<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今、自分が乗ってる電車の車両内に

551の紙袋が3つ存在しています。

にんにくの臭いかな、とにかくすごいです。

極極小規模のテロ、と

認定するとともに

私、避難させていただきます。笑
[PR]
by midsummercarol | 2008-12-30 16:51 | 日常?
e0167193_230191.jpg


ストロングセブンのとなりにストロングプッチンプリン。笑

アルコールがこければ、サイズがでっかければ、


いいってものじゃない。

ただ、アルコールがこいもの、サイズがでっかいものに好奇心がくすぶられてこうやって

ブログにのせているじてんで・・・・

メーカー側の思うつぼなんですよね・・・・・笑

ちなみにビールの缶は500ml缶です。
[PR]
by midsummercarol | 2008-12-28 23:06 | 日常?
KKP

「TAKE OFF」を見ました。

笑いあり、泣きあり、ロマンあり、かっこよさあり、音楽あり。

楽しいことがパンッパンにつまった舞台でした。

ただただ見ているしかない自分がちょっと嫌になるくらい。

小林賢太郎はかっこよかったです。
[PR]
by midsummercarol | 2008-12-26 22:28 | 日常?
「よし、中間テストをしてあげよう。先生だって、、採点たいへんなんだゾっ☆」

っていう先生が今期はたくさんいました。

「せ、先生・・・・なんて良い人なんだ・・・!!!」

思えるわけないです。

ちょっと、追い詰められました。

で、勉強中に何を思ったか、ラーメンズのDVDと小林賢太郎プロデュースのDVD2枚をamazonで注文してました。

IT革命は終わっちゃったこの世の中ですが。

ストレス発散方法のひとつに「ネットショッピング」がある世の中。

ほんのワンクリックで1万円近く飛びました。笑

お母さん、大丈夫だよ。バイト代から出したからね。

とりあえず無意識に買うほどラーメンズにはまっております。

小林賢太郎の脚本、演出。

真顔で押し通すちょっと長めの間。

「え。ここ?」ってとこでくる暗転。

あの表情の豊かさ。

エンタではありえない笑い声のりょう。

素直にいいなぁ~って思います。あんだけ笑われて、うらやましいな、と。

KKPはこれから観るので、楽しみです。

観て、何か書けそうなら、書いてみるとします。はい。
[PR]
by midsummercarol | 2008-12-22 23:05 | 日常?

僕っていったい・・・

e0167193_19365426.jpg




気づいたらこんな体勢になってました。笑
[PR]
by midsummercarol | 2008-12-18 19:36 | 日常?

稽古日♪

e0167193_22383119.jpg


今週は、少しまじめな、うてな。

話し合いもし始めて、次回公演にむけて着々と動き出している気がします。

写真はちょっとブレイクな空気のときに撮りました。

寝転んでいるのはもちろん天野さん。笑

今日は野菜ジュースじゃなくて、ブルガリアの飲むヨーグルトでした。

ほら・・・たかださんの足あたりに・・・それらしきパックが・・・ね?!

さぁ、今週はどんな稽古だったのか・・・。

それは、これから先更新されるであろう、劇団うてな関連ブログの、どれかにて。





劇団関連ブログを全部チェックすると、その週の稽古場の様子がほぼ完璧にわかっちゃう。

・・・・なぁんてことしてみたいですね。笑
[PR]
by midsummercarol | 2008-12-13 22:54 | 劇団

たまらない。

e0167193_20204949.jpg


実に良い空間。

先週の土曜日と日曜日は劇団アシデマトイさんのユニット じゃべりんすろうの第04回公演「ばかみたい、というのはバカではない」があり、土曜日にお手伝い?として参加させていただきました。


劇団うてなから且本さんが客演で出演されていたので、みなさんもちろんご存知ですね。

観に来てくれた方、本当にありがとうございました。

観に来てくれてさらにこのブログを読んでいる方々、すばらしいです。天使です。


「さてはて参加してカレーの王子は何をしたの?カレーを食べたの?」

ごめんなさい。牛丼を食べました。そして観劇して、本番の接客のお仕事などに参加させてもらいました。

受付や、本番前のいろいろな準備など、どれも初めてのことできょどりましたが。笑

とても楽しかったです。

観劇もさせていただいて、この仕事のできない若造に仕事をくれて、もう頭があがらないです。

稽古の段階からたびたび見学で観させていただいてきて、仕込みやバラシには参加できなかったものの、何かができていくのを感じれて幸せなもんやなぁ。。。ってつくづく思います。

写真にうつってる空間は緊張感が少々含まれた空間なのですが。

いごごちよかったです。



ちなみに日曜日は京都で水泳の試合があったため参加できず。

なんとか開会式から自分の競技までの8時間以上の売れない芸人並みの待ち時間を耐えて3秒のベスト更新を成し遂げました。

泳ぎ終わって自分のタイム見てびっくりさ。笑

この土曜日と日曜日、星座占いで確実に「しし座」は二日連続一位だったんでしょう。
[PR]
by midsummercarol | 2008-12-08 20:52 | 劇団
今日、水泳部で一番牛乳が嫌いであろう人に

「牛乳嫌いならビスケットを食べるとき何飲むん?」

って聞いてみました。

「オレンジジュース」

って答えやがりました。

大喧嘩です。笑

「なにぃ?!オレンジジュースだあ?!あうわけねぇべや!!!」

「あうとか関係ないやん!ビスケットはビスケット、ジュースはジュースやし!」

「ならパン食うとき緑茶とか飲むんか?」

「ううん?コーヒー牛乳?」

「・・・・今なんと?」

「何かと混ざってたらいけるねん。だからコーヒー牛乳飲む。」

「ビスケットは?」

「オレンジジュース!」

・・・戦意損失です。笑

ちょっと言い合ったあとは、笑いましたね。しょうもなさに。

牛乳嫌いな人がみんなしてビスケット食べるときは「オレンジジュース」って言わないのはわかってますけど、

何かに混ざってたらいいってのは・・・牛乳嫌いな人みんなそうな気がします。

牛乳が嫌いな人はたいがい「なんで牛の体内から出るもんを・・・」って言うんですけどね。

コーヒー牛乳とか平気で飲んだりします。

嫌いと思う理由からして、コーヒー牛乳だって・・・・・・・

細かいですね。はい。やめにしときます。笑
[PR]
by midsummercarol | 2008-12-03 19:58 | 日常?

携帯からの試験更新。

e0167193_2054181.jpg


最近朝はよくこのセットを食べてます。

牛乳にプレーンビスケットです。

大好物なセット。最高です。笑

牛乳嫌いな人ってプレーンビスケットとか食べるとき何を飲むんだろう・・・
[PR]
by midsummercarol | 2008-12-02 20:05 | 日常?

クリスマス→・・・・・

今日からなんと12月。

1年なんてあちゅうまでんな、ほんまに。

つい最近生まれたばっかりやのに。


で、12月ということで大学の学食ではクリスマスな感じのメニューが出だしました。

揚げ鶏の赤ワインソース煮とか。クリスマスチックなヨーグルトとか。

その中にチキンカツに黒酢ソースをかけたものも含まれてて。

「これのどこがクリスマスチックなんやろな・・・」って思ってたらそのメニューの名前が



「黒酢masソース チキンカツ」



・・・安かったからこれ頼もうと思ったんやけど、普通のチキンカツも販売されてて

「チキンカツ」って頼んでも黒酢ソースかかったのは出てこないようになってた。

食堂側は「黒酢mas」って言わせたいわけね。

・・・

誰が言うもんですか。

「黒酢mas」

なんで大勢いる人の前でこんなにしょぉもないことを言わないといけんとよ。

「黒酢mas」

キーボードで打ってるだけでもしょぉもなすぎて恥ずかしい。笑

結果

学食にいる人たちがみんな「言えるかよそんなもん」と一致団結したため。

少し高めの赤ワインソース煮がバカ売れしたそうな。

・・・・この結果はもしかして食堂側の思うつぼ・・・?^^;
[PR]
by midsummercarol | 2008-12-01 19:58 | 大学

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol