<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ん~・・・春の影か?

どっと雨降ってるんですね。

「あぁ!洗濯物を干してないぞ!!いそいで干さんと!」

「え、なまら雨降ってるやん・・・。もとから部屋干しやからいいけど・・・」

・・・いったいいつ洗濯した洗濯物なんだっていうね。

大丈夫です。12時間はたってはいません。

でも、雨降ってても寒くないのは和歌山だけ?それとも自分だけ?

最近あっためな日が続いている気がしなくもない。

バイクに乗ってて気持ちいいし。

原付だけど。

タイヤに空気いれて、快調に走るようになって、さらに気持ちよくなった。

速度言えないけどっ。



さぁ、明日は稽古日。

ウキウキしますなぁ~。

頑張りまっせっ。
[PR]
by midsummercarol | 2009-01-30 20:32 | 日常?
e0167193_20414457.jpg


バイクの後輪がペコちゃんで、空気を入れに行ったついでにスタバに豆を買いにゴー。

「しまった・・・・スウェットじゃないか!!」

って店内に入ってから思いました。

まぁ、そのまま豆買いました。笑

decafe:カフェインが含まれてないやつだとか。

寝れなくなることはないから、次の日が朝練であっても、安心して夜の勉強で飲める。

味は変わらないから、良い感じです。

しかし、カフェインを豆から抽出するなんてことできるとは、知らなかったので驚き。
[PR]
by midsummercarol | 2009-01-29 20:53 | 日常?

もうすぐテスト週間

髪の毛ぼさぼさです。常にスウェットです。

起きて、学校に行く際、服装が変わりません。

一部の学部よりテストの科目数が倍っていうことを知って憤ってます。

大阪から通っている高校からの友達が二人ほど、家に泊まってます。

部屋、汚いです。

コンビニに行く回数が増えてます。

毎日野菜ジュース、3日に一本リポビタンD

これぞ、テスト前。

・・・・まだ。

まだアマゾンには手を出していません。笑
[PR]
by midsummercarol | 2009-01-28 16:49 | 日常?
昨日は稽古日。

見学の方がお見えになる日でもありました。

池田さんやたかださんがコンビニに行くことになり、見学の方が来る前に、「稽古場に一人お留守番」という状態になりました。

案の定お留守番中に見学の方がお見えになり、テンパる人見知り小島。

説明しようにも、資料が見当たらなくて、てんやわんや小島。

幸い、見学の方がすご~く優しい大人な方だったので質問に答えるという形で終始リードされっぱなしではあるものの会話がとだえることはなく池田さんとたかださんが帰ってきました。

なんと資料は、紙ってかたちではなくてPCで表示してお見せするという形でした。笑

そりゃ、見当たらない見当たらない。笑

そして、見学者が帰った後なんと!

次の公演の台本のはじめのほうができあがっていたのでその場のノリ?で読み合わせに!

何気に人生初。稽古らしい稽古を体験するときをむかえました。笑

緊張しながらも、読む。

とりあえず、読む。

頭の中は、なにがなんだか。ただ、読む。っていう行動になっちゃいました。

たかださんにダメ出しされ、あわあわ。笑

でも、ウキウキしました。

頑張ってやる、ほめられてやる、って気がでてきたり。

台本じぃ~と見て、あぁしたら?こぉしたら?って考えることはいくらでもできる。

とりあえず、素人ながらのもがきっていうのをしてみます。笑



※ 「くぁwせdrftgyふじこ小島」
   てんぱったり、あわあわしたり、
   「とりあえず何かが原因で冷静さを失いそうになっている小島」
   の総称。
[PR]
by midsummercarol | 2009-01-18 21:59 | 劇団
テスト期間も近づいてきて変な姿勢で勉強したりして。

水泳では専門種目が変わって一度に四種目泳ぐことになりその練習もしてたりしたら。

腰がひにゃ~な状態になりました。

経験上1日で治ると思われますが今は寝たきり。

こう一人暮らししてて風邪ひいたときもそうですけど寝たきりになるとほんま・・・

彼女いたらいいな・・・なんて。笑

ね。笑

ほんまに思うもんなんやなぁ、と。

噂どうりそう思えた、っていう嬉しさをお伝えしました。笑
[PR]
by midsummercarol | 2009-01-16 22:00 | 日常?

たぶん初雪

和歌山は今

「雨」と

「雨が凍った感じのやつ」と

「雪」

が降ってます。

今日中に去年降らせなかった分降らさないと!!!

と焦ってるのか?って思うくらい降ってます。

でも携帯で撮ろうとしても雪が写らなかったので

この雪のせいで和歌山で一番テンションが下がるであろう人のバイクを載せておきます。
e0167193_1548539.jpg


e0167193_15493475.jpg


破れた座椅子に雪やら氷やら雨やらがしみたり積もったりしている図

ほんの10分かそこらでこんなになっちゃうくらいの降りようです。

こういうのはどのくらいで乾くんだろう。
[PR]
by midsummercarol | 2009-01-10 15:51 | 日常?

深夜に響け、洗濯機

最近お隣さんが「深夜1時に洗濯機をまわす」というそらもうご立派な習慣を取得いたしまして。

1時くらいに寝ようと思うと少し、寝にくいんです。


「よしじゃあこっちは2時ぐらいに・・・!!!」なんて考える前に

「笑い声とかうるさいかなぁ・・・最近よく笑うしな・・・」

「芝居のDVD見てるとどおしても途中でボリュームあげていっちゃってるよな」

「あ、この前友達と飲んだときはしゃいだな」

などなどが頭に浮かんで、この頭が導きだした結果は

「これは復讐だ。仕方ない、受けよう。そして気をつけよう。」

でした。

でもこうやって気をつかってるときに限ってお隣さんはいないものなんですよね。
[PR]
by midsummercarol | 2009-01-09 21:04 | 日常?

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

今年は、たぶん初舞台。

考えるだけで緊張してしまいますが。笑

どんな形であれ頑張って人を笑わせていこうと思います。

少し、大きくしてみました。笑

2009年もよろしくお願いいたします~♪
[PR]
by midsummercarol | 2009-01-07 19:16 | 劇団

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol