

とあるアニメ

テストで65点を取ったメインキャラが言っていました。

「なんて人間味あふれる点数なんだろう。」って。

うん。

そう言われてみれば「65点」ってなんか人間味感じるなぁ。80点よりも。あ、50点よりもやな・・・

なんて考えてしまったんです。

ここらでもう思っている方もいるかもしれません。

そう。

「そもそも人間味ってなんだよ。」


************************************************************
大辞林 第二版より

人間味 : 温かみのある人柄。人情味。
************************************************************


「・・・人情味?」


************************************************************
大辞林 第二版より

人情味 : 人情のあること。他人に対しての心の温かさ。
************************************************************

「ええっと・・・人情は・・・」


************************************************************
大辞林 第二版より

人情 : 人間が本来もっている人間らしい感情。
特に、人に対する思いやりやいつくしみの心。
************************************************************

この場合は・・・65点=人間らしい

になるのかしらね。

つまり人間は。

A「なんか・・・なんかな・・・」

B「・・・うん。」

A「なんていうんかな・・・・こう・・・」

B「微妙?」

A「そう!微妙。」

な動物なんでしょうかね(;^ω^)




「微妙って表現は軽く逃げてるんじゃないか?そもそもびみょうって・・・・」

なんて考え出したら、微妙なテンションになるのでご注意を。笑



--------------- 劇団より ----------------

劇団員募集中!!!です。

18歳以上の方であれば、年齢・性別・経験問いません。
特に・・・

女優さん・スタッフさん(照明・音響・撮影etc...)大募集☆

一緒に楽しい舞台、作りませんか?
お問い合わせだけでも、お気軽にどうぞ。

------------------------------------


強調しすぎたかな・・・・笑
[PR]
by midsummercarol | 2009-06-29 19:52 | 日常?
e0167193_0182876.jpg


ぐふふふ~。モロゾフ~♪(・∀・)ニヤニヤ

先週に引き続き今週も、梅田にまいりました。

ミニシアターに行って見たい作品のチラシをもらったり、ロフト練り歩いたり。

ロフト、やばいですね。ずっといたくなっちゃう。

「あぁ!こんなもんあんのかい?!何かでつかえんかなぁ・・・・」とかもう楽しくて楽しくて。

東急ハンズにも今度時間があればまいろうと思います。

来週は「ウルトラミナクルラブストーリー」を見にまた梅田ですので。笑


和歌山に戻ってきたあとは、

代表からお借りした 小林賢太郎さんのソロ公演「ポツネン」 のDVDを見ました。

相変わらず面白いです。

もうそれしか言えない。笑

そういえば、Rahmensの公演も今日が千秋楽かな。

4月に生で見に行ったときがなつかしいです。

生で見たときもそうでしたけど面白かったなぁ・・・って思いをかみ締めたあとは

「なんであんな面白いことやっちゃうかなぁ・・・・」って悔しくなる。笑

脚本もすごいですけど、あの人、他にもいろいろできちゃうし・・・・

今、自分の手元に台本がないからかしら、悔しいし稽古したいしでもう。バ~ン。(ぇ。

でもテスト近いし。見たい映画は幸いいっぱいあるし。

この悔しさなどは今は勉学とかにぶつけたいと思います。

とか言ってもDVD見たりしていろいろ考えたりしてるんでしょうけど・・・・

それで何か・・・何かプラス要素をつかめたらな。

うん。

今週も頑張るぞ~~~~。
[PR]
by midsummercarol | 2009-06-29 00:31 | 日常?

やったやった

先週(21~27日)でこのブログのカウンタが101も回りました♪

そんなにこのブログをチェックできるあなたがたは神ですか?

寛大すぎます。

ありがたいことです。

まぁたとえ神に対してもですね

このブログのクオリティはこんなものですが、

これからもなにとぞよろしゅうにm(_'_)m
[PR]
by midsummercarol | 2009-06-28 17:38 | 日常?

もういい?!実況中継

e0167193_21114028.jpg

いいちこ のボトルがあきました。笑

うてなには珍しく芝居の話になったりしてます。

楽しいなぁ・・・

でも、実況中継はもういいですね(;・ω・)笑
[PR]
by midsummercarol | 2009-06-27 21:11

実況中継

e0167193_11433981.jpg

キムチ鍋入りましたぁ(・ω・)

且ねぇさんがルンルンで食べてます。
[PR]
by midsummercarol | 2009-06-27 20:17

今週も

e0167193_1835724.jpg

うてなは呑みです。笑

なんと見学者も交えて!!

楽しんでます。はい。
[PR]
by midsummercarol | 2009-06-27 18:03

WOWOW最高

TEAM NACSの公演「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム」がWOWOWでやってたんで見ました。

大泉洋が脚本、演出の。

笑わせてもらったし、終盤には反則技に泣かされました。

ハッピーエンドとは言えないけど明るいエンドで。

ホッとしました。

WOWOWいいな。

7月には「ムサシ」 

やっちゃうらしいです。

予告見ただけで鳥肌。

絶対見るど~♪
[PR]
by midsummercarol | 2009-06-26 22:00 | 日常?

腎臓

けいおんの番外編を見たあと

友達の相談を受けるのに大学に行ってかれこれ四時間しゃべりました。

途中で偶然話に参加って形になったやつが腸炎で退院したてやったので

「大丈夫なん?」と当然のようにきいたら

「大丈夫やねんけど、俺腎臓が一個っていうことがわかってん。うん。」

とまぁ、笑うしかない報告をしてきました。

そしたらもう1人が

「・・・前から『あ、一個やな』って感覚はあったん?」

と、これまた笑うしかない質問。

そのあとも

「一個ってわかると不安になったりせん?」

「ああ、その一個が結構大きいらしいから」

などなど変わった会話を繰り広げてくれました。

ネタはこうやってどこにでも転がってるんだろうなぁ、なんて腎臓ネタからですが思わされました。

いかに拾って、いかに楽しもうかしら・・・

とりあえず「けいおん」をもう一回・・・笑
[PR]
by midsummercarol | 2009-06-26 15:01 | 日常?
アニヲタの友達。

今期のアニメはほとんどが最終回を迎えて寂しいとなげいておりました。

「けいおんが・・・・けいおんが終わるのが・・・・」と。笑

だから

これ見たら元気になるでって、「イケメンそば屋探偵」で古田さんがやってるマリリンモンローを

見せました。


爆笑しながら一発殴られました。笑


きいてみました「で、次のクール何本チェックするんよ。」

「・・・10本。また寝不足やわ。」

・・・・かないませんです。笑
[PR]
by midsummercarol | 2009-06-25 21:30 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol