カテゴリ:大学( 44 )

先週は金曜日までヒーヒーいって。
土曜日に「わが闇」を観劇、3時間半の情報量をかかえてそのまま研究活動。
日曜日にオープンキャンパス。
そして今日、中間発表。
一山越えました。
あ、越える最中で、どうでしょう祭りのチケットエントリーしました。
頼む!

次は9月末までに研究成果を!!
いやー、学生っぽい!!
[PR]
by midsummercarol | 2013-07-25 00:03 | 大学

ハロウィン

今日はハロウィンですね。
僕が通う大学でも、粋な方がいて、学生があちこちで写真を撮っていたのがネットにあったのでご紹介。
スクリームさんと黒子さん。

e0167193_20295280.jpg


・・・どうどうと日向ぼっこですよ。笑
でも1日中練り歩いて、あめちゃんをくばったそうな。
日本だけど、来年はもっとやればいいと思います。
そりゃもう、講義がなくなるほどに。
[PR]
by midsummercarol | 2012-10-31 20:33 | 大学

愛機

e0167193_2245570.jpg


実験の準備で遊んでいるものです。
真ん中はプログラム通り信号をだしてくれて、あとはセンサとレゴ!!
ここまで形になると愛着がわいてきます。笑
レゴ作って、プログラムつくって、動かす。
いい実験でござんしょ。

明日はいよいよ実験。
ちゃーんとでっきるっかなー。
[PR]
by midsummercarol | 2012-04-12 22:51 | 大学

graduated

3月末、春っぽい日も多くなってきてたのに。
卒業式の今日は、雨。そして、寒かったね。笑
無事に「学士(工学)」という学位をいただけましたー!!
次は修士。がんばってまいります。
あ、でもその前に、今日もらった卒業証明書もってまた入学手続きの準備を進めねばなりませぬ。
大変大変。笑

そして今日は「もやしもん」と「3月のライオン」の発売日。
もやしもんは限定版を密林さんで注文済み。
3月のライオンは読了済みでございます。笑
もやしもん、いつくるかなー。
[PR]
by midsummercarol | 2012-03-23 17:43 | 大学

追い出した!

追いコン、無事終了しました。
久々に大学生とお酒を呑んだ気がします。笑
「未来をかえるdjm(g_yt'./j!!」
なんて雄叫びだったり
「もう勘弁してよ◯◯!」
と先生を呼び捨てしたり。
そんな光景を笑いながら見て、呑んで。
少し、若返った気がします。笑
[PR]
by midsummercarol | 2012-03-19 22:53 | 大学

省エネ

今日も石川雅之の作業を見ながら更新です。
ペン入れ。背景と人にペン入れ。すごい。飽きない。

今日は卒業予定者の発表日でした。
卒業決定でございますよー。
卒業に必要な単位数しかおさえない。
今流行っている省エネな卒業でございます。
いえいいえい。
[PR]
by midsummercarol | 2012-03-09 23:28 | 大学

えっへん

e0167193_178077.jpg


こないだの卒業研究発表の評価。いい順位。笑
先生と院生さんからいろんなアドバイスをもらって、
あれやこれやと作って発表して、それが実ったのでほっとしております。

評価シートに書いてあったコメントもまとめてもらっていて、読んでみると。
「ハキハキと、いい声で聞きやすかったです。」なんてコメントもいただきました。
なんてったって、劇団員。笑

この評価をかてにして
研究は、次の新しいことを。
劇団では発声練習をがんばっていこう。笑
[PR]
by midsummercarol | 2012-03-06 17:18 | 大学

卒製体験

今日は大学であれこれ用事を済ませたあと。
建築系にいる友達の卒製の手伝いをしてみました。
はりがねをちねって模型で使う木をひたすらに。
e0167193_2321429.jpg

モデルは梅の木。だからこれでいいんですよ?笑
しっかしどこ見ても真剣にけずったりきったり・・・
研究室は資料でいっぱいで寝床まであって。
すごいところでした。刺激的。

[PR]
by midsummercarol | 2012-02-21 23:07 | 大学

第1稿脱稿!

やっとこさ、卒論がまとまりましたー。
起きて、食っては書いて食っては書いての日々。
まーた太っちゃったじゃないのよ!!!!笑
書く作業終わったあとパソコンなんて見たくないから長いことお休みいただいちゃいましたっ。

ずっと書いてたみたいな書き方してますけど
串田版「十二夜」、第三舞台の「深呼吸する惑星」を、それぞれ何度も観たり、「シンベリン」を読破したり
いろいろサボりつつの第1稿脱稿でございます。笑

まだまだやることはあるけれど
パソコン見たくなくなるほどの作業はなさそうなので
また書いていこうと、思うで。
断言はせーへんで。笑
[PR]
by midsummercarol | 2012-02-13 00:17 | 大学
ゼミにセンセーコナカッタヨービックリダヨー
体調不良だとか。
・・・・・
・・・・・
・・・・・
少し、疑いたくなる気持ちも察してもらえると嬉しいです。笑

そのかわり先輩が学会に出ていたので
学会の様子だったり
学会に提出された論文集をあさることができました。
最新の報告は、悔しい思いもしますが基本はわくわくするもの。
結構参考になりそうなものが多かったのでこれから読んでいきます。

・・・・よしとすっか!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。笑
[PR]
by midsummercarol | 2012-01-06 19:08 | 大学

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol