<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4月

明日から4月ですね。

あっちゅうま。ほんまに。

でも大学からの正式な成績発表はまだです。

あと1週間で講義はじまるっちゅうのに。

仕事のできない大学につくづくがっかりです。笑

とにかく。

4月も頑張っていきますよ!!

だから頼む!気温よ、あがっておくれ!!
[PR]
by midsummercarol | 2009-03-31 22:16 | 日常?

今日は眠れるかしら

ドラマ 「トライアングル」

後半をとり貯めしていたのを今日全部しっかり見ました。

初めてといっていい。真剣に見たミステリー系ドラマ。

とり貯め期間にまさかの無意識のうちのネタバレ事件が発生しましたが。笑

ダメージは皆無といっていいほど満足のいくラストで久々に興奮。

他のドラマも目をとおすのですが、ジャニーズはもういりません。はい。笑

あと池田さんから借りた劇団M.O.Pの「ズビズビ」のDVD

4話構成なのですが。

1話で「胸が一杯」とはこのことかっていう状態になり。先が見れなくて。

何度も1話だけを見て。最近やっと4話全部見ました。

将来どうなるかわかりませんが、DVDを見た自分のように

どこかで「あぁ、心が動かされてしまった。」とか「笑わされたなぁ・・・あいつに」と誰かに思わしたい。

そんな気持ちが強くなりました。

当然先は全部知ってるのに何度見ても、飽きないし、同じように鳥肌がたってしまう。

じぃぃっと見つめて、いろいろ感じたいと思います。

だから、もうすこしDVD、お借りします。笑

さ、台本読むぞぃ。
[PR]
by midsummercarol | 2009-03-27 23:00 | 日常?

もすばーがー

少し前のお話をぶりかえすことになりますが。

以前稽古後にお茶しよう!ってなったとき

モスバーガーに入りました。

僕は言いました。「あ、緑モスや」

まわりの方々は「・・・?緑モス・・・?」

「え・・・?緑モスって言わないんですか?普通のモスと・・・緑モス」

「・・・いわなぁ~い。」

ちょっと悔しかったので載せます。笑



これが、緑モス。




これが普通のモス。


ちょっと前まで「匠」っていうやたら高いバーガーを売り出してたのが緑モス

で、普通のメニューだけ売ってるのが通称「赤モス」

でも。

値段設定と消費者のはぐるまがあわず、「全店緑モス化計画」は企画倒れして

結局今はわけられてないし、ほとんどが緑モスだから「モス=緑」・・・笑

そうです。なんだかんだとわめきましたが自分はその風習にのりきれていない、ただの田舎ものだったわけです。笑
[PR]
by midsummercarol | 2009-03-22 22:54 | 日常?

稽古。

土曜日は稽古でした。

雨降ってる中、顔にビチビチと雨粒をぶつけながら

頑張って駅に行ったのにもかかわらず

稽古場につくころには雨が弱まり、稽古中にはついに晴れ渡りました。

それにあわすように稽古場についたときのひっくーいテンションも徐々に。徐々に。上がっていき。

最初にもらった台本は徐々に、いや、大幅に?姿を変えていったり。

楽しい稽古になりました。

声だして、体動かして、笑って、と水泳とはまた違う楽しさ。新鮮。

ちなみに水泳は

体動かして、体動かして、次にどんなメニューをやるのかを見て、別の意味で笑う。

っていう感じです。笑
[PR]
by midsummercarol | 2009-03-16 15:18 | 日常?

かふん

実家ではお父さんが花粉に完璧に負けてました。

水泳部の部員でも花粉症を発症した人が増えだしました。

他の都道府県から和歌山に来た花粉症患者は

「今年は花粉が多いのか、それとも和歌山がパネぇのか、
 とりあえず、やばいっす。」

と嘆いとります。

自分はいつからか花粉症の症状が出なくなりまして

「・・・はて?花粉症こないな。」と、ここ数年過ごしております。

汚い部屋ですごすようになったからかハウスダスト、花粉には強いみたいで。

でも今年はマスクなんぞ、買ってみようかなと思ってます。

大事なときにはナイスなコンディションでいたいので。

そういえば鍼治療で花粉症が治っちゃうってどっかの芸能人が言ってたけど

本当かしら・・・・
[PR]
by midsummercarol | 2009-03-10 23:21 | 日常?

ゴーストバスター

ゴーストバスターズの本当にラストの部分だけを見てしまいました。

ラストだけでも十分なつっこみどころと、笑いどころ。

でも、あの装備を見た瞬間まっさきに思ったのは

「ゴーストバスターだ!」

ではなく

「後藤ひろひとがやってたやつ!!」

でした。

なんか、ウキウキしました。笑

今月中にレンタルして見ようと思います。笑
[PR]
by midsummercarol | 2009-03-08 22:48 | 日常?
「罪とか罰とか」を見ました。

で、この映画の監督、ケラさんつながりで「帰ってきた時効警察」を見た。

で、その時効警察に出てた女優さんと

ケラさんが

入籍発表。

それを知って、タイトルどおりの声をあげました。

ほんと、びっくり。
[PR]
by midsummercarol | 2009-03-07 22:28 | 日常?

わっしょい

無事試合終了。

400m個人メドレーまでの時間はなにげに2時間あったため

いい状態で泳がせていただきました。

でも、200mから350mまでは異空間に行っていてなにがなんだか覚えてません。

さて、水泳がここらでひと段落。

これまでどこかで「あと〇日で400m泳がないとあかん・・・」ってのがあって

何に対してもなかなか集中できずにいましたが

たぶんこれで台本の暗記に集中できる気がします。笑

よし。

とりあえず今日はもう寝よう。笑
[PR]
by midsummercarol | 2009-03-02 00:48 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol