カテゴリ:劇団( 58 )

謹賀新年

明けましておめでとう御座います。
2015年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

劇団うてなの公式HPも少し更新されていますので、寄ってみてね。
本年は、来年、公式サイトのHAPPY NEW YEAR枠の採用を狙った演技プランで参ろうと思います。
ほかにもやってみたいことがあり、現在絶賛吸収中。

あと、昨年も美味しいものたくさんいただきました。
写真は一番楽しんだ手巻き寿司。
e0167193_20314316.jpg

去年の年末も結構ついていて。美味しいものラッシュでした。
本年もたくさんリーズナブルで美味しいもの頂けたらなぁって思います。

こんな感じ。
今年も相も変わらずな自分でいきそうです。
[PR]
by midsummercarol | 2015-01-02 20:42 | 劇団

12回本公演、終演。

劇団うてな 第12回本公演
「VELIERO IL COVOへようこそ~IL COVO完結編 さらば愛の戦士たち〜」
無事、終演致しました。

ご来場くださった、皆様、本当にありがとうございました。
そしてとてつもなく強力なスタッフ陣の皆様、ありがとうございました。
芸術創造館も、ありがとう。
毎度のことだけど、毎度言ったって言い足りない。
また、みんなで芸術創造館に集まれたらいいなと、思う次第。

個人的にはしばし、休憩。
観たいもの観て、観たいもの観て、観たいもの観て、気ままにいきます。
最初に観たのは、小林賢太郎演劇作品でした。
基本に返る、そんな気がしました。

・・・なんて、知ったようなこと言ってみた。
でわ。
[PR]
by midsummercarol | 2014-12-01 21:05 | 劇団
劇団うてな第11回本公演「赤穂浪士異聞」
無事、終演致しました。

ご来場頂いた、最高にノリのいいお客様方!!
寒い中、本当にありがとうございました。

日向さんが書いてくださった脚本に。
うてなの空気にすぐに馴染み遺憾なく力を発揮してくれた客演の方々のお陰で、賑やかで楽しい稽古場になり。
ホールスタッフ・舞台スタッフの方々にも恵まれて、楽しいもんがさらに何倍にも楽しいものになり。
それにお客様がのっかって・・・お客様を楽しませるために。と考えて稽古、本番と挑みましたが、まさか、お客様と一緒に楽しいことできるなんて。素晴らしい空間でございました。

舞台袖で何度ありがたいなぁってつぶやいたか。
感謝の悟りひらいてまうかと思いました。

本当に珍しく、こいつら馬鹿じゃないのかって思うけど、うてな、次があります。
また、楽しいことしましょーねー!!!
[PR]
by midsummercarol | 2014-02-11 12:59 | 劇団

まずは場所だけでも!!

研究が、文字を読むというよりは、パソコンをパチパチとする時間が大半になってきました。
ずーっと作業。
ニコニコ動画の作業用BGMが大活躍です。
もっぱら久石譲です。ジブリが取り上げられることが多いですけど
Summerとか、伊右衛門のCMソングとかもお気に入り。
ちなみに、Summerは、曲は知ってるけど映画の内容は全然知らない世代です。


そうそう。
劇団うてなの次回公演が決定いたしました。
来年の2月。場所を先におさえました。
内容とかは、これから決めます。笑
初めての小屋で、どう楽しんでもらうか。
そのために何をさせられるのか(笑)
楽しみです!!
[PR]
by midsummercarol | 2013-06-22 23:32 | 劇団

番外公演 無事終演

劇団うてなの番外公演 無事に幕を下ろすことができました。

今回の番外公演は初演出。色々と手を出しまして。
その各方面でスタッフの皆様、そして代表、並びに劇団員からの多大なるサポート(;´∀`)
この度は、この度も、本当に、本当にありがとうございました。


たくさんの方の支えで成立した番外公演。
たくさんの方に観ていただいて大盛況でございました。
ご来場ありがとうございました。

仕込み日に、講義を受けていた教授から「テストの正答率が低かったからレポートを課す」という残念なお知らせをいただいて、その提出日が昨日だったものだから、終演後慌ただしくもう一勝負。
だからまだアンケートのほうが読めていませんが、代表曰く、お褒めいただいているそうだから、また近々、読ませてもらいますー^^笑

またお客様の前に立つ機会だったり、何かを作る機会があれば、今回よりも少しでも多く楽しんでいただけるようなものを出せるように、気ままに生きていきますので(笑)
また、是非、どこかでお会いしましょー。


そうだ、開演前に行なっていた画伯決定戦で先生方がお描きになった作品。
全公演分見たいというリクエストが本当にありまして(笑)このブログで、公開していこうと思います。
先生方、よろしいでしょうか?抗議がなければ、今日の夜か明日にでも・・・・笑
[PR]
by midsummercarol | 2013-02-13 13:50 | 劇団

February!!

まさかまさかの、1ヶ月の沈黙。
信じられない。でも今日からしっかり2月です。

9日、10日には劇団うてなの番外公演です。
e0167193_22575560.jpg



ニール・サイモンのオムニバス作品「カリフォルニアスイート」の中から3作品を上演します。
まさに、うてなからすると番外って感じです。
本公演でこんなうてなは、絶対見れないです。
でも、いつもどおり、難しいことなんてないです。気楽にさらっと楽しく観てもらえるコメディです。
上演時間は、1時間半くらい。

観劇が初めての方でも全然大丈夫なコンパクトな公演です。

現在、日曜日の公演が比較的すいています。おすすめです。
お時間ありましたら、是非、お誘いあわせのうえ(笑)笑う準備をして、ステージプラスに足をお運びください。お待ちしています。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
劇団うてな番外公演 七味家本舗vol.2
「七味のわがまま~今度はお前らだけでやってみろ~」


日時
2013.02.09(土) 15:00/19:00
10(日) 13:00/17:00
(開場は開演の30分前です)

会場
STAGE+PLUS http://stageplus.net/

脚本
ニール・サイモン

演出
小島壮基・池田行繁

料金
前売・当日 1,500円 (1drinkサービス)

出演
吉岡明早子
池田行繁
吉原啓太
且本智美
小島壮基
登山ちえみ
薗浦幹男
中島由貴


予約フォーム
下記ページより、ご予約フォームにアクセスしていただき
必要事項を入力の上、送信してください。
Corich予約ページ
PC : https://ticket.corich.jp/apply/42025/005/
モバイル : http://ticket.corich.jp/apply/42025/005/

※ご注意※
携帯電話のメールアドレスで予約される場合、
迷惑メール設定などにより、予約完了メールが届かないことがあります。
予め「utena@hotmail.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

◇会場へのアクセス◇
「御堂筋線 天王寺駅」・「近鉄 阿部野橋駅」
【松崎口(成城石井とマツモトキヨシのある出口)】を出る。
地下から上がり右手の駐輪場とマンションの間の路地を入る。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
[PR]
by midsummercarol | 2013-02-01 22:52 | 劇団

ごぶたさじゃないよ。

ごぶさたでーす。


通学は、最寄駅から大学までバイクだったんですけど、タイヤ滑るし怖い!ってことで運動不足にもなり勝ちですから?歩くことにして、最近は往復40分弱ですけどね、歩いてます。
山のぼってるようなもんだからか・・・お尻が筋肉痛で、坂道で若干ぎこちない歩き方をしています。
・・・いつ慣れるんだろうか・・・笑
大学のほうは、この時季ですから、後輩も切羽詰ったりしますし、いろいろやってます。

でも、雑誌で見て生で観たい!と思ったホキ美術館の絵画がなんと大阪に来てくれて、観にいけたり。
以前書いたWOWOWさんが放送してくれたお芝居...大人計画だったり、シェイクスピアですね。
結構ゴールデンの時間の放送で同時録画が2番組しか許されない中、家族の多大なる協力を得まして(笑)すべて録画できまして、大人計画の「ふくすけ」は観れたので次はシェイクスピアにいこうとしています。

シェイクスピアも台詞を聴くのも読むのもご無沙汰の状態。
でも、「間違いの喜劇」の冒頭を観たのですがやっぱり面白い。
出てる役者は画のとらえかたまでうまい。朗読劇を体験させてもらって以来、読み方なんかにも少しですけど注目できるようになって・・・くそう!ウズウズします。

なぜだ!なぜ稽古期間中だというのにウズウズするんだ!
それは、稽古の予定的に、担当の部分がまだそんなに稽古してないからだよぉー。笑
・・・そぉんな うてなの番外公演は 2月の9日、10日
少しでも多くの人に楽しんでいただけるよう、少しでも多くの笑い声を・・・・自分がとれるように(笑)いろいろ観て、体験して、いろいろ放り込みます。今回も面白くなるので、是非。


なんだか年末のシメのブログみたいになってますけど、年内、まだ更新しますからね。
あ!ヨシケイさん!!クリスマスもいいけどはやく稽古場日記かきなよー。笑
[PR]
by midsummercarol | 2012-12-17 23:01 | 劇団

since 2008

10月11日
僕が劇団うてなに入って、ちょうど4年です。
去年は、ふとこの時期なんじゃないかな?と気がついて、劇団のブログを調べて、10月11日だと知っていました。知った勢いでブログを書きました。
今年は、書くことがなくて「去年は何書いてたかな?」と振り返ったら偶然、去年の記事を読んで、気づきました。
5年目に突入したからといって、特に何も変わりません。
今まで通り、1人でも多くの人に笑って楽しんでいただけるように。それだけ考えていきます。

2月にある番外公演も楽しいよ!!
是非。
[PR]
by midsummercarol | 2012-10-11 22:59 | 劇団

動きそう・・・。

こんばんは。
薗浦さんがブログで稽古場が恐ろしかったと言っているのをみて、ウキウキしてます。
そう、他人事だから。蜜の味。笑
うてなが次に向かって動きだしそうです。
というわけで劇団うてなのHP、稽古場日記や、劇団員のブログ要チェックです。
どこで何が発表されるか相変わらずわかりません。笑

宣伝だけはあれなので僕のことでも・・・。
夏はコーヒーの消費量がすごいからスーパーで売ってるパックのブラックコーヒーでしのいでたのですが、最近それじゃものたりなくなってしまって、スタバのラテが恋しくて仕方ない状態です。
ちなみにエスプレッソショットを追加するのがお気に入り。
・・・どうでもいいですね。
読ませてごめんね。笑
[PR]
by midsummercarol | 2012-09-09 23:00 | 劇団

出演するよ。

電車内で課題をしていて、ふと外を見たら海で、遠くまでよく見えて、夕焼けで、ていう和む景色の代表格が外にいて。
ホッとなったときに頭に浮かんだんです。
「ブログ、、、書いてねぇ」と。笑

ここ最近は平日は講義やら研究。休日は稽古と、毎日あちこちいったりあれこれやったりです。

今度出演する舞台は今月末が本番!
うてなの芝居とは雰囲気が全然違うお芝居の稽古場。
最初はどうしようかと思いましたが、今は楽しんでおります。
良きカンパニです。

一生懸命やっとります。最後の最後まで、来てくださる方のことを考えてつめます。
まったく毛の色が違うお芝居が1枚のチケットで2本観れちゃうお得な企画「バーサスvol.1」
是非、観に来てみてください。

以下、詳細!!
~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~
演舞集団コノハズク vs TEAM-Luna コラボ企画公演
『バーサス vol.1』
(LOXO Award 2012 参加作品)

↑↑2団体が約1時間ずつ上演する、2本立ての公演です。


☆演舞集団コノハズク 『A.I. LOVE YOU』
作・演出 大井寛之

~ストーリー~
男が存在しない世界。そこでは男の代わりにヒト型アンドロイド、【アダム】がその役割を果たし、世界は平和・・・に見えたが・・・
ー俺は人間だー
コノハズクが描く、シュールで温かいSFヒューマンストーリー


☆TEAM-Luna 『オズの魔法使い…と私?!』
presented by 黒崎達也

~ストーリー~
童話のヒロインが悪い魔法使いに魔法をかけられて『オズの魔法使い』の世界にこれなくなっちゃった?!
歯車の狂った物語の結末はーー?
TEAM-Lunaが贈る、ライトでダークなファンタジー


【場所】
ロクソドンタブラック
→地下鉄谷町線「阿倍野駅」1番出口より徒歩2分
→JR・地下鉄御堂筋線「天王寺駅」より徒歩6分

【日時】
2012年6月
23日(土)14:00~/19:00~
24日(日)13:00~/17:00~
(開場は開演の30分前)

【チケット】
前売・当日:1500円

【キャスト】
☆演舞集団コノハズク☆
大井寛之(演舞集団コノハズク)

内田美咲(劇団アシデマトイ)
梯麻衣
小島壮基(劇団うてな)
正次(劇団Pinocchio)
白川絢
渡辺加奈


☆TEAM-Luna☆
黒崎達也(TEAM-Luna)

秋月真美
伊与田千世美(劇団Pinocchio)
落合義和(夢空工房)
福田真紀子
松岡さゆり
森屋涼(劇団ACALENGA)


※座席数に限りがあるため、予約が定員に達し次第受付を終了させていただきますので、ご来場いただける場合はお早めにご予約・ご連絡をお願いします。

~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~
[PR]
by midsummercarol | 2012-06-05 20:19 | 劇団

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol